名古屋大須 ハピトレ整体 『大須快福堂』 宇宙一、ぶっ飛んでる、ぶっとび~、身体開発トレーナーのハピトレ!

ハピトレで自分で自分の身体能力をあげて、痛みをとり、元気になりるんるんexclamation×2綺麗になりぴかぴか(新しい)exclamation×2もぉ~と楽しい人生かわいいにしたい人へexclamation×2

7月 31 2017

腕があがらない、肩が痛い、40肩、50肩の女性の腕が上がりました。

こんにちは、名古屋市中区大須で整体院をやっている大須快福堂の渡辺です。

今日の話は、名古屋市にお住まいの40代 営業職 女性Yさんです。

 ●【症状は?】

 ・ひどい肩こり、首の痛みが出て、急に右腕があがらなくなった。

 

という症状で困っていて、近所の整体に行ったけど、痛みが変わらなかった。

 

●【Yさんはなぜ痛みがでてしまったのか?】

お仕事で、タブレットを持って毎日、長時間歩いていて、痛みが発生しました。

●【どんな風に四〇肩、五〇肩の腕が上がるようになったの?】

施術、体操前は、え~!!これだけしか上がらない~!!でもとっても笑顔でした。
とっても笑顔の素敵な素晴らしい方ですね。

そして、施術、体操後は、こんなに上がるようになりました。

良かったですね~!!

 

●【四〇肩、五〇肩などの腕があがらなくなる原因は?】

腕があがらなくなると、固まってしまうから、痛くても頑張って、無理してあげたり、

腕を回したりする方が良いと思って

いる方が多いですが、それは、実は、間違っています。

強い力で押したり、もんだりする整体やマッサージなどにも行かない方がいいです。

なぜなら、筋肉は筋繊維なので、糸の束が集まってできていて、

強い力で押したり、もんだりするすると、筋繊維が切れてしまい

その時は、良く動くような気がしますが、すぐに筋繊維が糸くずが絡まるように

固くなってしまって、伸び縮みしない、よけいパンパンの鉄板のような筋肉になってしまうからです。

また筋肉は、強く押したり、もんだりすると反発するので、余計どんどん固まってきます。

ですから、絶対に痛いのに無理して動かさないでくださいね。

ただやさしくさすってあげる方が早くよくなります。

●【今後どうなりたい?】

きれいな姿勢で歩けるようになりたいそうです。

 

●【早く良くなる秘訣は?】

お教えした体操を続けていくと、

腕の使い方が自然によくなって、重いものを持っても肩、首、腕に負担がかからなく

なっていき、どんどん良くなっていきます。

そして、重いものも軽々と持てるようになります。

 ご相談・ご予約のお電話はこちらへ052-222-4133

↓もっと他の方の良くなった声をご覧になりたい方は

四〇肩、五〇肩で腕が上がらない方の専門ページはこちら

料金・当院のアクセスはこちら

 

地下鉄鶴舞線「大須観音駅」より徒歩5分 整体 大須回福堂

住所

愛知県名古屋市中区大須1-34-13 シティハイツ渡辺202号

※駐車場 2台分あり

受付時間
10時~12時、14時~19時半まで
お休み
水曜・日曜・祝日
料金

施術料:4600円 初見料:1000円

※初回のみ、初見料をいただいております。

 

ご予約・お問い合わせはお電話にて承ります

 

tel8_2052-222-4133 水・日曜・祝日定休

tel-s

 

 


0コメント

Trackback URI | Comments RSS

コメント記入

Spam Protection by WP-SpamFree

«