名古屋大須 ハピトレ整体 『大須快福堂』 宇宙一、ぶっ飛んでる、ぶっとび~、身体開発トレーナーのハピトレ!

ハピトレで自分で自分の身体能力をあげて、痛みをとり、元気になりるんるんexclamation×2綺麗になりぴかぴか(新しい)exclamation×2もぉ~と楽しい人生かわいいにしたい人へexclamation×2

うつ病、自律神経失調症

1月 23 2017

頭痛、首痛、自律神経失調症、気持ちの沈みがなくなった。44歳男性会社員さん

こんにちは、名古屋市中区大須で整体院をやっている大須快福堂の渡辺です。

今日の話は、44歳 男性で、

営業のお仕事をされているAさんです。

●【症状は?】

・半年前から側頭部の頭痛首痛

・座っていると、背中がはってくる。

・頭皮がピクピクする。

気持ちが下がる

・会話していると気持ちが苦しくなる。

●【どうして当院に来られたのですか?】

・自分の症状を理解してくれそうだから。

自律神経の症状改善をしてくれると思ったから。

・営業の仕事に、集中できず、支障がでてきたから。

・なるべく早く帰ったり、1週間休んだり仕事の量を減らしていても

症状が改善せず、このままではまずいと思ったから。

・他の整体院に通っても症状が変わらなかったから。

●【どうなりたいと思い、当院にこられましたか?】

元気に仕事したい。

明るい心と気持ちになりたい。

 ●【Aさんはなぜ痛みがでてしまったのか?】

車の運転姿勢や、パソコンの姿勢がよくなかったこと。

1年間休みが取れず、長時間の仕事や休みがないことにより、体と心がいつも緊張していた。

●【どんな風に頭痛、首痛、気持ちの沈みがよくなったの?】

寝ていても体に力が入っていたので、家や職場でも脱力できるようになる体操を最初はやってもらいました。

小さな子供は寝ている時に脱力していますが、大人は寝ていても脱力できずに、

体が固まって寝ているので、寝ても疲労が取れていない方が多いです。

そして、骨盤で体重を支えて、座れるようになる筋肉や骨格をつくる

タテゴシ体操を当院や、家でやってもらい、正しく楽に座れるようにしていきました。

 

   ●【1回目来られた時の状態は?】

1回目は、体ががちがちで、頭痛、首痛、前屈するとすごく背中がはっていました。

顔があまり動かず、緊張されていました。

気分が沈んでいて、目に力がはいりませんでした。

常に背中がこっていました。

1週間仕事をほとんどできずに休んでいました。

●【2回目来られた時の状態は?】

なんと、気持ちの沈みがなくなって、笑顔で来られました。

首の痛みもほとんどなくなったそうです。

沢山寝れて、10時間程寝れるようになった。

(脱力できるようになり、疲労がとれる時は、たくさん寝れます。

この時は、抵抗せずに沢山寝るようにしてください。

今まで溜まっていた疲れをとっています。

疲労が取れると、7時間ほどの睡眠時間ですっきり起きれるようになります。)

仕事も少しずつ復帰できるようになってきました。

おめでとうございます!!^^素晴らしいです。

良くなって本当にうれしいです。

あとは、頭皮がピクピクして、話すときに支障があり、

背中のハリがあるそうです。

●【なぜ気持ちの沈みが当院に来られたことでなくなったのか?】

気持ちの沈みは、精神的な事と思っている方が多いですが、

実は体が固まっていて、血流が悪くなり、脳が酸素不足なのが原因の方が多いです。

長時間のデスクワーク、車の運転で体が固まる。

全身の血流が悪くなる。

脳への血流も悪くなり、脳が酸素不足になると、不安なことばかり考えるようになる。

☆もっと詳しく解説すると・・・

脳に酸素が不足すると、脳は、体がこのままの状態で動いていたら、よけい脳に酸素が

不足して生命の危機的状況だと判断します。

そして、どうしたら体が動かなくなるか・・・と脳は考えます。

『そうだ!!不安な事を考えさせて、体を強制的に動かさないようにすればいいんだ!!』

と脳は考え不安で、気分の落ち込むことばかりを考えさせます。

これが、うつ状態や、なにもやる気のでない状態です。

気分が憂鬱で外にでれなくなる。

当院にきて、体を緩め、血流をよくし、家でも体操する。

脳への血流改善し、酸素が十分脳に回るようになる。

脳の機能がアップして、自然にポジティブに考えられるようになる。

明るい気分になり、外に出たくなる。

●【4回目来られた時の状態は?】

背中のはりもほどんど、なくなってきました。

仕事量は少なくして、早く帰るようにしながら、仕事を再開しました。

目に力が入るようになり、商談ができるようになりました。

笑顔が輝きました。

頭痛も首痛もなくて、快適です。

ただ、まだ頭皮が話しているとピクピクする時があり、不快な時があるそうです。

頭皮のピクピクは、首、背中、顔、頭皮の筋肉が緊張しているので、

もっと、筋肉が緩んでくると楽になりますので安心してください。

●【今後どうなりたい?】

仕事を楽しくしたい!!

●【早く良くなる秘訣は?】

ちょこちょこ体操を家や会社でやるといいです。

たった30秒、誰でもどこでもできる体操なので、大丈夫です。

Aさんは、会社や家で、辛くなる前にちょこちょこ、こまめに短時間でやっていたら、良くなったそうです。

 ご相談・ご予約のお電話はこちらへ052-222-4133

↓もっと他の方の良くなった声をご覧になりたい方は

肩こり、頭痛の専門ページはこちら

料金・当院のアクセスはこちら

 

地下鉄鶴舞線「大須観音駅」より徒歩5分 整体 大須回福堂

住所

愛知県名古屋市中区大須1-34-13 シティハイツ渡辺202号

※駐車場 2台分あり

受付時間
10時~12時、14時~19時半まで
お休み
水曜・日曜・祝日
料金

施術料:4600円 初見料:1000円

※初回のみ、初見料をいただいております。

 

ご予約・お問い合わせはお電話にて承ります

 

tel8_2052-222-4133 水・日曜・祝日定休

tel-s

 


0コメント

11月 13 2014

周りは気にせず、自分が笑ってしまおう!!

最近、周りが全然笑ってなくても、平気でひとりで笑えるようになりました。

 

前は、もっと周りの反応を気にして、いろいろ考えていた気がするけど、

 

周りが不機嫌でも、たとえ怒っていても、

 

自分は、その不機嫌に流されず、いっても上機嫌でいられるように

 

なってきました~!!

 

もちろん、怒っている人、不機嫌な人、悲しんでる人に共感はするし、

 

お話やその方の感情も『なるほど~』っと聞くのだけど、

 

『自分が怒らせてしまった気分、不機嫌にさせてしまった気分、悲しませてしまった気分』

 

にはならなくなりました。

 

以前は、『私が言ったあの言葉がいけなかったかな~』とか考えていました。

 

でも今、私は、『いつでも上機嫌を』『いつでも笑い』『いつもゲラゲラ笑っている人』

 

の方を選ぼうと思ってます。

 

不機嫌は自分の体にも心にも良くなく、内臓に特によくなく、

体も重くなるからねらね。

 

だって、たった一度の人生、この瞬間は二度と訪れないわけだし、

 

怒っている一瞬がもったいない。

 

私は、欲張りだから、『いつでも笑っているぞぉ~。』

 

『面白い事探すぞ~』と最近思ってます。

 

 

笑って体動かして、元気になる

ハピトレ整体 大須快福堂

052-222-4133

http://www.osu-kaifuku.com/

 

 

 

 


0コメント

9月 26 2014

パニック障害からの卒業そして、妊娠~♪

パニック障害・うつなどで精神系の薬、

 

また、腰などが痛くて、痛み止めを毎日飲まれている方は

 

とても多いと思います。

 

20代・30代の方で毎日薬を飲んでいて

 

薬を飲んでいるから妊娠できないと思っている方ってとても多いです。

 

そして、妊娠できるカラダにする為に、まずは、薬をやめたいという方も

 

とても多いです。

 

先日とっても嬉しいことがありました。

 

パニック障害で苦しんでいた生徒さんMさんが

 

『パニック障害で何年も薬を飲んでいましたが、

 

先生のお陰で、薬から卒業できて、なんと妊娠もできました。

 

以前は、薬を飲んでいたし、とてもカラダが辛かったので、

 

子供を諦めていましたが、妊娠できてとてもうれしい。』

 

と伝えてくれました。

 

すばらしいです。毎日笑顔でカラダを変えていかれたMさんがすごいです。

 

40歳の高齢出産が不安だそうですが、

 

ちゃんとハピトレして、カラダをつくっていけば、

 

40歳だろうと、楽に出産できます。まったく問題ありません。

 

年齢は関係ありません。大事なのはカラダです。

 

そして、赤ちゃんがお腹にいるのが、気持ちいいお腹の状態、

 

骨盤の状態を作っていけます。

 

安心してくださいね。

 

妊婦さんの不調には、名古屋 ハピトレ整体 大須快福堂

052-222-4133

http://www.osu-kaifuku.com/

 

10月26日(日)名古屋・東別院・イーブル名古屋(旧:女性会館)で

 

ハピトレを作られた立甲健一郎氏のセミナーがあります。

 

http://www.osu-kaifuku.com/blog/archives/1622

 

もっと姿勢よくなって、綺麗になって、一生自分の足で歩きたい方、必見のセミナーです。

 

 

 

 


0コメント

8月 27 2014

パニック障害さん病院に行かなくなって4ヶ月たちました。うれしいー。

6年前より、パニック障害で通院されていた方が、

 

『病院に行かなくなって、薬を飲まなくなって、

 

4ヶ月たちました。

 

うれしいー。奇跡です。』とすっごい笑顔で報告してくれました。

 

827

 

 

お子さんがお二人いらっしゃる40代の主婦の方なのですが、

 

今年の夏は、旦那さんが単身赴任で家にいなかった初めての夏だったのですが、

 

お子さんの用事に付き合って、送迎など毎日忙しく、

 

いつもだったらすっごく疲れて、こんなに動けないのに、

 

今回は、疲れる事なく、毎日楽しく動けているそうです。

 

旦那さんがいなくても、何とかなると自信がついたそうです。

 

以前は、めまいでフワフワ船酔いみたいで、鈍い頭痛がずーとあるような感じだったのが、

 

今回は、動き回ってもめまいも出なかったそうです。

 

新しい場所や人がいっぱいいる場所、美容院などの自由に動けない場所にいくと、

 

不安でしょうがなかったのも全くなく、自転車で、車で楽しく動け回れたそうです。

 

なにより、ちょっとした事で不安になる事なく、いつも明るくいれたそうです。

 

おめでとうございます!!

 

すばらしいです。

 

それを聞いて、私もすっごく嬉しかったです。

 

パニック障害と診断されて、薬を何年も飲んでいる人でも、

 

体を変えれば、めまい・不安がなくなり、明るく元気になります。

 

精神的に変になったと思いこまされている人が多すぎます。

 

お医者さんはすぐに精神的なお薬を出されるので、

 

パニック障害・うつ病を診断された人は、自分だ精神的に弱い人間だと

 

思い込みます。思い込んで本当に自分で病人になっちゃいます。

 

ただ、体が硬くなって→顔も固くなって→笑顔がなくなり→頭も固くなってしまっただけなんです。

 

体が柔らかく、よく動き、子供の頃みたいに軽くなってきたら、→勝手に笑顔になって、

 

なんか氣分がよくなって→元気になって→やる気がでてきて、

 

勝手にパニック障害、うつ病、など他のさまざまな病気が治ってしまいます。

 

みんな自分が病気だと思い込んだら、ダメやで。

 

ただ体が硬く、うまく動いてないだけですよ。

 

根本的に、パニック障害、うつ病、病気から脱出したい方は

 

ご連絡ください。

 

ハピトレ整体 大須快福堂

052-222-4133

http://www.osu-kaifuku.com/

 


0コメント

8月 20 2014

パニック障害のめまいからの解放

 

 

 

 パニック障害のめまいで悩んでいた、23歳 男性のあっぱれなお話です。

 

1年ほど前からパニック障害と診断され、

 

仕事後に毎日フラーとするめまいがあって、

 

朝眠くて、いつも首が重い症状で困っていたそうです。

 

S.fpanikku

1年程前までは、カウンセリングしてもらっていたそうですが、

 

あまり変わらなかったのでやめたそうです。

 

そして、めまいは、カラダを変える事が大事だと思い大須快福堂に来られました。

 

↓のような症状を良くしたくて来られました。

 

・予期不安(=このまま治らなかったらどうしよう。)と

 

いろいろ将来のことばかり不安になってしまうを

 

やめて、ネガティブな事を考えたいようになりたい。

 

・めまいをなくしたい。

 

・以前やっていた、野球をしたい。

 

 

 

 

s.fsaisyo

そして、1回目(7月28日)の時の姿勢がこんなに背中が丸くなっています。

 

この姿勢だと、首が圧迫されてしまって、頭に血が回らないので、めまいになりやすいです。

 

しかーし、最初のレッスンで、こんなに姿勢が良くなりました。あっぱれ。

 

そして、『首が軽くなったと驚かれて、家でもハピトレやります!!』とはりきって帰っていかれました。

 

7-28s.f.before-s 7-28s.f-s

 

 

そして、なんと2回目に来られた時に、こう書いてありました。

 

『昨日教わった事を意識したら、今日はほとんどめまいを感じませんでした。』

 

すごーーーい。奇跡やないですか!!!

 

一年半も苦しんでいた めまい がたった1日でよくなったそうです。

 

s.f.memai2

 

3回目来られた時は、

s.fasamezame

 

朝起きても眠くてしょうがなかった朝の目覚めが良くなったそうです。

 

すばらしいです。良かったですね。

 

そして、5回目(8月8日)の時に、

 

 

s.fmemai

 

『めまいはほとんど感じなくなりました。

 

あまり不安な事も考えなくなりました。』

 

とさらって言われました。すごすぎます。

 

たった、11日間で、めまいがよくなり、

 

不安もなくなり、朝もすっきり目覚めれるようになりました。

 

家でしっかりハピトレを実践したのが素晴らしいです。

 

本当に良かったですね。すっごくうれしいです。

 

5回目の姿勢。

 

すごく、お尻が上がってます。首も上がってます。

 

めっちゃかっこよくて、明るく元気に見えるようになりました。

 

 

  8-8s.f.aftersjpg8-8s.fs

 

↓下の写真が1回目の時です。

7-28s.f.before-s7-28s.f-s

 

まるで別人のようにかっこよくなってます。

 

これから、カラダをつかうお仕事なので、

 

もっと、もっと、楽に仕事ができるようになりますよ。

 

おめでとうございます。

 

実はパニック障害、うつ病の方は、ほとんど100パーセント姿勢がおかしいです。

 

カラダが固まっています。自覚ない方が多いですが、カチンカチンで動いています。

 

そんな固まったカラダだったら、カラダが重たいから、

 

不安な事や嫌な事ばかり考えるのは当たり前です。

 

声も出なくなるし、誰かと話したくないし、なにもかもめんどくさくなります。

 

いつもハッピーで楽しそうで、よく動く人は、

 

カラダがやわらかく動いて、軽いから、気分よくいれるのです。

 

さぁ、もう、パニック障害、うつ病、自律神経失調症から、脱出したいするぞ

 

と決められた方は、大須快福堂までご連絡ください。次はあなたの番です。

 

名古屋 パニック障害 うつ病 めまい

ハピトレ整体 大須快福堂

052-222-4133

http://www.osu-kaifuku.com/

 

 


0コメント

7月 09 2014

パニック障害からの解放♪~8年ぶりにミュージカルみれました。

40代 主婦の方で、6年前より、パニック障害と診断され、安定剤を飲んでいて、

 

いつもフワフワとめまいがしていて、肩こり、首コリがひどく、

 

初めてのところに行けなくて、美容室など自由に身動きできない

 

空間に来たときに、発作がおこってしまっていた方に奇跡がおきました~!!

 

↓体験談です。

 

今まで大好きなミュージカルが見れなかったけど、

 

ハピトレで8年ぶりに楽しく見れました。

 

感動です。

 

myu-jikaru

 

 

良かったですね。

 

私もものすぅ~っごく嬉しいです。

 

お子さんと楽しく見れたそうです。

 

お子さんには、「ママが気分悪くなって途中でミュージカル見れなくなって、

 

席立ってしまうことがあるかもしれないけど、そしたらロビーで

 

ママ待ってるから、最後まで見ててね。」と伝えて、

 

大好きなミュージカルを見はじめたそうです。

 

そしたら、「全部最後までいい気分でみれた~」と涙ながらにとても喜んでいました。

 

そして、とっても自分に自信がつき、

 

同じようにパニック障害で苦しんでいる人達の集まる会があるから、

 

それで発表したら、みんなの希望になると言っていました。

 

この大進歩を、大須快福堂に通っている元パニック障害で苦しんでいた方に

 

お話したら、すっごく気持ちよくわかる。

 

本当にミュージカルみれたのは奇跡だと喜んでくれました。

 

この写真の方は、毎回来られるたびに確実に良くなって、そして、心もちょっとの事では

 

ビクビクしなくなっています。

 

最近は、薬をほとんど飲まなくてもよくなったそうです。

 

今までは、いつも薬を握りしめて、発作が来た時の命綱のようにしていたそうですが、

 

今では発作がなくなり、ちょっと変だと思っても、ハピトレすれば良くなるそうです。

 

パニック障害は心の病だと思っておられる方が多いですが、

 

カラダがゆるんだら、心は自動的に軽く、フワッとなります。

 

またハピトレは、自分で自分のカラダを

 

 

大事に上手に動かして、緩めて、ダラぁーとさせて、喜ばせて、暖かくします。

 

 

だから、ハピトレしてるうちに、なんだかんだと悩んだり、がんばっている

 

 

自分が大切に思えて、愛おしくなってきます。

 

 

そして、上手に休養できるようになります。

 

自分が心の病と思っている人は、休んでいるつもりでも

 

頭の中がすごいエネルギーで未来の不安な事とか、

 

過去の嫌な事、やらなきゃいけなくて、やれてないことなど、

 

グルグルグルグルしてて、疲れきっています。

 

休養してるつもりでも、休養できてない人が多いです。

 

というか、現代人は、みんな休養が苦手です。

 

それがハピトレを楽しくしたら、頭で考えなくなり、笑顔になり、

 

勝手に元気になっていきます。

 

 

カラダには、すごい力がある。

 

 

そして、自分で自分のカラダを動かして、体が元気になっていくからこそ、

 

自分に真の自信が持てるのではないでしょうか?

 

最近流行のパニック障害を薬に頼らず、自分で自分でよくする時代がきています。

 

パニック障害でお困りの方はご連絡ください。

 

名古屋 ハピトレ整体 大須快福堂

052-222-4133

http://www.osu-kaifuku.com/

 


0コメント

1月 17 2014

人と会うのが楽しみになった。めまい減って、食欲でた。

40歳 女性 主婦の生徒さん

 

6年前より、パニック障害になり、安定剤を飲んでいて、

 

めまいでふわふわ、船酔いみたいに感じがいるもしていて、

 

新しいところ、美容院などで閉じ込められて、動けない感じの時に

 

胸がドキドキしてきて、不安感が襲ってくる方がとっても良くなりました。

 

なんと、人と会うのが、楽しみになったそうです。

 

今までは、人と会う当日の朝から不安になってしまうそうでしたが、

 

今は、そういう事もなく、楽しみになったと、とっても嬉しそうに話してくれました。

 memai

すごいです。

 

しかも、「今後は外食も友人とできるようになりたい」と次なる目標も立てられ、

 

ハピトレやっています。

 

今日は、新しいハピトレを教えたら、

 

上半身と下半身が繋がった~。

 

今までは下半身だけで歩いている感じだったのに、上半身も連動してるのがわかる。

 

びっくりしていました。

 

さらに、めまいが減ったので、食欲でたそうです。

 

お腹が減るから食べたのは、何年ぶりかわからないそうです。

 

今までは、食べたくなかったけど、無理やり義務感で食べていたそうです。

 

おめでとう。よかったねぇ~。

 

食べ物がおいしかったら、人生の楽しさが数千倍アップします。

 

私は、いつも食事が美味しくて、ハピトレしてからは、食べても太らないカラダになって、

 

幸せです。

 

ハピトレして、自分自身の体を変えていける喜びに毎日感動しています。

 

パニック障害、めまい、うつ、不安症で困ってる方へ、

 

ハピトレして自分で自分のカラダを変えて、楽しい人生にしよう。

 

あなたに後悔させません。

 

ハピトレ整体 大須快福堂

052-222-4133

http://www.osu-kaifuku.com/

 

もっと詳しくハピトレの事を知りたい方へ

ハピトレを制作されている

ハピトレ総師範のブログです!

http://ameblo.jp/seirakusho-ten/

より深くハピトレを知りたい方へ

 

 


0コメント

11月 08 2013

不安症が良くなってきた。首、肩のこりも感じなくなった。

不安な気持ちで目が覚める

 

 

会社で、お腹が痛くならないか不安

 

 

過敏性腸症候群でいつもお腹の調子が心配

 

 

いつも将来の事が不安

 

 

こんな方がとても増えています。

 

 

先日来られた40代の女性も朝不安になって、

 

 

会社でお腹の調子が悪くならないか不安で、

 

 

困っていました

 

 

それ以外にも慢性的に、肩こり、首こりがありました。

 

 

それが、ハピトレをはじめて、

 

 

不安症がよくなってきて、肩、首こりがよくなってきました。

 

 

↓体験談です。

 

 

先生に教えたいただいたハピトレを朝10回ぐらいやって

 

 

出掛けると不安障害が少しずつ楽になっていく気がしています。

 

 

閉所恐怖症・あがり症も治していきたいです。

 

 

 

 

nana

 

会社にいっても、できる範囲で、ハピトレをしていると

 

 

ずーと座っているのも楽だったそうです。

 

 

10回ハピトレしても、時間にして、1分ぐらいです。

 

 

朝のたった1分で、その日が楽に過ごせるなんて、すばらしいですね。

 

 

不安症になるのも、身体が凝り固まっているからです。

 

 

身体がゆるんでいて、筋肉が柔らかくて、

 

 

肋骨が良く動き、呼吸が深くできていれば、

 

 

脳に沢山酸素がいくので、不安になりません。

 

 

不安症は、精神的に不調があるわけではなく、

 

 

身体が固まっているのです。

 

 

不安症でお困りの方は

 

 

ハピトレして、体を緩めて、根本的に不安にならない、

 

 

身体づくりをしよう。

 

 

そして、今日も明日もハッピーに生きよう。

 

 

ハピトレ整体 大須快福堂

052-222-4133

http://www.osu-kaifuku.com/

 

もっと詳しくハピトレの事を知りたい方へ

ハピトレを制作されている

ハピトレ総師範のブログです!

http://ameblo.jp/seirakusho-ten/

 

 

 

 


0コメント

10月 30 2013

O脚から卒業したい方へ。美脚の道を歩もう!

O脚・X脚を良くしたい方

 

 

美脚になりたい方

 

 

前モモ・外モモが張っていて、細身パンツはくと、ぶりっと前モモ・外モモが

 

 

目立つ方

 

 

仕事で足がむくんでくる方

 

 

足がすぐ疲れて、動きたくない方

 

 

こんな方の為にこの記事を書きました。

 

 

 

美脚になりたいとは、女性の永遠のテーマでは

 

 

ないでしょうか

 

 

 

 

では一体美脚とはなんなのでしょうか

 

 

 

 

一般的なただ細い足は、ハピトレでは美脚と呼んでいません。

 

 

 

なぜなら、足細くなったけど、すぐ疲れて、歩きたくないから、

 

 

なにもやる気がせず、家から出たくないとか

 

 

足細くなったけど、腰痛になってしまったりはイヤですよね

 

 

足がきれいになり、細く美しくなり、

 

 

機能的にも、スポーツ選手以上のパフォーマンスが発揮できて、

 

 

家事や仕事が全く疲れず、楽しくスイスイできて

 

 

短時間で終わらせる事ができる効率的な足が理想なのでは

 

 

ないでしょうか?

 

 

 

美脚になるには、法則があるんです。

 

 

私は、この法則を知ったときは、驚きました

 

 

なぜなら、今まで美脚になるには、

 

 

ただ、足に筋肉をつければいいと思っていたため、

 

 

まちがったトレーニングをしていたため、やればやるほど、

 

 

アシが太くなっていたのです

 

 

 

ハピトレの言う美脚とは、

 

 

モモ前と外モモのムダなチカラがヌケていて、

 

 

モモ裏と内モモを十分に使いこなせる脚のコトです。

 

 

 前モモ、外モモの無駄な力を抜くことがまずは、すごく大事です。

 

 

現代人のほとんどは、前モモ、外モモにすごい力が入っています。

 

 

とくに、学生時代運動部に入っていて、トレーニングをしていた方、

 

 

今でも、走ったり、筋トレしたりのトレーニングが大好きの方は、

 

 

前モモ、外モモに無駄な力が入っています。

 

 

体に良いつもりのトレーニングが、実は、身体運動機能を落としていて、

 

 

より体を重くして、動きにくく、疲れやすい体を作ってしまっている為、

 

 

精神的にも前向きになれないなんて、皆さん衝撃なのではないでしょうか

 

 

足の重さがそのまま、体の重さと感じる為、

 

 

足が軽くなると、体が軽く感じます。

 

 

体が軽く感じると、自然に動きたくなり、いろんな事をやりたくなるため、

 

 

自然に前向きになります。楽しくナリます。

 

 

難しく考える前に、行動してしまっています。

 

 

 

体が軽いけど、うつだと悩んでいる方はいません。

 

 

 

ということは・・・・

 

 

 

美脚になれば、別人になってしまうということです

 

 

カウンセリング受けて、あーだこうだと自分の精神面を変えようとする前に、

 

 

美脚になろう!!

 

 

 

 

 ↓ 1回のレッスンで、今まで膝がつかなかった女性のO脚が

 

 

良くなり、膝がつくようになりました!!

 

 

初めての膝がつく感覚だと喜んでいました!!

 

 

おめでとう~

 

 

hayashisan-ashi-b hayashisan-ashi-a

 

 

 

O脚、X脚から卒業して、美脚になって、

 

 

もっと、軽く身体を動かして、

 

 

家事、お仕事を楽しくルンルンして、

 

 

精神的にも前向きになりたい方に、

 

 

ハピトレはお勧めです。

 

 

ハピトレ整体 大須快福堂

052-222-4133

http://www.osu-kaifuku.com/

 

もっと詳しくハピトレの事を知りたい方へ

ハピトレ制作担当大臣

ハピトレ総師範のブログです!

http://ameblo.jp/seirakusho-ten/

 


0コメント

9月 25 2013

精神的にタフになりたい方へ

この記事は、3人のために、書きました。

 

 

①精神的にタフになりたい人。

②気分の浮き沈みをなくしたい人。

③いつもウキウキした気持ちでいたい人

 

 

精神的な問題は精神的に、思考法を変える事で、

 

 

いつもポジティブでいるように自分をコントロールしたり、

 

 

トラウマとなっていることを思い出して、探し出してなくそうとしてみたり、

 

 

小さい時までさかのぼって根本的な原因になった

 

 

出来事までさかのぼって,感情解放するなどで

 

 

解決するのが今は一般的です。

 

 

私もこれらの事は、やってみましたが、効果なかったです。

 

 

一瞬変わった気がするときもあるかもしれませんが、長続きしません。

 

 

それだけだと片手おちです。

 

 

いくら精神的に強くなりたくても、

 

 

身体能力が低いと、体が硬くなって、

 

 

気持ちよくないので、元気でないし、

 

 

気持ちよくない体に引っ張られて、

 

 

不機嫌になってしまいます

 

 

3歳ぐらいまでの子供がいつも楽しそうなのは、

 

 

身体能力が高くて、体がすごくやわらかくて、動けば動くほど、

 

 

気持ちよさを感じていて、動きたくてしょうがないのです

 

 

赤ちゃんが、ハイハイ疲れるな~。

 

 

大きな声で泣くのは疲れるな~。

 

 

もうちょっと省エネして小さな声で泣こうと考えているところは、

 

 

想像できませんよね?

 

 

赤ちゃんみたいに体に軸が通り、筋肉がやわらかく、歩けば歩くほど、

 

 

体が楽になっているような体なら、どんどん歩きたくなり、

 

 

疲れにくくなり、もちろんたまに、疲れても、子供のように、

 

 

疲労がすぐとれるので、精神的な浮き沈みもなく

 

 

人に嫌な事言われても、「えっ!!」っと体が固まらず、

 

 

余裕の余裕子(笑)で精神的にタフになります。

 

 

そして、いつもウキウキ、サワヤカにナリます。

 

 

20代の生徒さんの体験談です。

 

 hattori-san

 

私は以前から、体の歪みや、すぐ太りやすい体が気にかかっていました。

 

 

ある時、手の痛みが全然引かず、不安な私をみていた母が偶然こちらのHPを

 

 

見つけ、一度行ってみたらという軽い気持ちでしたが、

 

 

一度にしてこの先生はすごい!!とわかる程、体が軽くなったのを

 

 

今でも覚えています。そして今、先生のご指導の元、

 

 

家でもハピトレをやっていますが、

 

 

日に日に体が軽くなり、気持ちや気分までもが、変わってきているのを感じています。

 

 

 

 

気持ちまで軽くなって良くなって良かったですね

 

 

この生徒さんは、仕事の時に上司が厳しい人で、時間に追われていたりすると、

 

 

焦ってしまって、手が動きずらくなったり、

 

 

また、仕事中冷や汗がでできたりしていましたが、

 

 

毎朝ハピトレして出勤すると、ハピトレできなかった日とは

 

 

比べ物にならないほど、元気で、気分が良くなるそうです

 

 

これからの時代は、身体能力を上げることで、精神面も楽にする時代です

 

 

 

ハピトレ整体 大須快福堂

052-222-4133

http://www.osu-kaifuku.com/

 

もっと詳しくハピトレの事を知りたい方へ

ハピトレ制作担当大臣

ハピトレ総師範のブログです!

http://ameblo.jp/seirakusho-ten/

 

 

 


0コメント

次のページ »