名古屋大須 ハピトレ整体 『大須快福堂』 宇宙一、ぶっ飛んでる、ぶっとび~、身体開発トレーナーのハピトレ!

ハピトレで自分で自分の身体能力をあげて、痛みをとり、元気になりるんるんexclamation×2綺麗になりぴかぴか(新しい)exclamation×2もぉ~と楽しい人生かわいいにしたい人へexclamation×2

2月 08 2014

脊柱間狭窄症で5分歩くとしびれて、痛くなり立ち止まるのが良くなった。

65歳女性で、脊柱間狭窄症と診断され、

10~15年前より痛みがでていて、

5年前からひどい症状の方のお話しです。

症状は、

5分しか歩けない。

家の中でも立っていると、足、足首、膝下、股関節が痛くなる。

脊柱間狭窄症と診断されると、みなさんびっくりして、

手術だとか、もう治らないのではないかなど、

いわれますが、病名に惑わされてはいけません。

ただのカラダの緊張です。キンチョールです。(笑)

間違った使い方、カラダの扱い方をしているから、

緊張してしまって、そういう痛みがでているだけなので、

心配する事はありません。よくなります。

 

sekityu

 

体験談です。

最初の日は、痛みとしびれがかなり最悪の時だった。

帰るときから、力を抜くことを心がけた。

痛い、痛いと言うかわりに、ダラーダラーを繰り返していた。

歩いててもひどい痛みがこなった。

寝ている時も深く眠れた気がした。

 

すごく良くなって、本当に良かったですね。

 

2回目来たときに、思い返せば、小学校3年生のときから、

もっと頑張れ、頑張れっと必死に生きてきましたといっていました。

脱力して動くカラダの使い方を習得すると、よくなります。

どこにでも、歩いていけるようになるのが夢なのだそうです。

どうしても歩きたいと言っていました。

私が、歩けるようにしてさしあげましょう。

でも自宅で体操するのは、ご本人なので、自分でよくしているんだけどな。(笑)

 

整体 大須快福堂

052-222-4133

http://www.osu-kaifuku.com/

 


0コメント

Trackback URI | Comments RSS

コメント記入

Spam Protection by WP-SpamFree

« »