名古屋大須 ハピトレ整体 『大須快福堂』 宇宙一、ぶっ飛んでる、ぶっとび~、身体開発トレーナーのハピトレ!

ハピトレで自分で自分の身体能力をあげて、痛みをとり、元気になりるんるんexclamation×2綺麗になりぴかぴか(新しい)exclamation×2もぉ~と楽しい人生かわいいにしたい人へexclamation×2

10月 03 2014

旅行へ行くぞ!5年前からの脊柱間狭窄症からの卒業!

66歳 女性で、

 

・5分しか歩けない。

 

・5分以上歩くと、すぐ脚が痛い、痺れる、つる。

 

・家の中でもたっていると、足、足首、膝下が痛くなる。

 

・太ももの付け根が痺れる。痛い

 

でお困りだった方が来られています。

 

その方は、15年前ぐらいから、上記のような症状があり、

 

ひどくなったのは、5年前からで脊柱間狭窄症と診断されたそうです。

 

 

全くどこへも行けず、食料品を買いにスーパーに行ってもカート押してるだけで、

 

すぐに痺れて、辛かったそうです。

 

 

初めて、大須快福堂に来られた時に、(2014年2月)普通に歩きたい。と言っていました。

 

フラフラ、フワフワ歩かれていて、とっても小股で、目が少しうつろでした。

 

そして、すぐに、ビ~~!!!っと足が痛くなったそうです。

 

1003-2

 

そして、まずは、カラダの力の抜き方を教えました。

 

カラダの力をぬくと、ピーンと張ってくる筋肉がすぐにゆるむと

 

びっくりされていて、ピーンとはっても、力を抜くとまた歩けるようになりました。

 

今までは、歩いていて、ピーンと足の筋肉がつっぱって、

 

つってくると、パンパンたたいたり、ぎゅーと力いっぱい押したりして、

 

なんとか、足を動かそうとしていたそうです。

 

それが、間違っていたんですね。『力を抜くのが大事なんだ~』と納得されていました。

 

そして、骨盤の使い方を教えると、

 

今まで全く逆の動きばかりしていた。

 

だから、悪くなっていて、悪くなるように悪くなるように、

 

カラダを使っていたんだ。とびっくりされていましした。

 

今は、骨盤の動く範囲がどんどん増えていき、

 

骨盤が良く動くようになってきたら、

 

小股だった足幅が、大きくなってきました。

 

 

そして、足の痺れがだんだんでなくなってきて、

 

足が痺れても、すぐにおさまるようになってきました。

 

 

そして、最近の調子にこう書いてありました。

 

・ゆっくりですが、歩けています。

 

・少し空気が冷えるようになっていますが、今のところ今年は痛みはでていません。

 

・旅行にも行けます。

 

1003

 

 

えええ~!!!

 

なんと、来週から東京に旅行に、お姉さんと妹さんとで行くそうです。

 

奇跡やないですか~!!!

 

最初の頃、『旅行にもいけるようになりますよ。』と私が行ったら、

 

『買い物に行けるようになるだけでも十分です。』と言っていたのに 

 

旅行に行かれるそうです。

 

旅行に行く自信がつきました。と

 

うれしそうに話されていました。

 

本当に良かったです。

 

楽しく東京に行ってきてくださいね。

 

脊柱間狭窄症で足の痺れにお困りの方はご連絡ください。

 

名古屋 ハピトレ整体 大須快福堂

052-222-4133

http://www.osu-kaifuku.com/

 


0コメント

Trackback URI | Comments RSS

コメント記入

Spam Protection by WP-SpamFree

« »