名古屋大須 ハピトレ整体 『大須快福堂』 宇宙一、ぶっ飛んでる、ぶっとび~、身体開発トレーナーのハピトレ!

ハピトレで自分で自分の身体能力をあげて、痛みをとり、元気になりるんるんexclamation×2綺麗になりぴかぴか(新しい)exclamation×2もぉ~と楽しい人生かわいいにしたい人へexclamation×2

9月 08 2016

側弯症による頭痛、腰痛、肩こりがびっくりするぐらいなくなりました。19歳会社員女性

こんにちは、名古屋市中区大須で整体院をやっている大須快福堂の渡辺です。

今日の話は、春日井市にお住まいの19歳 女性で、

パソコンでの事務の会社員をされているSさんです。

●【症状は?】

 ・側弯症による首痛、頭痛、肩こり、背中の痛み、腰痛

・ずーと座って仕事をしていると、腰痛になり、立ち上がる時に腰が特に痛い。

・長時間座っていて立つ時に、たちくらみのような、めまいがする。

・いろいろな痛みがではじめたのは、中学2年生の時で、側弯症と診断されたのは、高校1年生の秋頃だそうです。

●【どうして当院に来られたのですか?】

以前は週1回、整形外科に通っていたが、終わった直後は軽いが、すぐに痛みがでたので、

施術者が女性の整体院をホームページで探して、当院に来られました。

●【どうなりたいと思い、当院にこられましたか?】

肩こりなどなく、楽に仕事をしたい。

 ●【Sさんはなぜ痛みがでてしまったのか?】

Sさんは、パソコン仕事で、背中が緊張して、負担のかかる座り方を長時間していたので、

首痛、頭痛、肩こり、背中の痛み、腰痛になっていました。

側弯症が原因ではなく、背骨に負担のかかる座り方をしていたのが、原因です。

Sさんの側弯症は、軽度で、成長期に姿勢が良くなかったことが原因で

少し背骨が歪んでいるだけなので、背骨の歪みも改善していきます。

●【どんな風に首痛、頭痛、肩こり、背中の痛み、腰痛、めまいが良くなったの?】

特に、背骨を使わず、骨盤で体重を支えて、座れるようになる筋肉や骨格をつくる

体操を当院や、家でやってもらい、正しく楽に座れるようにしていきました。

また左右の体重をかけるバランスがずれていたので、重心バランスを整えていき、

家でも左右のバランスを整える体操をしてもらいました。

  epson082

 

●【1回目来られた時の状態は?】

1回目は、首痛、頭痛、肩こり、背中の痛み、腰痛、めまいが気になっていた。

長時間座っていると腰痛がして、しんどかった。

常に肩がこっていて、パソコン作業が辛かった。

20160527-ssan

●【2回目来られた時の状態は?】

長時間座っていると痛い腰痛は、ほとんどなくなりました。

おめでとうございます!!^^

あとは、立ち上がる時にたまに腰痛がでたり、

長時間座っていて立つときに、めまいやたちくらみがしていました。

あと、肩こりもしていて辛かったそうです。

●【3回目来られた時の状態は?】

腰痛は、全く気にならず、長時間座っていても、立ち上がっても

なんともなく、楽になったと喜ばれていました。

立ち上がる時のめまいもなくなりました。

肩こりは、ずいぶんと軽くなったそうです。

ただ首痛があり、しんどかったそうです。

●【4回目来られた時の状態は?】

肩こり、首痛が全くなくなり、とっても喜ばれていました。

ただ、足のO脚が気になるので、足をまっすぐきれいにしたいから、

今後も続けられるそうです。

足がまっすぐきれいになり、カラダ軽くなり、歩くのが軽くなるので、楽しみにしていてくださいね。

●【今後どうなりたい?】

足がきれいになって、好きな服を素敵に着こなしたい!!

●【早く良くなる秘訣は?】

早く良くなる秘訣です。

ちょこちょこ体操を家や会社でやるといいです。

たった30秒、誰でもできる体操なので、大丈夫です。

Sさんは、会社や家で、辛くなる前にちょこちょこ、こまめにやっていたら、良くなったそうです。

 ご相談・ご予約のお電話はこちらへ052-222-4133

↓もっと他の方の良くなった声をご覧になりたい方は

肩こり、頭痛の専門ページはこちら

坐骨神経痛専門ページはこちら

料金・当院のアクセスはこちら

 

地下鉄鶴舞線「大須観音駅」より徒歩5分 整体 大須回福堂

住所

愛知県名古屋市中区大須1-34-13 シティハイツ渡辺202号

※駐車場 2台分あり

受付時間
10時~12時、14時~19時半まで
お休み
水曜・日曜・祝日
料金

施術料:4600円 初見料:1000円

※初回のみ、初見料をいただいております。

 

ご予約・お問い合わせはお電話にて承ります

 

tel8_2052-222-4133 水・日曜・祝日定休

tel-s

 


0コメント

Trackback URI | Comments RSS

コメント記入

Spam Protection by WP-SpamFree

« »