名古屋大須 ハピトレ整体 『大須快福堂』 宇宙一、ぶっ飛んでる、ぶっとび~、身体開発トレーナーのハピトレ!

ハピトレで自分で自分の身体能力をあげて、痛みをとり、元気になりるんるんexclamation×2綺麗になりぴかぴか(新しい)exclamation×2もぉ~と楽しい人生かわいいにしたい人へexclamation×2

1月 23 2017

頭痛、首痛、自律神経失調症、気持ちの沈みがなくなった。44歳男性会社員さん

こんにちは、名古屋市中区大須で整体院をやっている大須快福堂の渡辺です。

今日の話は、44歳 男性で、

営業のお仕事をされているAさんです。

●【症状は?】

・半年前から側頭部の頭痛首痛

・座っていると、背中がはってくる。

・頭皮がピクピクする。

気持ちが下がる

・会話していると気持ちが苦しくなる。

●【どうして当院に来られたのですか?】

・自分の症状を理解してくれそうだから。

自律神経の症状改善をしてくれると思ったから。

・営業の仕事に、集中できず、支障がでてきたから。

・なるべく早く帰ったり、1週間休んだり仕事の量を減らしていても

症状が改善せず、このままではまずいと思ったから。

・他の整体院に通っても症状が変わらなかったから。

●【どうなりたいと思い、当院にこられましたか?】

元気に仕事したい。

明るい心と気持ちになりたい。

 ●【Aさんはなぜ痛みがでてしまったのか?】

車の運転姿勢や、パソコンの姿勢がよくなかったこと。

1年間休みが取れず、長時間の仕事や休みがないことにより、体と心がいつも緊張していた。

●【どんな風に頭痛、首痛、気持ちの沈みがよくなったの?】

寝ていても体に力が入っていたので、家や職場でも脱力できるようになる体操を最初はやってもらいました。

小さな子供は寝ている時に脱力していますが、大人は寝ていても脱力できずに、

体が固まって寝ているので、寝ても疲労が取れていない方が多いです。

そして、骨盤で体重を支えて、座れるようになる筋肉や骨格をつくる

タテゴシ体操を当院や、家でやってもらい、正しく楽に座れるようにしていきました。

 

   ●【1回目来られた時の状態は?】

1回目は、体ががちがちで、頭痛、首痛、前屈するとすごく背中がはっていました。

顔があまり動かず、緊張されていました。

気分が沈んでいて、目に力がはいりませんでした。

常に背中がこっていました。

1週間仕事をほとんどできずに休んでいました。

●【2回目来られた時の状態は?】

なんと、気持ちの沈みがなくなって、笑顔で来られました。

首の痛みもほとんどなくなったそうです。

沢山寝れて、10時間程寝れるようになった。

(脱力できるようになり、疲労がとれる時は、たくさん寝れます。

この時は、抵抗せずに沢山寝るようにしてください。

今まで溜まっていた疲れをとっています。

疲労が取れると、7時間ほどの睡眠時間ですっきり起きれるようになります。)

仕事も少しずつ復帰できるようになってきました。

おめでとうございます!!^^素晴らしいです。

良くなって本当にうれしいです。

あとは、頭皮がピクピクして、話すときに支障があり、

背中のハリがあるそうです。

●【なぜ気持ちの沈みが当院に来られたことでなくなったのか?】

気持ちの沈みは、精神的な事と思っている方が多いですが、

実は体が固まっていて、血流が悪くなり、脳が酸素不足なのが原因の方が多いです。

長時間のデスクワーク、車の運転で体が固まる。

全身の血流が悪くなる。

脳への血流も悪くなり、脳が酸素不足になると、不安なことばかり考えるようになる。

☆もっと詳しく解説すると・・・

脳に酸素が不足すると、脳は、体がこのままの状態で動いていたら、よけい脳に酸素が

不足して生命の危機的状況だと判断します。

そして、どうしたら体が動かなくなるか・・・と脳は考えます。

『そうだ!!不安な事を考えさせて、体を強制的に動かさないようにすればいいんだ!!』

と脳は考え不安で、気分の落ち込むことばかりを考えさせます。

これが、うつ状態や、なにもやる気のでない状態です。

気分が憂鬱で外にでれなくなる。

当院にきて、体を緩め、血流をよくし、家でも体操する。

脳への血流改善し、酸素が十分脳に回るようになる。

脳の機能がアップして、自然にポジティブに考えられるようになる。

明るい気分になり、外に出たくなる。

●【4回目来られた時の状態は?】

背中のはりもほどんど、なくなってきました。

仕事量は少なくして、早く帰るようにしながら、仕事を再開しました。

目に力が入るようになり、商談ができるようになりました。

笑顔が輝きました。

頭痛も首痛もなくて、快適です。

ただ、まだ頭皮が話しているとピクピクする時があり、不快な時があるそうです。

頭皮のピクピクは、首、背中、顔、頭皮の筋肉が緊張しているので、

もっと、筋肉が緩んでくると楽になりますので安心してください。

●【今後どうなりたい?】

仕事を楽しくしたい!!

●【早く良くなる秘訣は?】

ちょこちょこ体操を家や会社でやるといいです。

たった30秒、誰でもどこでもできる体操なので、大丈夫です。

Aさんは、会社や家で、辛くなる前にちょこちょこ、こまめに短時間でやっていたら、良くなったそうです。

 ご相談・ご予約のお電話はこちらへ052-222-4133

↓もっと他の方の良くなった声をご覧になりたい方は

肩こり、頭痛の専門ページはこちら

料金・当院のアクセスはこちら

 

地下鉄鶴舞線「大須観音駅」より徒歩5分 整体 大須回福堂

住所

愛知県名古屋市中区大須1-34-13 シティハイツ渡辺202号

※駐車場 2台分あり

受付時間
10時~12時、14時~19時半まで
お休み
水曜・日曜・祝日
料金

施術料:4600円 初見料:1000円

※初回のみ、初見料をいただいております。

 

ご予約・お問い合わせはお電話にて承ります

 

tel8_2052-222-4133 水・日曜・祝日定休

tel-s

 


0コメント

Trackback URI | Comments RSS

コメント記入

Spam Protection by WP-SpamFree

« »