名古屋大須 ハピトレ整体 『大須快福堂』 宇宙一、ぶっ飛んでる、ぶっとび~、身体開発トレーナーのハピトレ!

ハピトレで自分で自分の身体能力をあげて、痛みをとり、元気になりるんるんexclamation×2綺麗になりぴかぴか(新しい)exclamation×2もぉ~と楽しい人生かわいいにしたい人へexclamation×2

パニック障害

11月 13 2014

周りは気にせず、自分が笑ってしまおう!!

最近、周りが全然笑ってなくても、平気でひとりで笑えるようになりました。

 

前は、もっと周りの反応を気にして、いろいろ考えていた気がするけど、

 

周りが不機嫌でも、たとえ怒っていても、

 

自分は、その不機嫌に流されず、いっても上機嫌でいられるように

 

なってきました~!!

 

もちろん、怒っている人、不機嫌な人、悲しんでる人に共感はするし、

 

お話やその方の感情も『なるほど~』っと聞くのだけど、

 

『自分が怒らせてしまった気分、不機嫌にさせてしまった気分、悲しませてしまった気分』

 

にはならなくなりました。

 

以前は、『私が言ったあの言葉がいけなかったかな~』とか考えていました。

 

でも今、私は、『いつでも上機嫌を』『いつでも笑い』『いつもゲラゲラ笑っている人』

 

の方を選ぼうと思ってます。

 

不機嫌は自分の体にも心にも良くなく、内臓に特によくなく、

体も重くなるからねらね。

 

だって、たった一度の人生、この瞬間は二度と訪れないわけだし、

 

怒っている一瞬がもったいない。

 

私は、欲張りだから、『いつでも笑っているぞぉ~。』

 

『面白い事探すぞ~』と最近思ってます。

 

 

笑って体動かして、元気になる

ハピトレ整体 大須快福堂

052-222-4133

http://www.osu-kaifuku.com/

 

 

 

 


0コメント

11月 01 2014

肩こりがなくなって、毎日快適でハッピー!!

『肩こりがあまりなくなったので、毎日快適でハッピー。

 

自分の思ったことがいろいろと口に出てきている。』

 

 

ar

 

 

とっても綺麗で、リアクションがとっても可愛い会社員女性さんが

 

こんなハッピーな報告をしてくれました。

 

自分の思ったことがいろいろと口にできるって

 

すっごい事ですよね。

 

これは、人に何を思われるのか、あまり気にしなくなったという事です。

 

という事は、自分に自信が出てきたという事です。

 

あまり知られてないのですが、

 

ゆるんで、柔らかい、気持ちがいい体になると、

 

実は精神面もすっごく安定して、小さなことを気にしなくなり、

 

人生が楽しくなってきますよ。

 

赤ちゃんや小さな子供がいっつも笑ってて、

 

すっごく動き回って楽しそうなのは、体が気持ちいいからなんです。

 

しかも、人はゆるんでいる人の周りにいると安心し、気分がよくなるので、

 

そんなあなたは、いるだけで周りをハッピーにする人になります。

 

すごい。いるだけで社会貢献してる!!

 

体がガチガチに固まっていると、24時間、自分が気持ちよくないので、

 

頭も心も硬くなり、笑えない人になってしまいます。

 

そして、言いたい事もいえなくなり、言っても『あの言い方で

 

よかったのかな~』て後で悩んでしまったり、とっても疲れます。

 

氣力がないから疲れるのではなくて、体が固まっていて、

 

ちゃんと空気が吸えてない体だと、脳が酸欠になってしまい、

 

酸欠は生命の危機なので、

 

『今のままではだめだ~』と本能的に感じるので、今の状態を変えなければと考えて、

 

精神的にも『どうしよう~。困ったな~』と不安な事ばかり考えてしまいます。

 

自分は、ネガティブな性格だと思っている人も多いですが、

 

そんな事はなくて、ただ十分酸素が吸えてないのです。

 

なぜ酸素が十分吸えないかといったら、

 

体が硬くなっていて、うまく肋骨など、体の関係各所が動いてなくて、

 

肺に酸素が入りにくくなっているのです。

 

だから大事なのは、まず体をゆるませて、体の軸を作る事なのです。

 

これが誰にでもできる、たとえすーーごい痛みを抱えている人でも

 

できるのが、大須快福堂で教えている体操です。

 

しかも、この体操とっても簡単で、やっていて楽しいし、気持ちいいから

 

続けられると皆さん言われます。

 

自分でできるようになるから、家・会社・車の中など

 

どこでもできるし、寝ながらでも、たってでも、座ってでもできます。

 

肩こり、首痛、腰痛、しびれなどの痛みで悩んでいる人や、

 

精神的に弱くて、パニック障害・うつ病・自律神経失調症などで

 

困っている人、めまいや睡眠障害などでこまっている人にすっごく

 

お勧めです。

 

根本的にカラダを変えて、もう痛みに不安な日々を送りたくない人は、

 

大須快福堂にご連絡ください。

 

名古屋 肩こりには・・・ハピトレ整体 大須快福堂

052-222-4133

http://www.osu-kaifuku.com/

 

 


0コメント

9月 26 2014

パニック障害からの卒業そして、妊娠~♪

パニック障害・うつなどで精神系の薬、

 

また、腰などが痛くて、痛み止めを毎日飲まれている方は

 

とても多いと思います。

 

20代・30代の方で毎日薬を飲んでいて

 

薬を飲んでいるから妊娠できないと思っている方ってとても多いです。

 

そして、妊娠できるカラダにする為に、まずは、薬をやめたいという方も

 

とても多いです。

 

先日とっても嬉しいことがありました。

 

パニック障害で苦しんでいた生徒さんMさんが

 

『パニック障害で何年も薬を飲んでいましたが、

 

先生のお陰で、薬から卒業できて、なんと妊娠もできました。

 

以前は、薬を飲んでいたし、とてもカラダが辛かったので、

 

子供を諦めていましたが、妊娠できてとてもうれしい。』

 

と伝えてくれました。

 

すばらしいです。毎日笑顔でカラダを変えていかれたMさんがすごいです。

 

40歳の高齢出産が不安だそうですが、

 

ちゃんとハピトレして、カラダをつくっていけば、

 

40歳だろうと、楽に出産できます。まったく問題ありません。

 

年齢は関係ありません。大事なのはカラダです。

 

そして、赤ちゃんがお腹にいるのが、気持ちいいお腹の状態、

 

骨盤の状態を作っていけます。

 

安心してくださいね。

 

妊婦さんの不調には、名古屋 ハピトレ整体 大須快福堂

052-222-4133

http://www.osu-kaifuku.com/

 

10月26日(日)名古屋・東別院・イーブル名古屋(旧:女性会館)で

 

ハピトレを作られた立甲健一郎氏のセミナーがあります。

 

http://www.osu-kaifuku.com/blog/archives/1622

 

もっと姿勢よくなって、綺麗になって、一生自分の足で歩きたい方、必見のセミナーです。

 

 

 

 


0コメント

8月 27 2014

パニック障害さん病院に行かなくなって4ヶ月たちました。うれしいー。

6年前より、パニック障害で通院されていた方が、

 

『病院に行かなくなって、薬を飲まなくなって、

 

4ヶ月たちました。

 

うれしいー。奇跡です。』とすっごい笑顔で報告してくれました。

 

827

 

 

お子さんがお二人いらっしゃる40代の主婦の方なのですが、

 

今年の夏は、旦那さんが単身赴任で家にいなかった初めての夏だったのですが、

 

お子さんの用事に付き合って、送迎など毎日忙しく、

 

いつもだったらすっごく疲れて、こんなに動けないのに、

 

今回は、疲れる事なく、毎日楽しく動けているそうです。

 

旦那さんがいなくても、何とかなると自信がついたそうです。

 

以前は、めまいでフワフワ船酔いみたいで、鈍い頭痛がずーとあるような感じだったのが、

 

今回は、動き回ってもめまいも出なかったそうです。

 

新しい場所や人がいっぱいいる場所、美容院などの自由に動けない場所にいくと、

 

不安でしょうがなかったのも全くなく、自転車で、車で楽しく動け回れたそうです。

 

なにより、ちょっとした事で不安になる事なく、いつも明るくいれたそうです。

 

おめでとうございます!!

 

すばらしいです。

 

それを聞いて、私もすっごく嬉しかったです。

 

パニック障害と診断されて、薬を何年も飲んでいる人でも、

 

体を変えれば、めまい・不安がなくなり、明るく元気になります。

 

精神的に変になったと思いこまされている人が多すぎます。

 

お医者さんはすぐに精神的なお薬を出されるので、

 

パニック障害・うつ病を診断された人は、自分だ精神的に弱い人間だと

 

思い込みます。思い込んで本当に自分で病人になっちゃいます。

 

ただ、体が硬くなって→顔も固くなって→笑顔がなくなり→頭も固くなってしまっただけなんです。

 

体が柔らかく、よく動き、子供の頃みたいに軽くなってきたら、→勝手に笑顔になって、

 

なんか氣分がよくなって→元気になって→やる気がでてきて、

 

勝手にパニック障害、うつ病、など他のさまざまな病気が治ってしまいます。

 

みんな自分が病気だと思い込んだら、ダメやで。

 

ただ体が硬く、うまく動いてないだけですよ。

 

根本的に、パニック障害、うつ病、病気から脱出したい方は

 

ご連絡ください。

 

ハピトレ整体 大須快福堂

052-222-4133

http://www.osu-kaifuku.com/

 


0コメント

8月 20 2014

パニック障害のめまいからの解放

 

 

 

 パニック障害のめまいで悩んでいた、23歳 男性のあっぱれなお話です。

 

1年ほど前からパニック障害と診断され、

 

仕事後に毎日フラーとするめまいがあって、

 

朝眠くて、いつも首が重い症状で困っていたそうです。

 

S.fpanikku

1年程前までは、カウンセリングしてもらっていたそうですが、

 

あまり変わらなかったのでやめたそうです。

 

そして、めまいは、カラダを変える事が大事だと思い大須快福堂に来られました。

 

↓のような症状を良くしたくて来られました。

 

・予期不安(=このまま治らなかったらどうしよう。)と

 

いろいろ将来のことばかり不安になってしまうを

 

やめて、ネガティブな事を考えたいようになりたい。

 

・めまいをなくしたい。

 

・以前やっていた、野球をしたい。

 

 

 

 

s.fsaisyo

そして、1回目(7月28日)の時の姿勢がこんなに背中が丸くなっています。

 

この姿勢だと、首が圧迫されてしまって、頭に血が回らないので、めまいになりやすいです。

 

しかーし、最初のレッスンで、こんなに姿勢が良くなりました。あっぱれ。

 

そして、『首が軽くなったと驚かれて、家でもハピトレやります!!』とはりきって帰っていかれました。

 

7-28s.f.before-s 7-28s.f-s

 

 

そして、なんと2回目に来られた時に、こう書いてありました。

 

『昨日教わった事を意識したら、今日はほとんどめまいを感じませんでした。』

 

すごーーーい。奇跡やないですか!!!

 

一年半も苦しんでいた めまい がたった1日でよくなったそうです。

 

s.f.memai2

 

3回目来られた時は、

s.fasamezame

 

朝起きても眠くてしょうがなかった朝の目覚めが良くなったそうです。

 

すばらしいです。良かったですね。

 

そして、5回目(8月8日)の時に、

 

 

s.fmemai

 

『めまいはほとんど感じなくなりました。

 

あまり不安な事も考えなくなりました。』

 

とさらって言われました。すごすぎます。

 

たった、11日間で、めまいがよくなり、

 

不安もなくなり、朝もすっきり目覚めれるようになりました。

 

家でしっかりハピトレを実践したのが素晴らしいです。

 

本当に良かったですね。すっごくうれしいです。

 

5回目の姿勢。

 

すごく、お尻が上がってます。首も上がってます。

 

めっちゃかっこよくて、明るく元気に見えるようになりました。

 

 

  8-8s.f.aftersjpg8-8s.fs

 

↓下の写真が1回目の時です。

7-28s.f.before-s7-28s.f-s

 

まるで別人のようにかっこよくなってます。

 

これから、カラダをつかうお仕事なので、

 

もっと、もっと、楽に仕事ができるようになりますよ。

 

おめでとうございます。

 

実はパニック障害、うつ病の方は、ほとんど100パーセント姿勢がおかしいです。

 

カラダが固まっています。自覚ない方が多いですが、カチンカチンで動いています。

 

そんな固まったカラダだったら、カラダが重たいから、

 

不安な事や嫌な事ばかり考えるのは当たり前です。

 

声も出なくなるし、誰かと話したくないし、なにもかもめんどくさくなります。

 

いつもハッピーで楽しそうで、よく動く人は、

 

カラダがやわらかく動いて、軽いから、気分よくいれるのです。

 

さぁ、もう、パニック障害、うつ病、自律神経失調症から、脱出したいするぞ

 

と決められた方は、大須快福堂までご連絡ください。次はあなたの番です。

 

名古屋 パニック障害 うつ病 めまい

ハピトレ整体 大須快福堂

052-222-4133

http://www.osu-kaifuku.com/

 

 


0コメント

7月 09 2014

パニック障害からの解放♪~8年ぶりにミュージカルみれました。

40代 主婦の方で、6年前より、パニック障害と診断され、安定剤を飲んでいて、

 

いつもフワフワとめまいがしていて、肩こり、首コリがひどく、

 

初めてのところに行けなくて、美容室など自由に身動きできない

 

空間に来たときに、発作がおこってしまっていた方に奇跡がおきました~!!

 

↓体験談です。

 

今まで大好きなミュージカルが見れなかったけど、

 

ハピトレで8年ぶりに楽しく見れました。

 

感動です。

 

myu-jikaru

 

 

良かったですね。

 

私もものすぅ~っごく嬉しいです。

 

お子さんと楽しく見れたそうです。

 

お子さんには、「ママが気分悪くなって途中でミュージカル見れなくなって、

 

席立ってしまうことがあるかもしれないけど、そしたらロビーで

 

ママ待ってるから、最後まで見ててね。」と伝えて、

 

大好きなミュージカルを見はじめたそうです。

 

そしたら、「全部最後までいい気分でみれた~」と涙ながらにとても喜んでいました。

 

そして、とっても自分に自信がつき、

 

同じようにパニック障害で苦しんでいる人達の集まる会があるから、

 

それで発表したら、みんなの希望になると言っていました。

 

この大進歩を、大須快福堂に通っている元パニック障害で苦しんでいた方に

 

お話したら、すっごく気持ちよくわかる。

 

本当にミュージカルみれたのは奇跡だと喜んでくれました。

 

この写真の方は、毎回来られるたびに確実に良くなって、そして、心もちょっとの事では

 

ビクビクしなくなっています。

 

最近は、薬をほとんど飲まなくてもよくなったそうです。

 

今までは、いつも薬を握りしめて、発作が来た時の命綱のようにしていたそうですが、

 

今では発作がなくなり、ちょっと変だと思っても、ハピトレすれば良くなるそうです。

 

パニック障害は心の病だと思っておられる方が多いですが、

 

カラダがゆるんだら、心は自動的に軽く、フワッとなります。

 

またハピトレは、自分で自分のカラダを

 

 

大事に上手に動かして、緩めて、ダラぁーとさせて、喜ばせて、暖かくします。

 

 

だから、ハピトレしてるうちに、なんだかんだと悩んだり、がんばっている

 

 

自分が大切に思えて、愛おしくなってきます。

 

 

そして、上手に休養できるようになります。

 

自分が心の病と思っている人は、休んでいるつもりでも

 

頭の中がすごいエネルギーで未来の不安な事とか、

 

過去の嫌な事、やらなきゃいけなくて、やれてないことなど、

 

グルグルグルグルしてて、疲れきっています。

 

休養してるつもりでも、休養できてない人が多いです。

 

というか、現代人は、みんな休養が苦手です。

 

それがハピトレを楽しくしたら、頭で考えなくなり、笑顔になり、

 

勝手に元気になっていきます。

 

 

カラダには、すごい力がある。

 

 

そして、自分で自分のカラダを動かして、体が元気になっていくからこそ、

 

自分に真の自信が持てるのではないでしょうか?

 

最近流行のパニック障害を薬に頼らず、自分で自分でよくする時代がきています。

 

パニック障害でお困りの方はご連絡ください。

 

名古屋 ハピトレ整体 大須快福堂

052-222-4133

http://www.osu-kaifuku.com/

 


0コメント

1月 22 2010

パニック障害とは

パニックになってしまったり、急に不安になる発作が起きて、
怖くなって、呼吸困難になりそうになったりする症状の方が
最近多く来院されます。
ほとんどの方は、首、肩がすごくはっています。
そして、首、肩や、鎖骨の周辺、胸の筋肉を
緩めると、スーっと大きな呼吸ができるようになって、
『呼吸が楽になった~』っと、今まで呼吸が
浅かった事を実感するようです。
また、
極度のストレスを感じていたり、
仕事が忙しすぎたり、
食生活が不規則で体にストレスをかけています。
急に不安になる発作が襲ってきても、
けっして不安にならずに、一度不安になると
どんどん不安になってしまいますので、
パニック障害はよくなりますので、
安心してくださいね。
名古屋 中区 回復整体 大須快福堂
052-222-4133
↓ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると嬉しいですわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
banner_02.gifパンチ
腰痛・腰痛椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・股関節痛・ぎっくり腰・首の痛み・頸椎症・頸椎椎間板ヘルニア・肩こり・四十肩・五十肩・膝痛・しびれ・ギックリ腰・頭痛・背中の痛み・足の痺れ・手のシビレ・ストレートネック・頸椎症・頸椎ヘルニア
名古屋市中区 名古屋市東区 名古屋市中村区 名古屋市中川区 名古屋市西区 名古屋市熱田区  名古屋市港区 名古屋市南区 名古屋市北区 名古屋市緑区 名古屋市守山区  名古屋市千種区からも来院されている整体院 回復整体 大須回復堂


0コメント