名古屋大須 ハピトレ整体 『大須快福堂』 宇宙一、ぶっ飛んでる、ぶっとび~、身体開発トレーナーのハピトレ!

ハピトレで自分で自分の身体能力をあげて、痛みをとり、元気になりるんるんexclamation×2綺麗になりぴかぴか(新しい)exclamation×2もぉ~と楽しい人生かわいいにしたい人へexclamation×2

猫背

10月 16 2009

猫背には、腹筋、背筋のバランスが大事

猫背になる方は、なぜなるのでしょうかexclamation&question
大きな原因の一つが・・・
腹筋、背筋のバランスの悪さですふらふら

腹筋が強すぎても、前かがみになりますがく〜(落胆した顔)
背筋が弱すぎても、きれいな姿勢を維持するのが、
難しくなりますもうやだ〜(悲しい顔)
では、どうすれば、腹筋、背筋のバランス良くなるのでしょうかexclamation&question

そこで、簡単に腹筋、背筋バランス良くつく
方法をお教えしますひらめき
びっくりするほど簡単ですかわいい
立っている時に、つま先体重にして、
肛門に力を入れて立つだけでするんるん
つま先体重っといっても、かかとは
浮かせないで下さいねわーい(嬉しい顔)

ちょっと、やってみてください。
おしり、お腹が引き締まりますよね?
これで、お腹の中の方の筋肉、
インナーマッスルも鍛えられます手(チョキ)
私も、これをするようになって、
お尻が小さくなりましたわーい(嬉しい顔)
そして、猫背も良くなりますよ~

猫背でお悩みの方はこちらまでご連絡ください。
名古屋 中区 回復整体 大須快福堂
052-222-4133
↓ランキングに参加しています。
いつもポチっとして頂き感謝していますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
banner_02.gif
女性整体開業体験会 限定5名
 

腰痛・腰痛椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・股関節痛・ぎっくり腰・首の痛み・頸椎症・頸椎椎間板ヘルニア・肩こり・四十肩・五十肩・膝痛・しびれ・ギックリ腰・頭痛・背中の痛み・足の痺れ・手のシビレ・ストレートネック・頸椎症・頸椎ヘルニア
名古屋市中区 名古屋市東区 名古屋市中村区 名古屋市中川区 名古屋市西区 名古屋市熱田区  名古屋市港区 名古屋市南区 名古屋市北区 名古屋市緑区 名古屋市守山区  名古屋市千種区からも来院されている整体院 回復整体 大須回復堂


0コメント

10月 13 2009

猫背を矯正するために・・・

猫背矯正の為に、簡単にできる事を
お教えします。
イスと背中の間に、クッションを置くるんるん
たったこれでけですわーい(嬉しい顔)
背中を意識する事で、背中が丸まりにくくなりますぴかぴか(新しい)
簡単でしょわーい(嬉しい顔)

当院に来られている方も、これで
運転の時に腰が痛かったのが、楽になった方が
多いです。
是非やってみてくださいねかわいい
そして、姿勢美人になりましょうぴかぴか(新しい)

猫背、肩こりでお困りの方は、ご連絡くださいね
名古屋 中区 回復整体 大須快福堂
052-222-4133
↓ランキングに参加しています。
いつもポチっとして頂き感謝していますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
banner_02.gif
女性整体開業体験会 限定5名
 

名古屋整体院短期支援コース 限定6名
最短で、整体師になりたい方向け!!
今がチャンス!!
nagoya.gif
腰痛・腰痛椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・股関節痛・ぎっくり腰・首の痛み・頸椎症・頸椎椎間板ヘルニア・肩こり・四十肩・五十肩・膝痛・しびれ・ギックリ腰・頭痛・背中の痛み・足の痺れ・手のシビレ・ストレートネック・頸椎症・頸椎ヘルニア
名古屋市中区 名古屋市東区 名古屋市中村区 名古屋市中川区 名古屋市西区 名古屋市熱田区  名古屋市港区 名古屋市南区 名古屋市北区 名古屋市緑区 名古屋市守山区  名古屋市千種区からも来院されている整体院 回復整体 大須回復堂


0コメント

7月 26 2009

猫背が良くなって、肩こりが軽くなった

肩こり猫背でお困りの男性のお話です。
パソコンを会社で毎日長時間使う生活で、
肩こりにお困りの男性です。
左の首筋~肩甲骨がはり、痛くなっていましたふらふら

6月8日、6月12日、6月20日と施術をして、
ほとんど、首の痛み、肩甲骨の痛みは、良くなりましたぴかぴか(新しい)
良かったですね~わーい(嬉しい顔)

また、自宅でも、猫背解消、肩こり、首痛、骨盤矯正用の
ストレッチを4つやってもらいました。
あとは、猫背のみが気になります。

まずは、写真をどうぞ。
7月4日
2009-07-26.jpg
まだ、耳の位置が肩よりも前になっています。
正しい首の位置は、耳が肩の真上になっているところです。

7月24日
2007-01-15 09-21-04_0184.jpg
耳の位置が肩に近くなり、
遠くを見て立てています。
腹筋も良い姿勢をする事で、自然についています

素晴らしいです。
これからも、どんどん良くなります。
猫背でお困りの方は、当院までご連絡くださいね!!
名古屋 中区 回復整体 大須快福堂
↓ランキングに参加しています。
いつもポチっとして頂き感謝していますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
banner_02.gif
腰痛・腰痛椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・股関節痛・ぎっくり腰・首の痛み・頸椎症・頸椎椎間板ヘルニア・肩こり・四十肩・五十肩・膝痛・しびれ・ギックリ腰・頭痛・背中の痛み・足の痺れ・手のシビレ・ストレートネック・頸椎症・頸椎ヘルニア
名古屋市中区 名古屋市東区 名古屋市中村区 名古屋市中川区 名古屋市西区 名古屋市熱田区  名古屋市港区 名古屋市南区 名古屋市北区 名古屋市緑区 名古屋市守山区  名古屋市千種区からも来院されている整体院 回復整体 大須回復堂
私達の回復法の仲間の先生が本を出版致しましたぴかぴか(新しい)
カイロから転身された先生なので、是非他の療法の
先生で、『もっと、すべての患者さんにあうような方法はないかexclamation&question
『どうすれば、もっと、的確に痛みが取れるのかexclamation&question
などとお悩みの先生に読んで頂きたいです。
gbookbanner.jpg


0コメント

3月 25 2009

猫背・背中が丸くなってしまう

歩いていると背中が丸くなっていると感じるTさん
ふと歩いている時に、ガラスに映ったご自身の姿を見ると、
最近背中が丸くなって、猫背になっていてショックを受けて
しまいますがく〜(落胆した顔)
痛みはありませんが、腰が重くて、疲れやすいと
来院されています。
施術前
2007-01-05 21-44-06_0009.jpg
首が前に出て、背中が丸くなっています。
施術後
2007-01-05 22-17-42_0010.jpg
首がうしろにいき、背筋が伸びました。
良かったですね~わーい(嬉しい顔)

あとは、これが継続すれば、常に背筋が
伸びる素敵な姿勢になります
Tさんは、
肩甲骨を近づけて、胸をはって、
遠くをみて、顎を引いて、
30秒~1分そのままのストレッチを
毎日やってくれているので、
どんどん楽になっていくでしょう!!

猫背、姿勢についてのお悩みは当院までお電話下さいexclamation×2
名古屋 中区 回復整体 大須快福堂
052-222-4133
人間は、幸せになるために生まれてきたんだから、
苦労するのは、間違いですよ

byひとりさん
↓ランキングに参加しています。
いつもポチっとして頂き感謝していますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
banner_02.gif
腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・ぎっくり腰・首の痛み・肩こり・四十肩・五十肩・膝痛・しびれ・ギックリ腰・頭痛・背中の痛み・足の痺れ・手のシビレ・ストレートネック・頸椎症・頸椎ヘルニア
名古屋市中区 名古屋市東区 名古屋市中村区 名古屋市中川区 名古屋市西区 名古屋市熱田区  名古屋市港区 名古屋市南区 名古屋市北区 名古屋市緑区 名古屋市守山区  名古屋市千種区からも来院されている整体院 回復整体 大須回復堂


0コメント