名古屋大須 ハピトレ整体 『大須快福堂』 宇宙一、ぶっ飛んでる、ぶっとび~、身体開発トレーナーのハピトレ!

ハピトレで自分で自分の身体能力をあげて、痛みをとり、元気になりるんるんexclamation×2綺麗になりぴかぴか(新しい)exclamation×2もぉ~と楽しい人生かわいいにしたい人へexclamation×2

産後の不調

11月 21 2014

妊娠7ヶ月でディズニーシーにいけました。

産前・妊娠中・産後の腰痛でお困りの方へ

 

妊娠3ヶ月目の時動けない程の腰痛でなにもできず、

実家に帰っていたYさん30歳のお話です。

 

あんなに動けなかったのに、上手な体の動かし方をお稽古して、

すっかり腰痛がよくなり、家事ができるようになり、1ヶ月後には、

家に帰ることができ、今では、週3回家業を手伝えるまでになりました。

素晴らしいです。

 

そして、妊娠7ヶ月目だけど、ディズニーシーに行き、

昼から、閉館まで歩き回ったけど、腰痛も出ず、楽しめたと喜んで報告してくれました。

 

『教えてもらった歩き方を意識したら、すっごく楽だった。』

『ちょっと違和感が腰に出てきても、すぐ姿勢をよくすれば、全然痛くならなかった。』

 

とおっしゃていました。

あっぱれ!!素晴らしいです。

akatyann2

 

 

この写真はある方の一人目と二人目の赤ちゃん妊娠時の子宮の写真です。

 

左の二人目の赤ちゃんの時は、赤ちゃんのいるお部屋の子宮が

まん丸です。

 

右の一人目の時は、ナスビ型になっています。

 

この違いは赤ちゃんには大きいんです。

 

丸いと、赤ちゃんが手足を伸ばせて、ゆったり暮らせます。

でもナスビ型だと、赤ちゃんが手足を伸ばせず、窮屈です。

実は最近、赤ちゃんがいる子宮の形が丸くなく、

ナスビ形の方が増えています。

 

でも、立腰して、骨盤を上手に立てるようになれば、

こんなきれいな丸い子宮になります。

 

そして、骨盤を立てると、子宮周辺の血液の流れがよくなり、

子宮の状態がよくなるので、赤ちゃんがスクスク育ちます。

また妊娠もしやすくなります。

 

また、妊娠中でも立腰してすわっているだけで、

インナーマッスルが上手に使えるので、お母さんの姿勢がよくなり、

腰痛、背中痛などにならず、出産もすっごく楽です。

 

そして、子育ても立腰して、体の正しい使い方を身につけていれば、

赤ちゃんを抱っこするのも楽です。

 

体ができていないお母さんが赤ちゃんを抱っこしてるから、

腰痛などになりやすいのです。赤ちゃんを抱っこしてる

から腰痛になるわけではありません。

 

大事なのが、出産前から、赤ちゃんを抱っこできる体作りをすることですね。

 

腰を立てる、立腰は簡単です。

 

是非、妊婦さんが全員身につけて欲しいとおもっています。

 

妊婦さんの腰痛・産後の腰痛の方は是非ご連絡ください。

ハピトレ整体 大須快福堂

052-222-4133

http://www.osu-kaifuku.com/

 


0コメント

9月 03 2014

寝たきりだった妊婦さんが、6時間も外出できるようになった。

  義理のお母様から紹介されてこられた、30代の小柄でかわいいゆみさん

 

妊娠がわかった時から、お尻の奥の方・仙骨が痛み、

 

立っていたり、座っていたりすると10分ぐらいで、

 

鈍い痛みがでて、実家に帰られて、ほとんど寝てすごしていたそうです。

 

これが、ハピトレして日に日によくなっていくのを

 

実感されていました。

 

なんと寝てばかりだったのが、6時間程度、横にならずに、

 

買い物に行けたそうです。

 

おめでとうございます。

903-1

 

日常生活 の中で、まだ横になる時間は多いですが、

 

お尻の痛みを感じる事はかなり少なくなりました。

 

ヤッター。

 

 

 

903-2

 

実家から出て、新居に帰って、家事ができる自信がつき、

 

もうすぐ帰られるそうです。

 

良かったですね。

 

この方のように、寝たきり妊婦さんになってしまう方はすごく多いです

 

そして、寝たり妊婦さんだと、出産も辛くて、

 

出産した後の子育ては、24時間抱っこしたり、授乳したり、

 

その合間に家事をしたり、普通の人でも大変なのに、

 

カラダの出来てない人が子育てするともっと大変な事になってしまいます。

 

カラダが辛いから、子育てが楽しくなくなってしまう人も多いです。

 

でも、ちゃんとハピトレしてカラダを作っておいたら、

 

出産もとっても楽で、安産を越える楽産になります。

 

そして産後の体型も戻りも早くて、子育てもカラダの使い方を

 

マスターしていれば、とっても楽に、子育てで子供を抱っこする事ができるので

 

痛めるのではなく、逆にその負荷がいいトレーニングになります。

 

私もしょっちゅう、2歳になる甥っ子を抱っこしていますが、

 

甥っ子の重さを感じながら自分の重心を取る練習や、

 

より甥っ子が気持ちよさを感じるような抱き方はどんな風か感じながら、

 

抱っこすると、とっても面白いです。

 

↓体験談です。

 

妊娠してすぐに腰(お尻のあたり)が痛くなり

 

座っている事や立っている事が10分もできない位でしたが、

 

レッスンを始めて1ヶ月ほどしたらほとんど痛みが出なくなりました。

 

自分がキレイと思える姿勢に近づける事もできて、体も心も元気になりました!

 

自分に無理のない体操なので、気楽に運動出来て続けられました。

 

生活が楽しくなって、ほんとに良かったです!

 

ゆみ

903-3

 

 

 

できるだけ多くの人が出産前にハピトレを実践して、カラダを変えて、

 

もっと、ハッピーに出産、子育てするお母さんが増えたらいいなぁーと

 

願っています。

 

妊婦さんの痛みには、

 

産前・産後のトレーニングは

 

ハピトレ整体 大須快福堂

052-222-4133

http://www.osu-kaifuku.com/

 


0コメント

8月 05 2011

授乳の正しい姿勢 産後の腰痛、首痛、肩こり、股関節痛

授乳の時の姿勢で、腰、肩、首を痛めてしまっているどんっ(衝撃)
産後の女性が最近、沢山来院されています。
産後の1年間、特に3カ月目までは、お母さんは
寝る暇もなく、忙しく赤ちゃんのお世話をして、
へとへとに疲れてしまっている事が多いですふらふら
お風呂もゆっくり入れないような状態ですもうやだ〜(悲しい顔)そして、特に授乳がとても大変です。


指が腱鞘炎になったり、肩が上がらなくなったり、
腰痛、首痛、いろいろな痛みがでますどんっ(衝撃)
でも、授乳時の良い姿勢を習慣化すると驚くほど、
痛みが減る事が多いですひらめき
授乳の時、ソファーで背中が丸くなって、横座りしたりしていませんかexclamation&question
それが実は、痛みの原因なのです。ぴかぴか(新しい)

一番のお勧めの授乳の姿勢は・・・るんるん
絨毯などのひいてある、床に座布団をひいて、
その上にあぐらや、正座をして、授乳クッションもしくは、
バスタオルなどを、お母さんの脚の上に置いて、その上に赤ちゃんを
座らせて、お母さんの手で赤ちゃんを持ち上げなくても、
背中を丸めなくても、赤ちゃんがおっぱいを吸える位置に、
バスタオルの枚数で、赤ちゃんの高さを調整して、
授乳します。
その際、腰は、伸ばして、立てるようにしてくださいねひらめき

ソファーで座って授乳するのは、楽な感じがしますが、実は骨盤が安定せず、
腰、背中が丸くなり、背中、腰、首が痛くなりやすいです。むかっ(怒り)
横座りは、骨盤がずれて、そこに赤ちゃんを座らせると、
赤ちゃんの重みで、股関節や、恥骨がずれて、激痛が走りやすいので
やめてくださいね。
添い乳も、腰をねじってしまい、腰痛がでやすいのでやめた方がいいです。
どうしても、眠たくて、添い乳が良い場合は、横向きに寝た時に、
膝の間にクッションなどをはさんで、腰をねじらないようにしてくださいね!!
産後は、体がだるくて、悪い姿勢になりやすいですが、
一度姿勢のチェックをお勧めしますわーい(嬉しい顔)

また産後は、出産時に産道を開く為に、
骨盤を緩ますホルモンが出ていた影響で、骨盤が緩んでいますので、
悪い姿勢をするとすぐに、骨盤がずれて痛みが出てしまいますので、
早めに骨盤を調整がお勧めです。
逆に言うと、産後は、産前に大きく骨盤、股関節の歪みがあった方でも、
今は、骨盤が緩んでいるので、骨盤が動きやすいので、
骨盤が正常な位置に戻りやすいです。
骨盤がしまると、お尻、お腹が小さくなりやすいですよグッド(上向き矢印)

当院は、産後もすぐに、施術できるので、
産後の腰痛、首痛、肩こり、股関節痛でお悩みの方は、
一度ご連絡くださいねわーい(嬉しい顔)
お電話で、事前に、ご連絡いただければ、赤ちゃんを施術中にみている事も
できますので、お気軽にご連絡くださいね。
名古屋 中区 回復整体 大須快福堂
052-222-4133
↓ランキングに参加しています。
いつもポチっとして頂き感謝していますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
banner_02.gif
腰痛・腰痛椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・股関節痛・ぎっくり腰・首の痛み・頸椎症・頸椎椎間板ヘルニア・肩こり・四十肩・五十肩・膝痛・しびれ・ギックリ腰・頭痛・背中の痛み・足の痺れ・手のシビレ・ストレートネック・頸椎症・頸椎ヘルニア
名古屋市中区 名古屋市東区 名古屋市中村区 名古屋市中川区 名古屋市西区 名古屋市熱田区  名古屋市港区 名古屋市南区 名古屋市北区 名古屋市緑区 名古屋市守山区  名古屋市千種区からも来院されている整体院 回復整体 大須回復堂


0コメント

11月 09 2009

産後に多い、股関節痛

最近、産後のお母さんが、股関節痛を訴えられて
来られる事が多いです。
特に、足の前側の付け根のソケイ部が
痛い方が多いですどんっ(衝撃)
1歳児~3才児のお子さんが
いらっしゃるお母さんは、お子さんが
重くなってくるので、深刻ですふらふら

できるだけ、お子さんが重たくなってきたら、
だっこは、坐ってされた方が
いいですよ。
あと、片方の骨盤でお子さんを支えずに、
真ん中でだっこをするようにしてくださいね。
また痛い時は、四つん這いになって、
足首を片方ずつ、内回し、外回し、内回しで10回ずつ
回すと良いですよ。

股関節痛でお悩みの方は、当院まで
ご連絡下さいね。
名古屋 中区 回復整体 大須快福堂
052-222-4133
↓ランキングに参加しています。
いつもポチっとして頂き感謝していますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
banner_02.gif
女性整体開業体験会 限定5名
 

腰痛・腰痛椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・股関節痛・ぎっくり腰・首の痛み・頸椎症・頸椎椎間板ヘルニア・肩こり・四十肩・五十肩・膝痛・しびれ・ギックリ腰・頭痛・背中の痛み・足の痺れ・手のシビレ・ストレートネック・頸椎症・頸椎ヘルニア
名古屋市中区 名古屋市東区 名古屋市中村区 名古屋市中川区 名古屋市西区 名古屋市熱田区  名古屋市港区 名古屋市南区 名古屋市北区 名古屋市緑区 名古屋市守山区  名古屋市千種区からも来院されている整体院 回復整体 大須回復堂


0コメント

7月 08 2008

産後、足の付け根と腰の痛み

今日は、産後の不調についてです。
産後は、出産で骨盤がずれやすい為、
また、出産後すぐに、ゆっくり休めずに
育児、家事で忙しい為、体や心に不調が出やすいです。
当院にも、産後の歪みや、痛みで来院される
方が多いです。
当院で、全身の歪みや、痛み、不快をとって、
楽しく育児をしてくださいわーい(嬉しい顔)
まずは、体験談はこちら↓
Scan10072.jpg
氏名:M.S
年齢:32歳
職業:専業主婦
産後足の付け根と腰まわりにずっと痛みと違和感が
続きました。
産後直後は首筋の痛み、つらい肩こりにも
悩まされましたが、『しょうがない』『我慢、我慢』と
自分に言い聞かせていました。
しかし産後2か月がすぎ、足の付け根の痛みは
良くなるどころか歩くこと、立ちあがることが
大変になっていました。
あまりもの痛みと育児からの疲れで、
自分の中で余裕がなくなりました。
主人に相談、ネットで「快福堂」のことを調べて
くれました。すると3回続けて、施術を受けた後
あれほどの痛みを感じていた足の付け根が気に
ならなくなりました。
おかげで、体だけでなく、心の余裕も生まれ、
育児が前よりも、もっと楽しくなりました。
院長からのコメントひらめき
初回は、
体のあちこち(両足の付け根、首、
手の腱鞘炎など)が痛くて、
本当に辛そうでした。
今は、とっても楽しそうに
来院されています。
本当によかったです。
産後の痛みも良くなりますわーい(嬉しい顔)
名古屋 中区
回復整体 大須快福堂

052-222-4133


0コメント