名古屋大須 ハピトレ整体 『大須快福堂』 宇宙一、ぶっ飛んでる、ぶっとび~、身体開発トレーナーのハピトレ!

ハピトレで自分で自分の身体能力をあげて、痛みをとり、元気になりるんるんexclamation×2綺麗になりぴかぴか(新しい)exclamation×2もぉ~と楽しい人生かわいいにしたい人へexclamation×2

症例(しびれ)

10月 09 2015

足の痛み・ふくらはぎ・脛の痛み・5分歩くと足がしびれる 50代男性

こんにちは、名古屋市中区大須で整体院をやっている大須快福堂の渡辺です。

今日の話は、名古屋市中区にお住まいの50代 男性で、

トラックの運転や重い荷物を運ぶ仕事をしていて、

休みの日は、趣味でサーフィンをされているW.Oさんです。

 wosan

 

●【症状は?】

 ・3ヶ月前から右足のふくらはぎ、すねが痛む。

・5分ほど歩くとふくらはぎ、足首がしびれたり、痛くなる。

・右手首、小指がしびれる。

という症状で困っていて、整形外科を受診したら、

椎間板がすり減っていて、椎間板がなくなってしまっていて、

もう再生することはない。と言われたそうです。

 それで神経が圧迫しているから、坐骨神経痛がでていると言われたそうです。

3ヶ月程、痛いながらも何とか、我慢して仕事をして、サーフィンもしていたそうです。

どんどん、もっと、痛くなってきて、コンビニに5分歩いていくだけでも

ふくらはぎが痺れて、痛くなってしまったので、整体院をホームページで探して、

当院に来られました。

 

●【W.Oさんはなぜ痛みがでてしまったのか?】

W.Oさんは、無理をして、痛みを我慢して仕事やサーフィンをしていたので、かなり筋肉が硬くなってしまっていました。

お尻・骨盤から股関節にかけて、ふくらはぎにつながっている神経が通っているので、

そこが圧迫されていて、ふくらはぎに痺れや痛みがでていました。

 

●【どんな風に足の痛み、痺れが良くなったの?】

特にお尻周辺、骨盤周辺の筋肉を緩めて、家でもそこを緩めるような体操をやってもらいました。

そして、2回目に、来院された後から、朝起きた時の痛みが軽くなってびっくりしたそうです。

 

座り方が良くなく、トラックの運転で長時間座っていましたので、骨盤が丸くなって、足につながる神経を圧迫していました。

その為、運転中でもできる体操をお教えして、姿勢を良くしていきました。

 

10回程来院されて、5分しか歩けなかったのが、15分程歩けるようになり、

痛みはまだ、長く歩いたり、重いものを持ったりすると出ますが、

痛くなってもすぐに楽になり、痛みの度合いも随分軽くなりました。

 

最初、10の痛みだったのが、3 になり、喜ばれています。

 

●【右手首、小指がしびれの原因は?】

右手首、小指がしびれは、首、肩の筋肉が硬くて、腕の神経を圧迫していたので、

首、肩、肋骨の筋肉が柔らかく動くようになったら、全く痛くなくなりました。

 

●【今後どうなりたい?】

早くサーフィンをまたやれるようになりたいそうです。

どんどん体の使い方が上手になっているので、サーフィンを再開したら、

痛める以前よりもうまくなりますので、楽しみにしていてくださいね。

 

●【早く良くなる秘訣は?】

痛いときは、スポーツはやめましょう。痛みは体からのメッセージです。

痛みがあるときは、体は休んでほしいのです。そのメッセージを受け止めて、

体に休養を与えて、痛みの原因である間違った姿勢や体の動かし方を

変えていくのが、早く良くなる秘訣です。

 

 ご相談・ご予約のお電話はこちらへ052-222-4133

↓もっと他の方の良くなった声をご覧になりたい方は

坐骨神経痛専門ページはこちら

料金・当院のアクセスはこちら

 

地下鉄鶴舞線「大須観音駅」より徒歩5分 整体 大須回福堂

住所

愛知県名古屋市中区大須1-34-13 シティハイツ渡辺202号

※駐車場 2台分あり

受付時間
10時~12時、14時~19時半まで
お休み
水曜・日曜・祝日
料金

施術料:4600円 初見料:1000円

※初回のみ、初見料をいただいております。

 

ご予約・お問い合わせはお電話にて承ります

 

tel8_2052-222-4133 水・日曜・祝日定休

tel-s

 

 


0コメント

10月 03 2014

旅行へ行くぞ!5年前からの脊柱間狭窄症からの卒業!

66歳 女性で、

 

・5分しか歩けない。

 

・5分以上歩くと、すぐ脚が痛い、痺れる、つる。

 

・家の中でもたっていると、足、足首、膝下が痛くなる。

 

・太ももの付け根が痺れる。痛い

 

でお困りだった方が来られています。

 

その方は、15年前ぐらいから、上記のような症状があり、

 

ひどくなったのは、5年前からで脊柱間狭窄症と診断されたそうです。

 

 

全くどこへも行けず、食料品を買いにスーパーに行ってもカート押してるだけで、

 

すぐに痺れて、辛かったそうです。

 

 

初めて、大須快福堂に来られた時に、(2014年2月)普通に歩きたい。と言っていました。

 

フラフラ、フワフワ歩かれていて、とっても小股で、目が少しうつろでした。

 

そして、すぐに、ビ~~!!!っと足が痛くなったそうです。

 

1003-2

 

そして、まずは、カラダの力の抜き方を教えました。

 

カラダの力をぬくと、ピーンと張ってくる筋肉がすぐにゆるむと

 

びっくりされていて、ピーンとはっても、力を抜くとまた歩けるようになりました。

 

今までは、歩いていて、ピーンと足の筋肉がつっぱって、

 

つってくると、パンパンたたいたり、ぎゅーと力いっぱい押したりして、

 

なんとか、足を動かそうとしていたそうです。

 

それが、間違っていたんですね。『力を抜くのが大事なんだ~』と納得されていました。

 

そして、骨盤の使い方を教えると、

 

今まで全く逆の動きばかりしていた。

 

だから、悪くなっていて、悪くなるように悪くなるように、

 

カラダを使っていたんだ。とびっくりされていましした。

 

今は、骨盤の動く範囲がどんどん増えていき、

 

骨盤が良く動くようになってきたら、

 

小股だった足幅が、大きくなってきました。

 

 

そして、足の痺れがだんだんでなくなってきて、

 

足が痺れても、すぐにおさまるようになってきました。

 

 

そして、最近の調子にこう書いてありました。

 

・ゆっくりですが、歩けています。

 

・少し空気が冷えるようになっていますが、今のところ今年は痛みはでていません。

 

・旅行にも行けます。

 

1003

 

 

えええ~!!!

 

なんと、来週から東京に旅行に、お姉さんと妹さんとで行くそうです。

 

奇跡やないですか~!!!

 

最初の頃、『旅行にもいけるようになりますよ。』と私が行ったら、

 

『買い物に行けるようになるだけでも十分です。』と言っていたのに 

 

旅行に行かれるそうです。

 

旅行に行く自信がつきました。と

 

うれしそうに話されていました。

 

本当に良かったです。

 

楽しく東京に行ってきてくださいね。

 

脊柱間狭窄症で足の痺れにお困りの方はご連絡ください。

 

名古屋 ハピトレ整体 大須快福堂

052-222-4133

http://www.osu-kaifuku.com/

 


0コメント

8月 06 2014

1年ぶりにバスケが出来ました。

昨年11月30日に初めてこられた40代後半男性のお話です。

 

その時は、1ヶ月前から寝ている時以外ずーとズキズキとしめつけられているように、

 

左腕が痛く、指先まで痺れていて、首もすごく痛くて、首が上を向けなかったそうです。

 

そして、首を左向けるとものすごく痛かったそうです。

 

病院でMRIをとったら、

 

頚椎ヘルニアと診断されたそうです。

 

そして、病院で手術や薬やリハビリではなく、姿勢を良くすれば楽になるはずだと

 

思われて来られました。

 

最初の時の姿勢です。

 

 すごく、首が下を向いてしまっています。これでは痛いです。

 

それが、ハピトレしてカラダを上手に動かしたら、

 

力いれていないのに、首が上に向くようになって、

 

すっごく姿勢がよくなり、首の痛み、肩の痛みが軽くなったと喜んでいました。

 

おめでとうございまーーすすばらしいです

 

2013年11月30日(ハピトレ前→後)

IMG_20131130_175421 IMG_20131130_182422

 それから、週1回程来られて、どんどん首の痛み、腕の痛みが良くなり、

 

腕全体がしびれているのが、

 

今では、指先2本だけの痺れになりました。

 

立ち姿がまるで別人のようにかっこいいです!!

 

そして、会社でのゴルフも、歩きながらハピトレすると、すごく調子よく、

 

ゴルフして後も、首や腕が痛くならずに、

 

痛める前よりよく飛ぶようになったそうです。

 

2014年7月10日(ハピトレ前→後)

7-11take2 7-11take

 

そして、ついに念願だった社会人バスケチームの練習にも復帰できました。

 

バスケに復帰できて、本当に嬉しそうで、私もとっても嬉しかったです。

 

最近は、シュートの時にカラダがぶれるといっていたので、

 

背骨がよく動くようになるハピトレを教えたら、

 

すっごくシュートの時の感覚が変わったと喜ばれていました。

 

この笑顔めっちゃかっこいいです。おめでとうございます!!

 

 takeuchi

 

手の痺れ、頚椎ヘルニア、腕の痺れ、痛みの方は

ご連絡ください。

名古屋 ハピトレ整体 大須快福堂

052-222-4133

http://www.osu-kaifuku.com/

 


0コメント

7月 02 2014

手足の痺れ、膝痛がよくなった。

十数年来、左首~肩がピーンとはっていて

 

左の手足が痺れていて、肩こりに悩んでいて、

 

また、左の足の裏も痺れていて、ふくらはぎに鈍痛があり、

 

腰痛もあり、膝も痛い、53歳女性がよくなりました。

 

IMG_20140602_204820

 

2、3年前から整形に通い、ビタミン注射したり、

 

膝にはヒアルロン酸の注射を打っていたそうです。

 

それが、ハピトレにきて、痺れがとれたそうです。

 

奇跡です。

 

十数年来のしびれが数回ハピトレにきただけで、

 

よくなってきています。あなたはこの事実をどう感じますか?

 

膝の痛みもなくなって、ふくらはぎの鈍痛もなくなったそうです。

 

良かったですね。

 

私もすっごく嬉しいです。

 

初回の時、ハピトレをしている他の生徒さんを見た時、

 

楽しそうで、みているだけ、聞いているだけで、

 

自分の体がふわぁ~となるのを感じたそうです。

 

今はとっても明るくハピトレされていて、

 

ハピトレの奥深さに感動されています。

 

先日は、ハピトレしながら、大きな声がだせて、こんなに私、大声だせるんだ~。

 

気持ちいい~と言っていました。

 

からだが気持ちよい感覚って、あなたはありますか?

 

ただ座ってるだけ、立っているだけで気持ちよさ感じてますか?

 

皆さん、なんかしんどいな~っと思いながら、立っているのではないでしょうか?

 

私は、立ってるだけで、め~ちゃ気持ちいいです。

 

そして、ちょっとだけでも、ハピトレすると、『わぁ~ゆるんだ~』とさらに、気持ちよくなります。

 

そんな気持ちいい体になったら、ルンルン気分で、なんでもうまくいきますよ。

 

そして、メソメソ、シクシク、プンプンしなくなります。

 

精神論もいいけれど、現代人は、頭で考えてばかりだから、

 

まずは、子供みたいに、動くのが、気持ちいい体を作りましょう。

 

ヒアルロン酸を膝に打っている人、膝の水を抜いている人がいますが、

 

そんなことしても、良くならないし、さらに悪化する事が多いからやめてくださいね。

 

膝が痛くなるという事は、痛くなるような体の使い方を今までしてきたから

 

痛くなったんです。そこを変えたら、膝は楽になります。

 

そして、体の使い方を変えて、上手に使えるようになることが根本治療です。

 

整形外科で膝の水をぬいたり、ヒアルロン注射しても

 

良くならない、もう手術だといわれた、膝痛でお困りの方、ご連絡ください。

 

名古屋 ハピトレ整体 大須快福堂

 

052-222-4133

http://www.osu-kaifuku.com/

 

 


0コメント

6月 19 2014

6月21日(土)マイケル・ジャクソン追悼ダンス開催 IN 大須

大須で開催されるマイケル・ジャクソンの追悼ダンスに、

 

大須快福堂の生徒さんも参加されます。

 

元ジャズダンサーで今は主婦をされている50代女性。

 

最初、うちに来た頃は、ちょっと、お皿洗いしていたり、お茶の入ったやかんを

 

持ち上げるだけでビリ~ビリ~と肩が痛かったり、少し立って家事していると

 

足先が痛くなったり、痺れたりしていました。

 

その方に、ずいぶんカラダの調子が良くなってきた頃に、

 

痛みがとれたら、何したい?っと聞くと、

 

なんと、『大須で毎年開かれている、マイケル・ジャクソンの追悼ダンスに出たい』

 

目を輝かせてこたえてくれました。

 

すっごくそれを聞いて、私がワクワクしました。

 

それ、めーーちゃかっこいい。ステキって思いました。

  

その瞬間、もうこの生徒さんの痛みは、治った~と思いました。

 

なんと、それが、今週の土曜日に実現します。

 

マイケルのダンスが踊れるまでに、カラダが良くなり、

 

なんと、背骨までクネクネかっこよく、動くようになってきてます。

 

すばらしいです。

 

このマイケルの追悼ダンス、す~ごく、かっこいいです。

 

↓去年の2013年の様子のビデオです。

 

https://www.youtube.com/watch?v=bI6jTZVyNPE

 

こんなに気持ちよく、外で踊ったら、カラダの不調なんて、どっかにいってしまいます。

 

生徒さんの晴れ舞台すっごく楽しみです。

 

是非興味のある方は見に行ってくださいね。

 

【告知】6月21日マイケル・ジャクソン追悼ダンス開催!

 

6月21日(土)マイケル・ジャクソン追悼ダンスを開催します!

 

今年も大須商店街がマイケル一色になります!

 

トリビュートダンスとは、 マイケル・ジャクソンへの感謝や彼の残した功績を

 

多くの人に知ってもらうために行われるダンスです。

 

「多くの人が集まる場所で、突然 “Beat It” が流れだし、

 

一人が踊り出し、周りにいた人達も続々と加わって、

 

人数でダンスを披露、音楽が終わると何もなかったかのように全員通行人に戻る」という流れです。

 

 

 

当日のスケジュールは下記のようになります。

 

集合日時 6月21日(土) 13:50

集合場所 大須観音境内

 

13:50 ダンスエリア確保&ダンス参加者への簡単なレクチャー

14:00 大須観音境内 スタート!

14:05 MJへの黙祷&境内中心に集まって集合写真撮影

14:20 境内清掃をして、一旦解散

14:40 「仁王門通」全体にて 3ターン スタート!

14:42 スタート後1分半で終了、次の「東仁王門通り」へ速やかに移動

14:50 「東仁王門通」全体にて 3ターン スタート!

14:52 スタート後1分半で終了、次の「万松寺通り」へ速やかに移動

15:00 「万松寺通」全体にて 3ターン スタート!

15:05 大須でBeat It!終了、解散

 

↓詳しくは、こちらのHPをごらんください。

 

http://guide.nagoya-osu.com/guide_blog/?p=6051

 

名古屋 痺れ、肩の痛み ハピトレ整体 大須快福堂

052-222-4133

http://www.osu-kaifuku.com/

 


0コメント

5月 14 2014

30代女性 O脚で離れていた、膝がくっつくようになりました。

30代 女性の会社員さんで、

 

慢性的にふくらはぎ~足先が痺れていて、

 

何年間も腰が痛くて、いろいろなところに通ったけど良くならず、

 

お困りで来られた方が変わりました。

 

なんと、ハピトレをはじめて、たった20日間で、

 

O脚で離れていた膝の間がくっついたそうです。

 

おめでとうございます。

 

 

hiza

 

 

写真は、ハピトレして、もっと細くなったら公開してくださるそうです。(笑)

 

特に女性は、足がきれいになるってすっごく嬉しいですよね。

 

ふくらはぎ~足先が痺れも、だんだん良くなってきていて、

 

腰の痛みも減ってきたそうです。

 

ライブを見に行くのが大好きで、体力がいるライブなので、

 

ライブの時に最大限楽しめるようなカラダにしたいそうです。

 

今まで下を向いて歩いていたのが、最近かっこよくキレイに歩けるようになってきていて、

 

以前よりすごく明るくなられました。

 

皆さんが本来の自分の明るさを取り戻しつつある姿をみれるのがとっても嬉しいです。

 

良かったですね。

 

おめでとうございます。

 

早く良くして、好きな事を楽しめるカラダになりたい方へ

 

名古屋 ハピトレ整体 大須快福堂

 

052-222-4133

 

http://www.osu-kaifuku.com/

 

↓『美しい姿勢を身につける方法 ~姿勢が変わると人生が変わる!!~』セミナー開催

 

画像をクリックすると、詳細が確認できます。

 

 semina_2

 


0コメント

4月 05 2014

腰痛・肩こり・シビレが良くなり、25歳男性かっこよくなった。

25歳男性Sさんに奇跡が起こりました。

 

左骨盤の上の痛み・腰痛がとても良くなり、

 

しかも立ち姿がすっごくかっこよくなりました。

 

この写真の変化はすごいです。

 

肩の丸さが取れて、胸板が厚くなり、首が背骨の上に乗り、

 

目線があがり、背が高くなりました。

 

ハピトレをたった20分程やっただけで、こんなに変わりました。

 

  h2h1

 

Sさん、最初は、背筋を伸ばすと首、腰がずきっと痛む。

 

起きるときや立つときに、よく首の根元・腰がしびれるという症状で来れれました。

 

その症状は、ハピトレを楽しくされて、すぐに良くなりました。

 

おめでとうございます。パチパチパチ。

 

今は、たまになってしまう、肩こり、首こりが良くなるためと

 

かっこいい服が似合うようになる為に、

 

スタイルをよくする為に通われています。

 

とっても美意識の高い男性で嬉しいです。

 

Sさん、胸板が厚くなり、おしりが上がって、どんどん魅力満歳のカラダになっていて、

 

私はすごく嬉しいです。

 

名古屋でココだけ。

 

名古屋ハピトレ整体 大須快福堂

052-222-4133

http://www.osu-kaifuku.com/

 


0コメント

3月 29 2014

整形外科で、手術か薬で治すしかないと言われた腕の痺れが良くなってきました。

64歳女性 Iさん

 

腕がとても痛くて、しびれていて、整形外科を何件が受診して、

 

どこの病院でも手術するか痛み止めの薬を飲まないと

 

良くならないと言われたそうです。

 

最初来られた時は、全く腕が動かせない状態でした。

 

ハピトレして良くなってきていて、

 

最初は、とりあえず、腕が動かせれるようになればいいと

 

ほとんど笑顔もなく、苦痛に顔をゆがめていましたが、

 

今では、もっと胸のあたりをすっきりさせて、

 

細くなりたいと、きれいになる意欲がでてきました。

 

そして、ステキな笑顔で、ハピトレを楽しくしています。

 

おめでとうございます。

 

手術しかないと病院で言われた方の励みになれば

 

体験談を書いてくれました。

 

↓体験談

 

肩の痛みとうでのシビレで整形外科に行き

 

手術か薬で治すしかないと言われ

 

薬を不安でしたがのみましたが、

 

胃が弱く、口内炎になり薬をかえながら、

 

病院に通いましたが、薬をやめ、

 

ハピトレで少しずつ良くなってきました。

 

手術

 

Iさんは、大きな胸、はと胸がいやだそうで、

 

いつも胸を隠すようにしていたそうです。

 

じゃあ、その胸半分頂戴っと言ったら、笑っていました。

 

痛みはメッセージです。

 

自分の胸が嫌いだったから、

 

胸の立場からすると、『いらないんだ。必要とされてないんだ。』としょんぼりして、

 

元気なくなって、痛みが発生するんです。

 

自分の胸を好きになると痛みもなくなり、

 

姿勢美人のかっこいい人になります!!

 

ハピトレ整体 大須快福堂

052-222-4133

http://www.osu-kaifuku.com/

 

 


0コメント

2月 09 2014

3ヶ月で10キロ痩せた。by31歳男性

なんと、31歳 男性の生徒さんが、3ヶ月で10キロ痩せたそうです。

 

 

パチパチパチ

 

やったことは、

 

①日々の生活の中で、ハピトレを取り入れた。

 

②ハピトレ式の歩法で、週1回~2回 30分ウォーキングした。

 

ことだけです。食事制限してないそうです。

 

10月31日→                   2月6日                     

sasb

 

まるで、別人です。

 

顔もシュッとされて、かっこよくて、

 

ウエストしまって、お尻も小さくなりました。

 

今まで、だぼっとした服が多かったので、

 

これからは細身の服にチャレンジしたいと言っていました。

 

しかも、4,5年前のジーパンがはけたそうです。

 

足先、かかとの痺れも取れてきているそうです。

 

あっぱれ。

 

これから、モテモテ人生の始まりです。

 

daetto

体験談です。

 

ハピトレをやっていて、理想の自分を思い日々過ごして

 

体重もウエストも減り、姿勢もよくなりました。

 

さらに上を目指して頑張ろうと思います。

 

 

ハピトレって自分をすっかり忘れていた理想の自分にまで

 

高めてくれる。

 

しかも、努力感ゼロで。

 

気がついたら、引っ込み思案だったのに、明るくなったり、

 

いつも人の目を気にしてばかりだったのに、気にしなくなったり。

 

 不安症だったのに、ハッピーな人になったり。

 

あなたは、本当は本当はどんな人になりたいですか?

 

ハピトレ整体 大須快福堂

052-222-4133

http://www.osu-kaifuku.com/

 

もっと詳しくハピトレの事を知りたい方へ

ハピトレを制作されている

ハピトレ総師範のブログです!

http://ameblo.jp/seirakusho-ten/

 

 

 


0コメント

11月 06 2011

痺れでお困りの方への朗報です

当院には、沢山の痺れでお困りの方が来院されていますひらめき
痛いようなびりびりする痺れ、麻痺しているような痺れなど
本当に気持ちが悪いと思いますふらふら

実は、麻痺にもいろんな種類がありますひらめき
例えば、手足の片方のみの痺れは、体の歪みや左右のバランスの悪さ、
背骨、首の骨の左右の歪みやヘルニア、一部の筋肉の過緊張などです。
この場合は、早めに整体に来て、体の歪みや、緊張をとり、
日ごろの生活で、ねじれた姿勢をしていると思うので、
生活習慣の改善が必要です。

また、両手・両足の痺れは、もちろん歪みも原因の場合も多いですが、
それ以上に、睡眠不足・仕事などによる、動き過ぎによる疲れが多いので、
ゆっくり休む事が重要です。
ぬるめのお風呂に20分ほどつかり、睡眠を7時間以上とると効果的です。いい気分(温泉)
また、血液がどろどろで痺れている事も多いので、
お水を一日1.5リットル以上とって、血液をさらさらにして流れをよくする事が
とても大事です。
お茶ではなく、お水の方が体の老廃物が解けやすく、効果的ですよ。
ぜひ、痺れでお困りのみなさま試してくださいねわーい(嬉しい顔)

当院は、産後もすぐに、施術できるので、
産後の腰痛、首痛、肩こり、股関節痛でお悩みの方は、
一度ご連絡くださいねわーい(嬉しい顔)
しびれでお困りの方は、是非一度ご連絡くださいね。
名古屋 中区 回復整体 大須快福堂
052-222-4133
↓ランキングに参加しています。
いつもポチっとして頂き感謝していますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
banner_02.gif
腰痛・腰痛椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・股関節痛・ぎっくり腰・首の痛み・頸椎症・頸椎椎間板ヘルニア・肩こり・四十肩・五十肩・膝痛・しびれ・ギックリ腰・頭痛・背中の痛み・足の痺れ・手のシビレ・ストレートネック・頸椎症・頸椎ヘルニア
名古屋市中区 名古屋市東区 名古屋市中村区 名古屋市中川区 名古屋市西区 名古屋市熱田区  名古屋市港区 名古屋市南区 名古屋市北区 名古屋市緑区 名古屋市守山区  名古屋市千種区からも来院されている整体院 回復整体 大須回復堂


0コメント

次のページ »