名古屋大須 ハピトレ整体 『大須快福堂』 宇宙一、ぶっ飛んでる、ぶっとび~、身体開発トレーナーのハピトレ!

ハピトレで自分で自分の身体能力をあげて、痛みをとり、元気になりるんるんexclamation×2綺麗になりぴかぴか(新しい)exclamation×2もぉ~と楽しい人生かわいいにしたい人へexclamation×2

妊婦さんの不調

9月 03 2017

『不妊だったのに、2人の子宝に恵まれました!腰痛改善』

こんにちは、名古屋市中区大須で整体院をやっている大須快福堂の渡辺です。

今日は、40才女性 K.Yさん、とっても優しい自然体の笑顔が魅力のパート・主婦さんのお話です。

『2人の子宝に恵まれました!』

『腰痛改善して、冷え症良くなりました!』

体験談です。

 

最初に快福堂へ来たのは2010年でした。

もともと腰痛持ちで冷え症だったこともあり、

結婚して一年以上経ってもなかなか子宝に恵まれませんでした。

体も元気になって子供も欲しかったので、

通う事にしました。

通って約半年後に第一子を授かりました!

妊娠してからはつわりや出血などで回復堂さんはお休みしていました。

 

第一子が2才になった頃に

2人目が欲しかったのですがそれから3年間全く授からず、再度回復堂さんへ通ってみる事にしました。

そしたら5か月後に40歳にして第2子を授かることができました。

 

9月に出産予定です♡

2人の子宝に恵まれたのも快福堂さんに通ったおかげだと思っています。

 

先生のマッサージとお教え頂いている体操で腰痛もなくなり、体もポカポカです。

先生にとても感謝しています。

ありがとうございます。

 

  • 【院長からのメッセージ】

体操してタテゴシになると、子宮の血流がよくなり、とっても妊娠しやすくなります。

 

当院に来院されている方は、自然妊娠する方がとても多いです。

 

また、婦人科系の症状には、骨盤をタテゴシにすることは、必須です。

 

生理痛、生理前の精神の不安定さ、子宮筋腫、更年期症状などの方は、

骨盤の体操をこまめに実践すると良くなっていきます。

不妊治療されている方は、もちろん病院も大切ですが、

ご自身の体を妊娠できて、元気な赤ちゃんを出産できる状態に整えることも大切です。

 

骨盤の状態が良くないと、産道が開かないので、母体が出産時危険なので、

自然に妊娠しない方向に体がもっていってしまいます。

 

骨盤が良い状態だと、自然に妊娠しやすい体になります。

そして、出産も安産で、2時間程で、スルッとポンッっと赤ちゃんが出てきてくれる方が多いですよ!!

 

不妊治療で困っている方がいらっしゃったら、『骨盤を動かす体操をやるといいらしいよ』と

当院を紹介してあげてください。

ご相談・ご予約のお電話はこちらへ052-222-4133

↓もっと他の方の良くなった声をご覧になりたい方は

腰痛、坐骨神経痛の方の専門ページはこちら

料金・当院のアクセスはこちら

 

地下鉄鶴舞線「大須観音駅」より徒歩5分 整体 大須回福堂

住所

愛知県名古屋市中区大須1-34-13 シティハイツ渡辺202号

※駐車場 2台分あり

受付時間
10時~12時、14時~19時半まで
お休み
水曜・日曜・祝日
料金

施術料:4600円 初見料:1000円

※初回のみ、初見料をいただいております。

 

ご予約・お問い合わせはお電話にて承ります

 

tel8_2052-222-4133 水・日曜・祝日定休

tel-s

 

 

 


0コメント

11月 21 2014

妊娠7ヶ月でディズニーシーにいけました。

産前・妊娠中・産後の腰痛でお困りの方へ

 

妊娠3ヶ月目の時動けない程の腰痛でなにもできず、

実家に帰っていたYさん30歳のお話です。

 

あんなに動けなかったのに、上手な体の動かし方をお稽古して、

すっかり腰痛がよくなり、家事ができるようになり、1ヶ月後には、

家に帰ることができ、今では、週3回家業を手伝えるまでになりました。

素晴らしいです。

 

そして、妊娠7ヶ月目だけど、ディズニーシーに行き、

昼から、閉館まで歩き回ったけど、腰痛も出ず、楽しめたと喜んで報告してくれました。

 

『教えてもらった歩き方を意識したら、すっごく楽だった。』

『ちょっと違和感が腰に出てきても、すぐ姿勢をよくすれば、全然痛くならなかった。』

 

とおっしゃていました。

あっぱれ!!素晴らしいです。

akatyann2

 

 

この写真はある方の一人目と二人目の赤ちゃん妊娠時の子宮の写真です。

 

左の二人目の赤ちゃんの時は、赤ちゃんのいるお部屋の子宮が

まん丸です。

 

右の一人目の時は、ナスビ型になっています。

 

この違いは赤ちゃんには大きいんです。

 

丸いと、赤ちゃんが手足を伸ばせて、ゆったり暮らせます。

でもナスビ型だと、赤ちゃんが手足を伸ばせず、窮屈です。

実は最近、赤ちゃんがいる子宮の形が丸くなく、

ナスビ形の方が増えています。

 

でも、立腰して、骨盤を上手に立てるようになれば、

こんなきれいな丸い子宮になります。

 

そして、骨盤を立てると、子宮周辺の血液の流れがよくなり、

子宮の状態がよくなるので、赤ちゃんがスクスク育ちます。

また妊娠もしやすくなります。

 

また、妊娠中でも立腰してすわっているだけで、

インナーマッスルが上手に使えるので、お母さんの姿勢がよくなり、

腰痛、背中痛などにならず、出産もすっごく楽です。

 

そして、子育ても立腰して、体の正しい使い方を身につけていれば、

赤ちゃんを抱っこするのも楽です。

 

体ができていないお母さんが赤ちゃんを抱っこしてるから、

腰痛などになりやすいのです。赤ちゃんを抱っこしてる

から腰痛になるわけではありません。

 

大事なのが、出産前から、赤ちゃんを抱っこできる体作りをすることですね。

 

腰を立てる、立腰は簡単です。

 

是非、妊婦さんが全員身につけて欲しいとおもっています。

 

妊婦さんの腰痛・産後の腰痛の方は是非ご連絡ください。

ハピトレ整体 大須快福堂

052-222-4133

http://www.osu-kaifuku.com/

 


0コメント

9月 03 2014

寝たきりだった妊婦さんが、6時間も外出できるようになった。

  義理のお母様から紹介されてこられた、30代の小柄でかわいいゆみさん

 

妊娠がわかった時から、お尻の奥の方・仙骨が痛み、

 

立っていたり、座っていたりすると10分ぐらいで、

 

鈍い痛みがでて、実家に帰られて、ほとんど寝てすごしていたそうです。

 

これが、ハピトレして日に日によくなっていくのを

 

実感されていました。

 

なんと寝てばかりだったのが、6時間程度、横にならずに、

 

買い物に行けたそうです。

 

おめでとうございます。

903-1

 

日常生活 の中で、まだ横になる時間は多いですが、

 

お尻の痛みを感じる事はかなり少なくなりました。

 

ヤッター。

 

 

 

903-2

 

実家から出て、新居に帰って、家事ができる自信がつき、

 

もうすぐ帰られるそうです。

 

良かったですね。

 

この方のように、寝たきり妊婦さんになってしまう方はすごく多いです

 

そして、寝たり妊婦さんだと、出産も辛くて、

 

出産した後の子育ては、24時間抱っこしたり、授乳したり、

 

その合間に家事をしたり、普通の人でも大変なのに、

 

カラダの出来てない人が子育てするともっと大変な事になってしまいます。

 

カラダが辛いから、子育てが楽しくなくなってしまう人も多いです。

 

でも、ちゃんとハピトレしてカラダを作っておいたら、

 

出産もとっても楽で、安産を越える楽産になります。

 

そして産後の体型も戻りも早くて、子育てもカラダの使い方を

 

マスターしていれば、とっても楽に、子育てで子供を抱っこする事ができるので

 

痛めるのではなく、逆にその負荷がいいトレーニングになります。

 

私もしょっちゅう、2歳になる甥っ子を抱っこしていますが、

 

甥っ子の重さを感じながら自分の重心を取る練習や、

 

より甥っ子が気持ちよさを感じるような抱き方はどんな風か感じながら、

 

抱っこすると、とっても面白いです。

 

↓体験談です。

 

妊娠してすぐに腰(お尻のあたり)が痛くなり

 

座っている事や立っている事が10分もできない位でしたが、

 

レッスンを始めて1ヶ月ほどしたらほとんど痛みが出なくなりました。

 

自分がキレイと思える姿勢に近づける事もできて、体も心も元気になりました!

 

自分に無理のない体操なので、気楽に運動出来て続けられました。

 

生活が楽しくなって、ほんとに良かったです!

 

ゆみ

903-3

 

 

 

できるだけ多くの人が出産前にハピトレを実践して、カラダを変えて、

 

もっと、ハッピーに出産、子育てするお母さんが増えたらいいなぁーと

 

願っています。

 

妊婦さんの痛みには、

 

産前・産後のトレーニングは

 

ハピトレ整体 大須快福堂

052-222-4133

http://www.osu-kaifuku.com/

 


0コメント

6月 24 2009

母乳がでない方へ

母乳が出なくて、悩んでいらっしゃる
お母さんは多いのではないでしょうか?

実は、お母さんの肩や背中がこっているために、
母乳がでないケースもあります。
乳房を強くマッサージされて良くしようと
されている方もいらっしゃいますが、
これは、余計筋肉が過緊張してしまい、
逆効果ですふらふら

もしかして、肩、背中のはりから、
母乳が出ないかもしれないと
こころあたりのあるお母様は
まずは、当院にご相談くださいね。
名古屋 中区 回復整体 大須快福堂
052-222-4133
↓ランキングに参加しています。
いつもポチっとして頂き感謝していますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
banner_02.gif
腰痛・腰痛椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・股関節痛・ぎっくり腰・首の痛み・頸椎症・頸椎椎間板ヘルニア・肩こり・四十肩・五十肩・膝痛・しびれ・ギックリ腰・頭痛・背中の痛み・足の痺れ・手のシビレ・ストレートネック・頸椎症・頸椎ヘルニア
名古屋市中区 名古屋市東区 名古屋市中村区 名古屋市中川区 名古屋市西区 名古屋市熱田区  名古屋市港区 名古屋市南区 名古屋市北区 名古屋市緑区 名古屋市守山区  名古屋市千種区からも来院されている整体院 回復整体 大須回復堂


0コメント

6月 22 2009

赤ちゃんが、先天性股関節脱臼になりやすい、骨盤の歪み

狭い細長いなすび型の胎のうだと、
赤ちゃんが、背筋を伸ばしていたり、
膝を伸ばしていたりしています。
その結果、なんと
『お腹の中の胎児の膝が伸びていると
ほぼ全員、股関節脱臼になる』と
いう整形外科医の論文がありますがく〜(落胆した顔)

出産当日から、眉間にしわがくっきり
の赤ちゃんになってしまいます。
まずは、お母さんの骨盤の歪みをとって、
内臓をあげて、子宮を正しい位置にして、
丸い胎のうをつくりましょう。

産前、産後の不調は、当院までお電話ください。
名古屋 中区 回復整体 大須快福堂052-222-4133
↓ランキングに参加しています。
いつもポチっとして頂き感謝していますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
banner_02.gif
女性整体開業体験会 限定5名
 

腰痛・腰痛椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・股関節痛・ぎっくり腰・首の痛み・頸椎症・頸椎椎間板ヘルニア・肩こり・四十肩・五十肩・膝痛・しびれ・ギックリ腰・頭痛・背中の痛み・足の痺れ・手のシビレ・ストレートネック・頸椎症・頸椎ヘルニア
名古屋市中区 名古屋市東区 名古屋市中村区 名古屋市中川区 名古屋市西区 名古屋市熱田区  名古屋市港区 名古屋市南区 名古屋市北区 名古屋市緑区 名古屋市守山区  名古屋市千種区からも来院されている整体院 回復整体 大須回復堂


0コメント

6月 20 2009

骨盤が歪んでいると赤ちゃんもゆがむってホント???

あなたの子宮の超音波写真を良くみてみましょう。
胎児だけでなく、その周りに黒く写っている
胎のう(胎児を包んでいる袋)の丸さにも注目してみてください目

taonou.gif
最近は、なすび型の 胎のうが増えていますexclamation×2
丸い胎のうだと、あかちゃんが自由に動けて、
歪みのない、楽な姿勢(背骨は丸いC型で、肘と膝はまげています)
で赤ちゃんがお腹の中にいられるのですが、
なすび型、細長い 胎のうだと、
赤ちゃんは、膝をピーンと伸ばして、背骨はまっすぐの
辛い姿勢で、お腹の中で苦しがっている子が多いです。

実は、こうなってしまったのは、お母さんの骨盤の歪みが原因がく〜(落胆した顔)
骨盤が歪むと、内臓が下にさがって、子宮を圧迫して、
子宮がお腹の前へ前へ出て、尖腹になってしまいます。
最近、すごく尖ったお腹の妊婦さんが多いですふらふら
やわらかい子宮作りは、妊娠9週までにするのが
効果的です。

妊娠初期から、骨盤ケアーをされていた妊婦さんは、
安産で、産後の体重の戻りも早いですかわいい
骨盤の歪みが気になったら、
当院までご連絡ください。
名古屋 中区 回復整体 大須快福堂
052-222-4133
↓ランキングに参加しています。
いつもポチっとして頂き感謝していますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
banner_02.gif
女性整体開業体験会 限定5名
 

腰痛・腰痛椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・股関節痛・ぎっくり腰・首の痛み・頸椎症・頸椎椎間板ヘルニア・肩こり・四十肩・五十肩・膝痛・しびれ・ギックリ腰・頭痛・背中の痛み・足の痺れ・手のシビレ・ストレートネック・頸椎症・頸椎ヘルニア
名古屋市中区 名古屋市東区 名古屋市中村区 名古屋市中川区 名古屋市西区 名古屋市熱田区  名古屋市港区 名古屋市南区 名古屋市北区 名古屋市緑区 名古屋市守山区  名古屋市千種区からも来院されている整体院 回復整体 大須回復堂


0コメント

6月 19 2009

妊婦さんの腰痛、産前、産後の不調

妊娠中に良い姿勢は・・・ひらめき
妊娠中は、四つん這いがとても良いです。わーい(嬉しい顔)
四つん這いで朝、晩、20歩ぐらい歩くようにすると
背骨の自然なカーブができて、
腰痛が楽になります。
昔の方は、雑巾がけを妊婦さんの時されていましたよねかわいい
妊娠中は、お腹が大きいので、
背骨の生理湾曲というS字のカーブが
崩れて、腰痛、肩こり、股関節痛、
足の付け根の痛みが出やすいためですふらふら

試してみてくださいね!!
妊娠中の不調でお悩みの方は当院まで
名古屋 中区 回復整体 大須快福堂
052-222-4133
↓ランキングに参加しています。
いつもポチっとして頂き感謝していますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
banner_02.gif
女性整体開業体験会 限定5名
 

腰痛・腰痛椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・股関節痛・ぎっくり腰・首の痛み・頸椎症・頸椎椎間板ヘルニア・肩こり・四十肩・五十肩・膝痛・しびれ・ギックリ腰・頭痛・背中の痛み・足の痺れ・手のシビレ・ストレートネック・頸椎症・頸椎ヘルニア
名古屋市中区 名古屋市東区 名古屋市中村区 名古屋市中川区 名古屋市西区 名古屋市熱田区  名古屋市港区 名古屋市南区 名古屋市北区 名古屋市緑区 名古屋市守山区  名古屋市千種区からも来院されている整体院 回復整体 大須回復堂


0コメント

6月 17 2009

妊娠中の腰痛、産前産後の不調

立っていても、坐っても痛くて、
寝れなかった妊婦さんのお話です。

体験談です。クリックすると大きくなります。
SScan10153.jpg
田尾様 27歳 主婦
私は、今回二回目の妊娠で腰を悪くしましたふらふら
一回目の妊娠の時は何もなかったので、
今回の妊娠で初めて妊婦さんは、腰が悪くなりやすい
(ゆがみやすい)事を知りました。
痛くなり始めてから、一か月立てなくなってしまい、
知り合いの方に『快福堂』さんを教えてもらい通い始めました。
初めは、はっきり言って、『良くならないだろうな』と
思っていたのですが、一度行っただけで、前とは
比べものにならない程腰が楽になりました。
今では、30分台所に立つだけでも痛くなって、
立っていられなかったのが、二時間立っても全然
辛くありません。
先生には、本当に感謝しています。
これからも完治するまで通いたいと思います。

ひらめき院長からのコメント
本当に良くなって良かったです。
田尾さんは、家でやる体操をきちんと覚えて
毎日されているし、姿勢もとても気をつけて
根本的に良くしようとされていて、
素晴らしいですかわいい

妊娠中の腰の痛みは当院まで、ご相談くださいわーい(嬉しい顔)
名古屋 中区 回復整体 大須快福堂
052-222-4133
↓ランキングに参加しています。
いつもポチっとして頂き感謝していますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
banner_02.gif
女性整体開業体験会 限定5名
 

腰痛・腰痛椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・股関節痛・ぎっくり腰・首の痛み・頸椎症・頸椎椎間板ヘルニア・肩こり・四十肩・五十肩・膝痛・しびれ・ギックリ腰・頭痛・背中の痛み・足の痺れ・手のシビレ・ストレートネック・頸椎症・頸椎ヘルニア
名古屋市中区 名古屋市東区 名古屋市中村区 名古屋市中川区 名古屋市西区 名古屋市熱田区  名古屋市港区 名古屋市南区 名古屋市北区 名古屋市緑区 名古屋市守山区  名古屋市千種区からも来院されている整体院 回復整体 大須回復堂


0コメント

6月 15 2009

妊婦さんの腰痛・産前・産後の不調

妊婦さん、産前、産後の不調、腰痛でお悩みの方は
とても多いと思います。

どこへいったらいいかわからないふらふら
骨盤がずれていて痛いのはわかるけど、どうよくすれば
いいかわからないなど、いろいろなお悩みをお聞きします。

ひらめきまず、産前、産後は、骨盤の靭帯を緩める
ホルモンが出ているので、骨盤が歪みやすいです。
その為、今まで痛くなかったのに、腰痛になりやすいです。


ひらめきしかし、逆にいえば、産前、産後は、骨盤が正しい位置にも
すごく戻りやすいですかわいい

産前から、ケアーをして、骨盤の歪みを少ない状態で、
出産されて、産後も早い時期から、出産で開いて、歪んでしまった
骨盤をまっすぐにそろえると、産後は、びっくりするほど、
早く元の体重に戻り、お尻も小さくなりますわーい(嬉しい顔)

産前、産後の不調、妊娠中で腰、肩、首、背中などが痛い
妊婦さんは、一度ご相談くださいね
名古屋 中区 回復整体 大須快福堂052-222-4133
↓ランキングに参加しています。
いつもポチっとして頂き感謝していますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
banner_02.gif
女性整体開業体験会 限定5名
 

腰痛・腰痛椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・股関節痛・ぎっくり腰・首の痛み・頸椎症・頸椎椎間板ヘルニア・肩こり・四十肩・五十肩・膝痛・しびれ・ギックリ腰・頭痛・背中の痛み・足の痺れ・手のシビレ・ストレートネック・頸椎症・頸椎ヘルニア
名古屋市中区 名古屋市東区 名古屋市中村区 名古屋市中川区 名古屋市西区 名古屋市熱田区  名古屋市港区 名古屋市南区 名古屋市北区 名古屋市緑区 名古屋市守山区  名古屋市千種区からも来院されている整体院 回復整体 大須回復堂


4コメント

6月 28 2008

妊婦さんの悩み

ある妊婦さん(妊娠4か月)がご紹介で、来られました。
特に症状はないけど・・・
当院に通っていた、お友達の妊婦さんが
腰痛が良くなり、
しかも・・・安産で、陣痛もたった2時間で
楽に出産されたと聞き、骨盤調整に来られました。
ちょうど4か月~5か月は、急にお腹が大きくなってくる
ので、不調が出やすい時期です。
その方は、猫背を治したいひらめきとおっしゃられました。
猫背決定ですexclamation
猫背を治すには、背骨の自然なS字カーブを
つけていきます。
四つん這いになって、
下向きに湾曲ができているといいです。
↓1回目 6/20(金)の四つん這い
2007-01-02 00-48-13_0003.jpg
あれexclamation&question 
上向きに湾曲ができているので、
背骨のS字カーブが崩れています。
これは、猫背になってしまいます。
↓2回目 6/26(木)の四つん這い
施術前
2007-01-01 07-26-14_0008.JPG
びっくりぴかぴか(新しい)
すごいですぴかぴか(新しい)
下向きに背骨が湾曲しているので、とても良くなりましたひらめき
指導した回復ストレッチを、ちゃんとやっていたそうです。
S2007-01-01 07-06-02_0006.jpg
姿勢、すっごく良いですわーい(嬉しい顔)
施術後
2007-01-01 07-26-27_0009.jpg
S2007-01-01 07-26-57_0010.jpg
更に、目線が高くなり、
背中な伸び、おしりがへっ込みました。
このS字カーブができてくると、
腰痛、肩コリになりにくいですわーい(嬉しい顔)
皆さんもチェックしてみましょうexclamation
『あれexclamation&question
私の背骨カーブしてない、
だから、腰とか背中、肩が痛いんだ』と
思ったあなたexclamation×2
まずは、『ブログみたんですけど・・・』
と当院にご電話を。
052-222-4133
名古屋 中区
回復整体 大須快福堂


2コメント

次のページ »