名古屋大須 ハピトレ整体 『大須快福堂』 宇宙一、ぶっ飛んでる、ぶっとび~、身体開発トレーナーのハピトレ!

ハピトレで自分で自分の身体能力をあげて、痛みをとり、元気になりるんるんexclamation×2綺麗になりぴかぴか(新しい)exclamation×2もぉ~と楽しい人生かわいいにしたい人へexclamation×2

ぎっくり腰

6月 23 2016

ヘルニア、仙腸関節炎と診断された腰痛がよくなった。

こんにちは、名古屋市中区大須で整体院をやっている大須快福堂の渡辺です。

今日の話は、尾張旭市にお住まいの38歳 3人のお子さんを育てられているいる女性 T.Uさんで、

プールで水泳の指導員もされている方です。

EPSON075

●【↑良くなった体験談です】

私は朝、しゃがんで掃除をして立った瞬間に腰を痛めました。

整形外科では、仙腸関節炎、ヘルニアと診断されました。

2週間がすぎても痛みがあり、普段の生活が辛かったです。

先生には、体の歪みを言われました。

体の力を抜く事も言われたが、自分でコントロールが出来ず大変でした。

数回通い、力を抜くことができるようになり、先生の言っている意味が

少しずつ理解できるようになった時に、

急に腰の痛みが取れてきて、体がすごく楽になりました。

前屈もつま先まで届くようになりました。

今後は、腰を痛めにくい体づくりを頑張っていきたいです。

●【症状は?】

 ・ぎっくり腰のような症状で、掃除をして立った時に、急に激痛がはしり、

歩くのも激痛で、足をひきずって、かばいながら歩いていました。

・屈むのが一番いたく、かがめず、前屈できませんでした。

・整形外科では、ヘルニア、仙腸関節炎と診断されましたが、症状は2週間たっても

かわりませんでした。

・接骨院にいったら、ぎっくり腰と坐骨神経痛を言われました。

・日常生活が送れなくなり、水泳の指導のお仕事はずっとお休みしていました。

●【T.Uさんはなぜ痛みがでてしまったのか?】

・水泳の指導をしている時に、前かがみのムリな姿勢をしていたり、

ソファーに座ったり、座り方があまりよくなかったので、痛みがでてしまいました。

 ●【どんな風に足をひきずるほどの腰痛が良くなったの?】

●初回

初回は家で寝ながらできる体操をお教えしました。

特にお尻周辺、骨盤周辺の筋肉を緩めて、家でもその体操をやってもらいました。

初回は、片足を引きずりながら、歩いていて、前屈が全くできない状態でした。

車に乗ってこられたのですが、車の振動がかなり辛かったそうです。

家では、寝てする体操と四つんばいの体操だけして、なるべく動かないように安静にしてもらいました。

20160422zenkutu

20160422tachi

20160422suwari

●2回目

2回目は、翌日に来院され、前かがみがかなりできるようになっていました。

足をひきづらなくて歩けるようになっていました。

腰の痛みの度合いも10の痛みだったのが、5ぐらいになり、

常に痛くはなくなり、疲れると痛いぐらいになったと大変、喜ばれていました。

20160423zenkutu

●3回目

3回目は、なかなか来院できずに、一週間後に来院されました。

なんと、『腰の痛みがだいぶとれました。』

『疲れてくると腰の部分が重くなる感じがする』

 といわれました。

●4回目

4回目は、その2週間後に来られて、

痛みがほとんどでなくなり、水泳の指導員のお仕事に復帰しても、

痛くなかったそうです。

前屈も床につくようになりました!!

すばらしいアッパレ!!

20160513zennkutu

20160513tachi

●5回目

5日目は、その2週間後に来られて、

『順調に毎日生活をしているので、痛む箇所はないです。』

と言われていました。

 良くなって、ほんとうに良かったですね。

 

●【なぜ、こんなに早くよくなったの?】

T.Uさんが、痛みがひどいうちはちゃんと家で安静にしていたこと。

痛みがひどい時に、ムリをして動くと、痛めている筋肉を余計痛めることになり、

2回痛めることになりますので、痛みがひどくなってしまいますので、

そんな時は、安静を強くお勧めします。

寝てする体操をこまめにやってくれていたこと。

ソファーに座らず、座り方を変えたことです。

 ●【院長からのメッセージ】

水泳も再会できて、本当に良かったです。

素直に私がお教えしたことを実践されて、すばらしいです。

お尻が上がって、ウエストもしまってきて、胸も開いて、スタイルが良くなったと

喜ばれていて、嬉しかったです。

体の使い方を変えて、 100歳まで颯爽とキレイに歩ける体を作っていきましょう。

 ご相談・ご予約のお電話はこちらへ052-222-4133

↓もっと他の方の良くなった声をご覧になりたい方は

坐骨神経痛専門ページはこちら

料金・当院のアクセスはこちら

 

地下鉄鶴舞線「大須観音駅」より徒歩5分 整体 大須回福堂

住所

愛知県名古屋市中区大須1-34-13 シティハイツ渡辺202号

※駐車場 2台分あり

受付時間
10時~12時、14時~19時半まで
お休み
水曜・日曜・祝日
料金

施術料:4600円 初見料:1000円

※初回のみ、初見料をいただいております。

 

ご予約・お問い合わせはお電話にて承ります

 

tel8_2052-222-4133 水・日曜・祝日定休

tel-s

 

 


0コメント

3月 10 2015

ぎっくり腰がよくなりました。

 飲食店でウエイトレスのアルバイトしている

 

21歳 女性の ぎっくり腰が良くなりました。

 

腰がある日突然固まってしまって、

 

全然動かせなくなったそうです。

 

特に前屈ができなくなってしまったそうです。

 

 

そして、ギックリ腰になって次の日に、接骨院に行かれて、

 

マッサージをしてもたったけど、よくならず、

 

その次の日当院に来られました。

 

20150226-3

これだけしか腰が曲がりませんでした。

 

腰が激痛でした。

 

それが、なんと20分後・・・・・

20150226-1

 

こんなに曲がるようになりました。

 

よかったですね。

 

これで次の日にアルバイトにいけると喜んでいました。

 

そのアルバイトの時の姿勢、からだの動かし方が悪くて、

 

びっくり腰になってしまったので、今上手な体の動かし方、

 

しゃがみ方、歩き方、立ち方、座り方をマスターされています。

 

1回目の前後の写真です。

2015-02-26-12015-02-26-2

 

すごく姿勢もよくなって良かったですね!!

 

おめでとうございます。

 

ギックリ腰は、急になりますが、実は急に腰が悪くなった訳ではありません。

 

腰は、ギックリ腰になるまでずーと長い間耐えていたんです。

 

そういう方は、体に歪みがあったり、ねじれていたりして、

 

腰の筋肉が固まってしまい、筋肉の動きがすごく悪い状態だったのですが、

 

なんとか腰ががんばっていたのです。

(いつもがんばってくれていた腰に感謝ですね。)

 

しかし、もう腰が我慢の限界にきて、

 

ちょっとしたこと、例えば、ふと下のものを取ったり、くしゃみしたり、

 

靴下はこうとしたときなどに、ギック~っと腰がなって、動かなくなります。

 

しかも、その下の物の取り方や、靴下の履き方は、ほとんどの人が

 

上手にできていません。

 

日常的に体を痛めるような取り方や動きをしている人がほとんどです。

 

なぜなら、正しいからだの動かし方は皆さん習った事はないからです。

 

そして、小さい頃から周りの大人の動かし方を真似しているのと、

 

その周りの大人の体の動かし方が間違っているので、

 

上手な体の動かし方は身につきません。

 

ギックリ腰は、『そういうからだによくない動き方はやめてくださいね。』

 

というメッセージなのです

 

体の動かし方が上手になってくると自然に痛みは取れていきます。

 

姿勢がよくなります。スタイルもよくなります。

 

そして、もう痛みがでない、疲れにくい、いつまでも、元気な体になります。

 

ぎっくり腰でお困りの方はご連絡ください。

 

 

整体 大須快福堂

052-222-4133

http://www.osu-kaifuku.com/

 

 


0コメント

4月 23 2014

ぎっくり腰良くなった。

会社員のIさん

 

ある日突然、料理をしていたら、腰に激痛がはしって

 

動けなくなったしまったそうです。

 

会社にも行けなかったそうです。

 

20年以上腰痛があり、仕事で長時間パソコンをしていて、

 

いつも痛くなっていたそうです。

 

そして痛みのない生活を送ろれるようになろう。

 

根本的にカラダを良くしようと決めて来られました。

 

b-ii

a-ii

 

たった1回のハピトレをしただけで、全く前屈できなかったのに、

 

こんなにできるようになりました。

 

素晴らしいです。

 

歩いて痛かった腰が、歩いても痛くなくなったと喜んでいました。

 

2回目来られた時は、

 

会社で長時間パソコンして座っていて、立ち上がった時痛い。

 

ずーと立っていて、座るとき痛い。

 

という症状があるけど、その他はほとんど痛くなくなったそうです。

 

おめでとうございます。

 

3回目来られた時は、

 

立ち座りしても痛くなくなりました。素晴らしいです。

 

下のものを拾おうとして、腰をふとひねってしまったとき痛いとか、

 

ふとした瞬間痛い症状が気になったそうです。

 

こんな風に着実に今良くなっています。

 

会社でも家でもハピトレをこまめにやっているそうです。

 

よくがんばっています。

 

ゴールデンウィークに、ご家族で遠出して車を3時間以上運転するので、

 

それまでにもっと良くなるようにしたいそうです。

 

沢山遊ぶ為にも、沢山仕事する為にも、

 

カラダは必要ですね。

 

カラダって痛くないときは気がつかないけど、

 

すごく大事なんです。

 

痛みって『あなたの体の使い方、間違ってますよ。このままだといけないよ。』という

 

メッセージなんです。

 

ハピトレしてるとカラダからのメッセージに敏感になります。

 

カラダが良く動くようになります。

 

そして、カラダを大事にするようになります。

 

カラダを大事にすると自分も大事にするようになります。

 

そして、自分が大事になると、

 

周りの人も大事にするようになります。

 

ステキな笑顔になり、余裕が生まれます。

 

いろんな整形外科、マッサージ、整体、ハリなどへ行ったけど、

 

もう根本的に痛みをよくしたい人へ。

 

ハピトレ整体 大須快福堂

052-222-4133

http://www.osu-kaifuku.com/

 


0コメント