名古屋大須 ハピトレ整体 『大須快福堂』 宇宙一、ぶっ飛んでる、ぶっとび~、身体開発トレーナーのハピトレ!

ハピトレで自分で自分の身体能力をあげて、痛みをとり、元気になりるんるんexclamation×2綺麗になりぴかぴか(新しい)exclamation×2もぉ~と楽しい人生かわいいにしたい人へexclamation×2

症例(坐骨神経痛)

6月 23 2016

ヘルニア、仙腸関節炎と診断された腰痛がよくなった。

こんにちは、名古屋市中区大須で整体院をやっている大須快福堂の渡辺です。

今日の話は、尾張旭市にお住まいの38歳 3人のお子さんを育てられているいる女性 T.Uさんで、

プールで水泳の指導員もされている方です。

EPSON075

●【↑良くなった体験談です】

私は朝、しゃがんで掃除をして立った瞬間に腰を痛めました。

整形外科では、仙腸関節炎、ヘルニアと診断されました。

2週間がすぎても痛みがあり、普段の生活が辛かったです。

先生には、体の歪みを言われました。

体の力を抜く事も言われたが、自分でコントロールが出来ず大変でした。

数回通い、力を抜くことができるようになり、先生の言っている意味が

少しずつ理解できるようになった時に、

急に腰の痛みが取れてきて、体がすごく楽になりました。

前屈もつま先まで届くようになりました。

今後は、腰を痛めにくい体づくりを頑張っていきたいです。

●【症状は?】

 ・ぎっくり腰のような症状で、掃除をして立った時に、急に激痛がはしり、

歩くのも激痛で、足をひきずって、かばいながら歩いていました。

・屈むのが一番いたく、かがめず、前屈できませんでした。

・整形外科では、ヘルニア、仙腸関節炎と診断されましたが、症状は2週間たっても

かわりませんでした。

・接骨院にいったら、ぎっくり腰と坐骨神経痛を言われました。

・日常生活が送れなくなり、水泳の指導のお仕事はずっとお休みしていました。

●【T.Uさんはなぜ痛みがでてしまったのか?】

・水泳の指導をしている時に、前かがみのムリな姿勢をしていたり、

ソファーに座ったり、座り方があまりよくなかったので、痛みがでてしまいました。

 ●【どんな風に足をひきずるほどの腰痛が良くなったの?】

●初回

初回は家で寝ながらできる体操をお教えしました。

特にお尻周辺、骨盤周辺の筋肉を緩めて、家でもその体操をやってもらいました。

初回は、片足を引きずりながら、歩いていて、前屈が全くできない状態でした。

車に乗ってこられたのですが、車の振動がかなり辛かったそうです。

家では、寝てする体操と四つんばいの体操だけして、なるべく動かないように安静にしてもらいました。

20160422zenkutu

20160422tachi

20160422suwari

●2回目

2回目は、翌日に来院され、前かがみがかなりできるようになっていました。

足をひきづらなくて歩けるようになっていました。

腰の痛みの度合いも10の痛みだったのが、5ぐらいになり、

常に痛くはなくなり、疲れると痛いぐらいになったと大変、喜ばれていました。

20160423zenkutu

●3回目

3回目は、なかなか来院できずに、一週間後に来院されました。

なんと、『腰の痛みがだいぶとれました。』

『疲れてくると腰の部分が重くなる感じがする』

 といわれました。

●4回目

4回目は、その2週間後に来られて、

痛みがほとんどでなくなり、水泳の指導員のお仕事に復帰しても、

痛くなかったそうです。

前屈も床につくようになりました!!

すばらしいアッパレ!!

20160513zennkutu

20160513tachi

●5回目

5日目は、その2週間後に来られて、

『順調に毎日生活をしているので、痛む箇所はないです。』

と言われていました。

 良くなって、ほんとうに良かったですね。

 

●【なぜ、こんなに早くよくなったの?】

T.Uさんが、痛みがひどいうちはちゃんと家で安静にしていたこと。

痛みがひどい時に、ムリをして動くと、痛めている筋肉を余計痛めることになり、

2回痛めることになりますので、痛みがひどくなってしまいますので、

そんな時は、安静を強くお勧めします。

寝てする体操をこまめにやってくれていたこと。

ソファーに座らず、座り方を変えたことです。

 ●【院長からのメッセージ】

水泳も再会できて、本当に良かったです。

素直に私がお教えしたことを実践されて、すばらしいです。

お尻が上がって、ウエストもしまってきて、胸も開いて、スタイルが良くなったと

喜ばれていて、嬉しかったです。

体の使い方を変えて、 100歳まで颯爽とキレイに歩ける体を作っていきましょう。

 ご相談・ご予約のお電話はこちらへ052-222-4133

↓もっと他の方の良くなった声をご覧になりたい方は

坐骨神経痛専門ページはこちら

料金・当院のアクセスはこちら

 

地下鉄鶴舞線「大須観音駅」より徒歩5分 整体 大須回福堂

住所

愛知県名古屋市中区大須1-34-13 シティハイツ渡辺202号

※駐車場 2台分あり

受付時間
10時~12時、14時~19時半まで
お休み
水曜・日曜・祝日
料金

施術料:4600円 初見料:1000円

※初回のみ、初見料をいただいております。

 

ご予約・お問い合わせはお電話にて承ります

 

tel8_2052-222-4133 水・日曜・祝日定休

tel-s

 

 


0コメント

10月 09 2015

足の痛み・ふくらはぎ・脛の痛み・5分歩くと足がしびれる 50代男性

こんにちは、名古屋市中区大須で整体院をやっている大須快福堂の渡辺です。

今日の話は、名古屋市中区にお住まいの50代 男性で、

トラックの運転や重い荷物を運ぶ仕事をしていて、

休みの日は、趣味でサーフィンをされているW.Oさんです。

 wosan

 

●【症状は?】

 ・3ヶ月前から右足のふくらはぎ、すねが痛む。

・5分ほど歩くとふくらはぎ、足首がしびれたり、痛くなる。

・右手首、小指がしびれる。

という症状で困っていて、整形外科を受診したら、

椎間板がすり減っていて、椎間板がなくなってしまっていて、

もう再生することはない。と言われたそうです。

 それで神経が圧迫しているから、坐骨神経痛がでていると言われたそうです。

3ヶ月程、痛いながらも何とか、我慢して仕事をして、サーフィンもしていたそうです。

どんどん、もっと、痛くなってきて、コンビニに5分歩いていくだけでも

ふくらはぎが痺れて、痛くなってしまったので、整体院をホームページで探して、

当院に来られました。

 

●【W.Oさんはなぜ痛みがでてしまったのか?】

W.Oさんは、無理をして、痛みを我慢して仕事やサーフィンをしていたので、かなり筋肉が硬くなってしまっていました。

お尻・骨盤から股関節にかけて、ふくらはぎにつながっている神経が通っているので、

そこが圧迫されていて、ふくらはぎに痺れや痛みがでていました。

 

●【どんな風に足の痛み、痺れが良くなったの?】

特にお尻周辺、骨盤周辺の筋肉を緩めて、家でもそこを緩めるような体操をやってもらいました。

そして、2回目に、来院された後から、朝起きた時の痛みが軽くなってびっくりしたそうです。

 

座り方が良くなく、トラックの運転で長時間座っていましたので、骨盤が丸くなって、足につながる神経を圧迫していました。

その為、運転中でもできる体操をお教えして、姿勢を良くしていきました。

 

10回程来院されて、5分しか歩けなかったのが、15分程歩けるようになり、

痛みはまだ、長く歩いたり、重いものを持ったりすると出ますが、

痛くなってもすぐに楽になり、痛みの度合いも随分軽くなりました。

 

最初、10の痛みだったのが、3 になり、喜ばれています。

 

●【右手首、小指がしびれの原因は?】

右手首、小指がしびれは、首、肩の筋肉が硬くて、腕の神経を圧迫していたので、

首、肩、肋骨の筋肉が柔らかく動くようになったら、全く痛くなくなりました。

 

●【今後どうなりたい?】

早くサーフィンをまたやれるようになりたいそうです。

どんどん体の使い方が上手になっているので、サーフィンを再開したら、

痛める以前よりもうまくなりますので、楽しみにしていてくださいね。

 

●【早く良くなる秘訣は?】

痛いときは、スポーツはやめましょう。痛みは体からのメッセージです。

痛みがあるときは、体は休んでほしいのです。そのメッセージを受け止めて、

体に休養を与えて、痛みの原因である間違った姿勢や体の動かし方を

変えていくのが、早く良くなる秘訣です。

 

 ご相談・ご予約のお電話はこちらへ052-222-4133

↓もっと他の方の良くなった声をご覧になりたい方は

坐骨神経痛専門ページはこちら

料金・当院のアクセスはこちら

 

地下鉄鶴舞線「大須観音駅」より徒歩5分 整体 大須回福堂

住所

愛知県名古屋市中区大須1-34-13 シティハイツ渡辺202号

※駐車場 2台分あり

受付時間
10時~12時、14時~19時半まで
お休み
水曜・日曜・祝日
料金

施術料:4600円 初見料:1000円

※初回のみ、初見料をいただいております。

 

ご予約・お問い合わせはお電話にて承ります

 

tel8_2052-222-4133 水・日曜・祝日定休

tel-s

 

 


0コメント

3月 31 2015

坐骨神経痛・椎間板ヘルニアが楽になり、歩けるようになった。四日市のK.Sさん

40代 K.Sさんのお話です。 会社員 四日市市在住

運転とパソコンが多い仕事で、20年あまり慢性的な腰痛がありました。

ゴルフを好きで、とくに最近熱心にやっていて、月に2回以上ラウンドして、練習も沢山していました。

2ヶ月半前にちょっとしたことで、いきなりぎくっと腰に激痛が走りました。

そのまま動けなくなり、すぐに病院に連れて行ってもらい、

MRIをとったら、椎間板ヘルニアと椎間板ヘルニアからくる座骨神経痛を診断されました。

一度その痛みがなくなったそうですが、ゴルフを再開したら、

右足太もも裏からお尻にかけて、痛みがひどくなり、歩けなくなってしまいました。 

歩けないので、そのまま会社を休業して、病院に2週間入院しました。

しかし、入院してもほとんど良くならず、手術はいやだったので退院して、

なんとか痛みが楽になる方法を探していたところ、

ゴルフ仲間の友人に、「以前腰が痛かった時に、大須快福堂という整体に行ったら、

良くなったから、行って見たら」と当院を紹介されて、当院に来院されました。

下の写真は、レッスン前後の写真です。

左が、レッスン前で、前重心で、腰に力が入らず、へっぴり腰になっています。

右が、レッスン後で、重心が真ん中に移動して、腰に力が入っています。

 

20150326yoko-2 20150326yoko-1

左が、レッスン前でここまでしか前屈できず、前屈すると裏モモ~お尻が痛い状態です。

右が、レッスン後で、こんなに前屈できるようになりました。

すばらしいです。痛みもここまで曲げても出なかったそうです。

20150326ojigi-2 20150326ojigi-1

1ヶ月半痛かった痛みが軽くなり、とても喜ばれていました。

それから、2週間程で、ずいぶんよくなり、会社に復職しました。

慢性的な腰痛もなくなりました。

その2週間後には、ゴルフもできるようになり、すごく喜ばれています。

痛める前より体の使い方がうまくなるので、さらにゴルフが上達するので、楽しみにしていてくださいね。

 ご相談・ご予約のお電話はこちらへ052-222-4133

もっと詳しく知りたい方は

坐骨神経痛専門ページはこちら

料金・当院のアクセスはこちら

 

地下鉄鶴舞線「大須観音駅」より徒歩5分 整体 大須回福堂

住所

愛知県名古屋市中区大須1-34-13 シティハイツ渡辺202号

※駐車場 2台分あり

受付時間
10時~12時、14時~19時半まで
お休み
水曜・日曜・祝日
料金

施術料:4600円 初見料:1000円

※初回のみ、初見料をいただいております。

 

ご予約・お問い合わせはお電話にて承ります

 

tel8_2052-222-4133 水・日曜・祝日定休

tel-s

 

 


0コメント

11月 20 2014

ハイヒール歩きレッスン!!

初めて ハイヒール歩きのレッスンしました!!

 

20代の会社員のCさんに『よくなったら何したい?』と

聞くと『7センチのハイヒールを履きこなせるように

なりたい。』と言っていました。

 

この方は、歩いていると裏モモがビィーーとはってきて

痛くなったり、肩こり、首コリ、胃の痛みに困って大須快福堂に

来られました。

 

そしてこの時期は、とても仕事が忙しく、営業で歩き回って

いるのですが、前と比べ物にならないほど、裏モモが痛くなくなり、

姿勢もよくなってきました。

 

そして、ついに先日ハイヒール歩きの練習をしました。

 

20141120

 

20141120-1

 

ハイヒールで歩く感覚がつかめた。

ハイヒールで楽々、歩けるようになれる気がする。』ととっても喜んでくれました。

 

よかったです。

おめでとうございます。

私もとっても嬉しかったです。

 

 

最近、私はヒールで歩いています。

 

ハイヒールってすごく、立腰(=骨盤を立てる)のが必要です。

 

立腰して歩くと、すっごくかっこいい『カツカツ』という

 

ヒールの音がします。それも大股で優雅に歩けます。

 

黒人の女性は、身体能力が高く、とってもかっこよくヒールを履きこなしています。

 

残念ながら、日本女性は、ヒール上手にはきこなせてないです。

 

しかし、もっと、立腰がきまったら、かっこよくはけるようになります。

 

そんなかっこいい日本女性を増やしていきたいです。

 

肩こり、首コリ、股関節痛、坐骨神経痛には、

ハピトレ整体 大須快福堂

052-222-4133

http://www.osu-kaifuku.com/

 

 


0コメント

11月 18 2014

痛くてユウウツな顔→笑顔になった。股関節痛、膝痛、ふくらはぎ痛

60代女性のお話しです。

 

10年ぐらい前から動くと、股関節痛、膝痛

 

ふくらはぎの外側・裏側が痛くて、ビーーとなっていたけど、

 

最近動いてもほとんど痛くなくなったと、とっても喜ばれています。

 

『ふくらはぎがカチカチで、竹が入っているようだったけど、

 

最近やわらかい~』とおっしゃっていました。

 

↓体験談です。

 

急いで体を動かした時にも、痛くなる事が少なくなった。

 

10年ぐらい、いつもユウウツな顔をしていたけど、

 

痛み(あちこちの)がほとんどないので、痛みが

 

顔に出なくなった気がします。

 

 20141118-1

 

20141118-2

 

10年間もユウウツな顔をされていたんですね。お疲れ様でした。(笑)

 

レッスンの時は、いつも笑顔で、楽しそうにされていたので気がつきませんでしたが、

 

ユウウツな顔から脱出できてよかったです。

 

私もすっごく嬉しいです。

 

いつも痛いとか、機嫌が悪いと、顔の筋肉って固まっちゃいますが、

 

実は顔を緩めて、笑顔になるだけで、痛みって取れるんです。

 

今、『痛い、痛い』と辛い顔をしている人は、

 

まずは、うそでもいいから、笑顔になってみよう。

 

それだけで、何かが変わるはずです。

 

そんな簡単に笑顔になれないあなたには、ハピトレがあります。

 

一緒にハピトレして、元気になりましょう。

 

名古屋 膝痛・股関節痛には、

ハピトレ整体 大須快福堂

052-222-4133

http://www.osu-kaifuku.com/

 


0コメント

10月 15 2014

明るい服を着たくなってきた。

60代のとっても明るくかわいらしい女性の生徒さんのお話です。

 

膝の痛み、坐骨神経痛、足の痺れ、かかとの痛み、腰痛などで通われている方です。

 

以前は地味な色で、カラダのラインがでないような服を着ていらしたのですが、

 

最近、服がとってもおしゃれになって、カラダのラインが綺麗にでるような服も

 

かっこよく着こなされています。

 

『最近とっても綺麗な服が似合ってますね~!!新しく買ったんですか~?』

 

と聞いたら、

 

『去年の服が全部地味に見えて、着たくなくなったから、新しいの買っちゃったのよぉ~』

 

キラキラした服を着て、そう返してくれて、とっても嬉しかったです。

 

明るい服着るだけで、気分が明るくなります。

 

そして、周りも明るい気分になります。

 

私も、両親が若々しい格好をしてくれてると、とっても安心するし、嬉しくなります。

 

ということは、あなたが明るい服着るだけで、家庭が明るくなり、そして、地球も明るくなるのです。

 

その方は、『以前できなかった正座ができるようになった。腰痛が軽くなった。』

 

といつも、喜んで話してくださいます。

 

なので、坐骨神経痛が出なくなる日も近いでしょう。

 

これから更に、輝かれて、綺麗に可愛くなっていかれるのが、楽しみです。

 

綺麗な姿勢になりたい、痛みとは無縁な生活を送りたい方は・・・

 

名古屋 ハピトレ整体 大須快福堂へご連絡ください。

 

052-222-4133

http://www.osu-kaifuku.com/

 


0コメント

8月 20 2014

首コリ・肩こり・坐骨神経痛で困っていた、20代女性のお尻がプリン!!

首コリ・肩こり・坐骨神経痛で困っていた

 

大須快福堂に通う、とってもかわいい20代女子の会社員さん。

 

この姿勢の変化、特にお尻びっくりです。

 

めっちゃプリンっと上がってます。

 

たった20分ハピトレレッスンしただけで、

 

こんなにヒップアップ、バストアップしてしまいました。

 

7-24t2 7-24t

 

 

惚れ惚れするほど、とっても、綺麗で、かっこいい姿勢です。

 

この方は、首コリ・肩コリに学生の時から困っていたそうですが、

 

今はほとんど感じなくなったと喜んでいます。

 

以前は、小食で、太らなくて、細くて体力がないと悩んでいましたが、

 

今は一人前食べれるようになり、体力もついてきたそうです。

 

ハピトレすると、内臓の働きもすごくよくなります。

 

でも24時間インナーマッスルを使えるカラダになるので、カラダ、特にお腹はしまってきます。

 

まだ、お尻や裏モモがピーンとはる坐骨神経痛はたまに出ますが、

 

腰を立てるのを気をつけると坐骨神経痛が出ないことを体感し、

 

逆に、腰が寝て長時間座っていると、その後に坐骨神経痛がでる事を発見し、

 

今は、車乗るときや、パソコンするときに特に気をつけて座っている。と言っていました。

 

ハピトレのすごいところが、マッサージや整体師さんや器具にたよる事なく、

 

自分で自分のカラダの構造がわかるようになり、

 

どうするのがカラダの正しい座り方、立ち方、動かし方かが自分で納得できる事。

 

そして、痛みが出た時も、何で痛みがでてしまったかがわかるようになる事。

 

私は、こんな風に自立して、自分のカラダを自分で守り、元氣にして、

 

自信に溢れて生活する人が増えていくのがとっても嬉しいです。

 

こんな人達が増えたら、日本は、もっともっと、明るく、元氣になるでしょう。

 

肩こり、腰痛から解放され、きれいな姿勢、

 

きれいな動きを身につけたい方はご連絡ください。

 

腰痛・肩こり・坐骨神経痛

 

名古屋 ハピトレ整体 大須快福堂

052-222-4133

http://www.osu-kaifuku.com/

 

 


0コメント

8月 06 2014

栄を好きなだけ歩いて、買い物できました(^O^)

 

太ももの裏・横~お尻まで痛み、坐骨神経痛や痺れがいつもはしっていて、

 

5分も歩けず、すぐにビリビリってなってしまって、困っていた60代女性から、

 

なんと栄に行ったついでに、私のところにきてくださり、

 

ケーキを頂きました。

 

image

 

このケーキそんじょそこらのケーキと違います。

 

なんと、この方の一番最初に来られた時に聞いた目標は、

 

「栄を好きなだけ歩いて、買い物することだったのです。」

 

 

と、いうことは・・・・

 

夢が叶いました。

 

 

おめでとう~。

 

 

その感動をケーキで伝えてくれました。

 

すっごく嬉しかったです。

 

その方の嬉しそうな顔が忘れられません。

 

「旅行は行きたいけど、きっと無理だから、栄を歩けるだけで夢のようだ。」

 

とおっしゃっていましたが

 

もっと、もっと、元気になって、きっと旅行もできるようになるでしょう。

 

 

坐骨神経痛・股関節、お尻の痛みで歩けなくてお困りの方は、ご連絡ください。

 

名古屋 ハピトレ整体 大須快福堂

052-222-4133

http://www.osu-kaifuku.com/

 

↓歩きを変えると痛みが消える。一番基本的な動かし方をよくするのが大事。

ハピウォーク入門講座も大阪であります。

http://www.xn--zbs402fq9w.com/semi/pre.php

 


0コメント

5月 14 2014

腰から足にかけてのビリビリする痛み・シビレが良くなった。60代女性

バスで1時間かけて来られている60代女性に奇跡がおきました。

 

 

いつも右の背中・腰・足全体がビリビリと痛くて、痺れていて、

 

椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、頚椎ヘルニアと診断され、

 

『痛い~。痛い~。』とついつい言ってしまい、

 

外出できずに、いつも寝てばかりだったのが、

 

 

最近ではお友達とランチに行ったり、

 

家にお友達を呼んでパンを一緒に作ったり、

 

お友達の家に出かけて行って長話できたり、

 

お花見を外で楽しめるようになったりしたそうです。

 

お友達に、『最近、痛いと言わなくなったわね。』っと

 

言われたそうです。^^

 

奇跡です。おめでとうございます。

 

とっても明るくなり、毎日すごく楽しいそうです。

 

 

mt

 

 

↓ハピトレしてどんな風に変わったかをお聞きした動画ですので、是非見てください。

 

音がでます。

 

https://www.youtube.com/watch?v=mXRVaJvG0GQ

 

とっても生き生きした優しい笑顔です。

 

すごく良くなって私もすごく嬉しいです。

 

名古屋 ハピトレ整体 大須快福堂

 

052-222-4133

 

http://www.osu-kaifuku.com/

 

↓『美しい姿勢を身につける方法 ~姿勢が変わると人生が変わる!!~』セミナー開催

 

画像をクリックすると、詳細が確認できます。

 

 semina_2

 


0コメント

4月 30 2014

高原植物の写真を取りに、山にいけるようになった。

この記事は、膝・股関節・足が痛くて諦めていたけど

 

もう一度、山登り・旅行がしたい方の為に書きました。

 

疲れがたまっていて、坐骨神経痛で足がしびれていて

 

脊柱間狭窄症と診断され、腰が痛く、膝に力が入らなかった生徒さんが、

 

なんと、伊吹山や、奥飛騨に可愛いお花の写真を撮りに行けました。

 

以前は膝が痛くて、正座できない程だったのが、いまでは楽々できるようになりました。

 

パチパチパチ!すばらしいです。

 

まだ、腰・かかと が痛かったり、足がつってしまったり、シビレがあったり、

 

足が冷たかったりしていますが、どんどん良くなってきています。

 

一番すごいのが、どんなに痛くてもいつも笑顔で、可愛らしく、楽しく、冗談をいいながら、

 

愚痴も泣き言も言わずに、ハピトレされてレッスン後は、いつもすっきり痛みがなくなっています。

 

あっぱれ!大好きです。

 

↓この生徒さんのブログです。

 

小さな花の可憐な表情に胸がキュンとなりました。

 

http://yumenotoki.exblog.jp/

 

 

膝・腰・足が痛いから、山登りや旅行を諦めてしまっている人は多いですが、

 

年だから痛い訳ではありません。

 

整形外科のお医者さんは年だからしょうがないという方がいますが、

 

そんな言葉に納得してしまってはいけません。

 

西洋医学では、手術か注射か痛み止めの薬しか良くする方法がないだけです。

 

でも、良くなる方法が実はあります。

 

カラダの間違った使い方をしてるから痛いのです。

 

ハピトレして、カラダの使い方を根本的に変えれば、良くなります。

 

いろいろな整体、整形外科、はり、マッサージなどに行っても、

 

良くならなくて、根本的に自分のカラダを向き合って、

 

自分のカラダを変えないといけないなっと感じた方が

 

ハピトレに来られます。

 

私は、みなさんの良くなりたいという想いに答えます。

 

氣愛があればなんでもできる

 

もうひと花もふた花も咲いて咲いて咲きまくる楽しい人生を送ると決めた人の為の

 

名古屋 ハピトレ整体 大須快福堂

052-222-4133

http://www.osu-kaifuku.com/


0コメント

次のページ »