名古屋大須 ハピトレ整体 『大須快福堂』 宇宙一、ぶっ飛んでる、ぶっとび~、身体開発トレーナーのハピトレ!

ハピトレで自分で自分の身体能力をあげて、痛みをとり、元気になりるんるんexclamation×2綺麗になりぴかぴか(新しい)exclamation×2もぉ~と楽しい人生かわいいにしたい人へexclamation×2

めまい

9月 08 2016

側弯症による頭痛、腰痛、肩こりがびっくりするぐらいなくなりました。19歳会社員女性

こんにちは、名古屋市中区大須で整体院をやっている大須快福堂の渡辺です。

今日の話は、春日井市にお住まいの19歳 女性で、

パソコンでの事務の会社員をされているSさんです。

●【症状は?】

 ・側弯症による首痛、頭痛、肩こり、背中の痛み、腰痛

・ずーと座って仕事をしていると、腰痛になり、立ち上がる時に腰が特に痛い。

・長時間座っていて立つ時に、たちくらみのような、めまいがする。

・いろいろな痛みがではじめたのは、中学2年生の時で、側弯症と診断されたのは、高校1年生の秋頃だそうです。

●【どうして当院に来られたのですか?】

以前は週1回、整形外科に通っていたが、終わった直後は軽いが、すぐに痛みがでたので、

施術者が女性の整体院をホームページで探して、当院に来られました。

●【どうなりたいと思い、当院にこられましたか?】

肩こりなどなく、楽に仕事をしたい。

 ●【Sさんはなぜ痛みがでてしまったのか?】

Sさんは、パソコン仕事で、背中が緊張して、負担のかかる座り方を長時間していたので、

首痛、頭痛、肩こり、背中の痛み、腰痛になっていました。

側弯症が原因ではなく、背骨に負担のかかる座り方をしていたのが、原因です。

Sさんの側弯症は、軽度で、成長期に姿勢が良くなかったことが原因で

少し背骨が歪んでいるだけなので、背骨の歪みも改善していきます。

●【どんな風に首痛、頭痛、肩こり、背中の痛み、腰痛、めまいが良くなったの?】

特に、背骨を使わず、骨盤で体重を支えて、座れるようになる筋肉や骨格をつくる

体操を当院や、家でやってもらい、正しく楽に座れるようにしていきました。

また左右の体重をかけるバランスがずれていたので、重心バランスを整えていき、

家でも左右のバランスを整える体操をしてもらいました。

  epson082

 

●【1回目来られた時の状態は?】

1回目は、首痛、頭痛、肩こり、背中の痛み、腰痛、めまいが気になっていた。

長時間座っていると腰痛がして、しんどかった。

常に肩がこっていて、パソコン作業が辛かった。

20160527-ssan

●【2回目来られた時の状態は?】

長時間座っていると痛い腰痛は、ほとんどなくなりました。

おめでとうございます!!^^

あとは、立ち上がる時にたまに腰痛がでたり、

長時間座っていて立つときに、めまいやたちくらみがしていました。

あと、肩こりもしていて辛かったそうです。

●【3回目来られた時の状態は?】

腰痛は、全く気にならず、長時間座っていても、立ち上がっても

なんともなく、楽になったと喜ばれていました。

立ち上がる時のめまいもなくなりました。

肩こりは、ずいぶんと軽くなったそうです。

ただ首痛があり、しんどかったそうです。

●【4回目来られた時の状態は?】

肩こり、首痛が全くなくなり、とっても喜ばれていました。

ただ、足のO脚が気になるので、足をまっすぐきれいにしたいから、

今後も続けられるそうです。

足がまっすぐきれいになり、カラダ軽くなり、歩くのが軽くなるので、楽しみにしていてくださいね。

●【今後どうなりたい?】

足がきれいになって、好きな服を素敵に着こなしたい!!

●【早く良くなる秘訣は?】

早く良くなる秘訣です。

ちょこちょこ体操を家や会社でやるといいです。

たった30秒、誰でもできる体操なので、大丈夫です。

Sさんは、会社や家で、辛くなる前にちょこちょこ、こまめにやっていたら、良くなったそうです。

 ご相談・ご予約のお電話はこちらへ052-222-4133

↓もっと他の方の良くなった声をご覧になりたい方は

肩こり、頭痛の専門ページはこちら

坐骨神経痛専門ページはこちら

料金・当院のアクセスはこちら

 

地下鉄鶴舞線「大須観音駅」より徒歩5分 整体 大須回福堂

住所

愛知県名古屋市中区大須1-34-13 シティハイツ渡辺202号

※駐車場 2台分あり

受付時間
10時~12時、14時~19時半まで
お休み
水曜・日曜・祝日
料金

施術料:4600円 初見料:1000円

※初回のみ、初見料をいただいております。

 

ご予約・お問い合わせはお電話にて承ります

 

tel8_2052-222-4133 水・日曜・祝日定休

tel-s

 


0コメント

11月 01 2014

肩こりがなくなって、毎日快適でハッピー!!

『肩こりがあまりなくなったので、毎日快適でハッピー。

 

自分の思ったことがいろいろと口に出てきている。』

 

 

ar

 

 

とっても綺麗で、リアクションがとっても可愛い会社員女性さんが

 

こんなハッピーな報告をしてくれました。

 

自分の思ったことがいろいろと口にできるって

 

すっごい事ですよね。

 

これは、人に何を思われるのか、あまり気にしなくなったという事です。

 

という事は、自分に自信が出てきたという事です。

 

あまり知られてないのですが、

 

ゆるんで、柔らかい、気持ちがいい体になると、

 

実は精神面もすっごく安定して、小さなことを気にしなくなり、

 

人生が楽しくなってきますよ。

 

赤ちゃんや小さな子供がいっつも笑ってて、

 

すっごく動き回って楽しそうなのは、体が気持ちいいからなんです。

 

しかも、人はゆるんでいる人の周りにいると安心し、気分がよくなるので、

 

そんなあなたは、いるだけで周りをハッピーにする人になります。

 

すごい。いるだけで社会貢献してる!!

 

体がガチガチに固まっていると、24時間、自分が気持ちよくないので、

 

頭も心も硬くなり、笑えない人になってしまいます。

 

そして、言いたい事もいえなくなり、言っても『あの言い方で

 

よかったのかな~』て後で悩んでしまったり、とっても疲れます。

 

氣力がないから疲れるのではなくて、体が固まっていて、

 

ちゃんと空気が吸えてない体だと、脳が酸欠になってしまい、

 

酸欠は生命の危機なので、

 

『今のままではだめだ~』と本能的に感じるので、今の状態を変えなければと考えて、

 

精神的にも『どうしよう~。困ったな~』と不安な事ばかり考えてしまいます。

 

自分は、ネガティブな性格だと思っている人も多いですが、

 

そんな事はなくて、ただ十分酸素が吸えてないのです。

 

なぜ酸素が十分吸えないかといったら、

 

体が硬くなっていて、うまく肋骨など、体の関係各所が動いてなくて、

 

肺に酸素が入りにくくなっているのです。

 

だから大事なのは、まず体をゆるませて、体の軸を作る事なのです。

 

これが誰にでもできる、たとえすーーごい痛みを抱えている人でも

 

できるのが、大須快福堂で教えている体操です。

 

しかも、この体操とっても簡単で、やっていて楽しいし、気持ちいいから

 

続けられると皆さん言われます。

 

自分でできるようになるから、家・会社・車の中など

 

どこでもできるし、寝ながらでも、たってでも、座ってでもできます。

 

肩こり、首痛、腰痛、しびれなどの痛みで悩んでいる人や、

 

精神的に弱くて、パニック障害・うつ病・自律神経失調症などで

 

困っている人、めまいや睡眠障害などでこまっている人にすっごく

 

お勧めです。

 

根本的にカラダを変えて、もう痛みに不安な日々を送りたくない人は、

 

大須快福堂にご連絡ください。

 

名古屋 肩こりには・・・ハピトレ整体 大須快福堂

052-222-4133

http://www.osu-kaifuku.com/

 

 


0コメント

8月 27 2014

パニック障害さん病院に行かなくなって4ヶ月たちました。うれしいー。

6年前より、パニック障害で通院されていた方が、

 

『病院に行かなくなって、薬を飲まなくなって、

 

4ヶ月たちました。

 

うれしいー。奇跡です。』とすっごい笑顔で報告してくれました。

 

827

 

 

お子さんがお二人いらっしゃる40代の主婦の方なのですが、

 

今年の夏は、旦那さんが単身赴任で家にいなかった初めての夏だったのですが、

 

お子さんの用事に付き合って、送迎など毎日忙しく、

 

いつもだったらすっごく疲れて、こんなに動けないのに、

 

今回は、疲れる事なく、毎日楽しく動けているそうです。

 

旦那さんがいなくても、何とかなると自信がついたそうです。

 

以前は、めまいでフワフワ船酔いみたいで、鈍い頭痛がずーとあるような感じだったのが、

 

今回は、動き回ってもめまいも出なかったそうです。

 

新しい場所や人がいっぱいいる場所、美容院などの自由に動けない場所にいくと、

 

不安でしょうがなかったのも全くなく、自転車で、車で楽しく動け回れたそうです。

 

なにより、ちょっとした事で不安になる事なく、いつも明るくいれたそうです。

 

おめでとうございます!!

 

すばらしいです。

 

それを聞いて、私もすっごく嬉しかったです。

 

パニック障害と診断されて、薬を何年も飲んでいる人でも、

 

体を変えれば、めまい・不安がなくなり、明るく元気になります。

 

精神的に変になったと思いこまされている人が多すぎます。

 

お医者さんはすぐに精神的なお薬を出されるので、

 

パニック障害・うつ病を診断された人は、自分だ精神的に弱い人間だと

 

思い込みます。思い込んで本当に自分で病人になっちゃいます。

 

ただ、体が硬くなって→顔も固くなって→笑顔がなくなり→頭も固くなってしまっただけなんです。

 

体が柔らかく、よく動き、子供の頃みたいに軽くなってきたら、→勝手に笑顔になって、

 

なんか氣分がよくなって→元気になって→やる気がでてきて、

 

勝手にパニック障害、うつ病、など他のさまざまな病気が治ってしまいます。

 

みんな自分が病気だと思い込んだら、ダメやで。

 

ただ体が硬く、うまく動いてないだけですよ。

 

根本的に、パニック障害、うつ病、病気から脱出したい方は

 

ご連絡ください。

 

ハピトレ整体 大須快福堂

052-222-4133

http://www.osu-kaifuku.com/

 


0コメント

8月 20 2014

パニック障害のめまいからの解放

 

 

 

 パニック障害のめまいで悩んでいた、23歳 男性のあっぱれなお話です。

 

1年ほど前からパニック障害と診断され、

 

仕事後に毎日フラーとするめまいがあって、

 

朝眠くて、いつも首が重い症状で困っていたそうです。

 

S.fpanikku

1年程前までは、カウンセリングしてもらっていたそうですが、

 

あまり変わらなかったのでやめたそうです。

 

そして、めまいは、カラダを変える事が大事だと思い大須快福堂に来られました。

 

↓のような症状を良くしたくて来られました。

 

・予期不安(=このまま治らなかったらどうしよう。)と

 

いろいろ将来のことばかり不安になってしまうを

 

やめて、ネガティブな事を考えたいようになりたい。

 

・めまいをなくしたい。

 

・以前やっていた、野球をしたい。

 

 

 

 

s.fsaisyo

そして、1回目(7月28日)の時の姿勢がこんなに背中が丸くなっています。

 

この姿勢だと、首が圧迫されてしまって、頭に血が回らないので、めまいになりやすいです。

 

しかーし、最初のレッスンで、こんなに姿勢が良くなりました。あっぱれ。

 

そして、『首が軽くなったと驚かれて、家でもハピトレやります!!』とはりきって帰っていかれました。

 

7-28s.f.before-s 7-28s.f-s

 

 

そして、なんと2回目に来られた時に、こう書いてありました。

 

『昨日教わった事を意識したら、今日はほとんどめまいを感じませんでした。』

 

すごーーーい。奇跡やないですか!!!

 

一年半も苦しんでいた めまい がたった1日でよくなったそうです。

 

s.f.memai2

 

3回目来られた時は、

s.fasamezame

 

朝起きても眠くてしょうがなかった朝の目覚めが良くなったそうです。

 

すばらしいです。良かったですね。

 

そして、5回目(8月8日)の時に、

 

 

s.fmemai

 

『めまいはほとんど感じなくなりました。

 

あまり不安な事も考えなくなりました。』

 

とさらって言われました。すごすぎます。

 

たった、11日間で、めまいがよくなり、

 

不安もなくなり、朝もすっきり目覚めれるようになりました。

 

家でしっかりハピトレを実践したのが素晴らしいです。

 

本当に良かったですね。すっごくうれしいです。

 

5回目の姿勢。

 

すごく、お尻が上がってます。首も上がってます。

 

めっちゃかっこよくて、明るく元気に見えるようになりました。

 

 

  8-8s.f.aftersjpg8-8s.fs

 

↓下の写真が1回目の時です。

7-28s.f.before-s7-28s.f-s

 

まるで別人のようにかっこよくなってます。

 

これから、カラダをつかうお仕事なので、

 

もっと、もっと、楽に仕事ができるようになりますよ。

 

おめでとうございます。

 

実はパニック障害、うつ病の方は、ほとんど100パーセント姿勢がおかしいです。

 

カラダが固まっています。自覚ない方が多いですが、カチンカチンで動いています。

 

そんな固まったカラダだったら、カラダが重たいから、

 

不安な事や嫌な事ばかり考えるのは当たり前です。

 

声も出なくなるし、誰かと話したくないし、なにもかもめんどくさくなります。

 

いつもハッピーで楽しそうで、よく動く人は、

 

カラダがやわらかく動いて、軽いから、気分よくいれるのです。

 

さぁ、もう、パニック障害、うつ病、自律神経失調症から、脱出したいするぞ

 

と決められた方は、大須快福堂までご連絡ください。次はあなたの番です。

 

名古屋 パニック障害 うつ病 めまい

ハピトレ整体 大須快福堂

052-222-4133

http://www.osu-kaifuku.com/

 

 


0コメント

7月 23 2014

めまい、95%くらい良くなってきた。

 

66歳、仕事でよくトラックを運転されている男性が、

 

ある日突然めまいになり、病院では良性発作性頭位めまい症と診断され

 

フラフラとしていた方のめまいが、すごく良くなりました。

 

memai

 

 

 

朝起きたときや、仕事中にフラフラして困っていたそうです。

 

この方すごい方で、病院に行き薬をもらったそうですが、

 

薬で治るものではないと思い、薬飲まなかったそうです。

 

この方は、最初は、腰痛があって、ハピトレに来られて、

 

最近はカラダをもっと元気にする為に来られていました。

 

コレステロール、血圧が高く病院で薬を処方されるそうですが、

 

薬を飲まずに、ハピトレだけして、コレステロール、血圧を正常値にされた方です。すごいです。

 

今回、めまいになったのも、根本的に良くするには、薬ではなくて、

 

カラダを変える事だと思ったそうです。

 

そしてお教えしたハピトレを熱心にされて、1週間後には、95%良くなりました。

 

奇跡的です。すごい回復力です。

 

最近、本当に意識の高い方が増えています。

 

どうする事が将来の自分に一番必要かじっくり考えてらっしゃいます。

 

血圧、コレステロール、痛み止め、いろんな薬を飲んでいる方がいらっしゃいますが、

 

本当はそんな薬飲みたくないはずです。

 

飲みたくはないけど、お医者さんに言われて飲んでいる。

 

不安だから飲んでいるのではないでしょうか?

 

薬には副作用があることはわかるけど、でも他にどうすればよくなるのか、

 

わからないのではないでしょうか?

 

もし、それが、自分のカラダを緩めて、体の内部の流れをよくして、

 

日常生活の中で、上手な動かし方をすることで、

 

血圧もコレステロールも正常値になり、めまいもよくなると知ったら嬉しいのではないでしょうか?

 

めまいの方は、特に首、肩周辺がガチガチです。

 

ハピトレでフラフラ系のめまいが良くなった人は、何人もいます。

 

めっちゃぐるぐるしてる系のめまいが良くなった方も何人もいます。

 

「将来に希望を持ちたい。」「将来に希望が持てない。」とかよく聞きますが、

 

それって、よーく考えてみてください。

 

根本的には、自分の精神面の問題でもなく、

 

家庭環境、仕事の問題でもなく、

 

日本の制度の問題でもありません。

 

将来の自分のカラダに自信がないから、弱気になってしまって、

 

強気になれないのです。

 

カラダが元気だったら、どんな環境にでもカラダひとつで

 

若い頃みたいに、楽しく生きていけます。

 

めまいを根本的によくしたい方はご連絡ください。

 

名古屋 めまい良くなる ハピトレ整体 大須快福堂

 

052-222-4133

 

http://www.osu-kaifuku.com/

 


0コメント