名古屋大須 ハピトレ整体 『大須快福堂』 宇宙一、ぶっ飛んでる、ぶっとび~、身体開発トレーナーのハピトレ!

ハピトレで自分で自分の身体能力をあげて、痛みをとり、元気になりるんるんexclamation×2綺麗になりぴかぴか(新しい)exclamation×2もぉ~と楽しい人生かわいいにしたい人へexclamation×2

症例(婦人病)

11月 21 2014

妊娠7ヶ月でディズニーシーにいけました。

産前・妊娠中・産後の腰痛でお困りの方へ

 

妊娠3ヶ月目の時動けない程の腰痛でなにもできず、

実家に帰っていたYさん30歳のお話です。

 

あんなに動けなかったのに、上手な体の動かし方をお稽古して、

すっかり腰痛がよくなり、家事ができるようになり、1ヶ月後には、

家に帰ることができ、今では、週3回家業を手伝えるまでになりました。

素晴らしいです。

 

そして、妊娠7ヶ月目だけど、ディズニーシーに行き、

昼から、閉館まで歩き回ったけど、腰痛も出ず、楽しめたと喜んで報告してくれました。

 

『教えてもらった歩き方を意識したら、すっごく楽だった。』

『ちょっと違和感が腰に出てきても、すぐ姿勢をよくすれば、全然痛くならなかった。』

 

とおっしゃていました。

あっぱれ!!素晴らしいです。

akatyann2

 

 

この写真はある方の一人目と二人目の赤ちゃん妊娠時の子宮の写真です。

 

左の二人目の赤ちゃんの時は、赤ちゃんのいるお部屋の子宮が

まん丸です。

 

右の一人目の時は、ナスビ型になっています。

 

この違いは赤ちゃんには大きいんです。

 

丸いと、赤ちゃんが手足を伸ばせて、ゆったり暮らせます。

でもナスビ型だと、赤ちゃんが手足を伸ばせず、窮屈です。

実は最近、赤ちゃんがいる子宮の形が丸くなく、

ナスビ形の方が増えています。

 

でも、立腰して、骨盤を上手に立てるようになれば、

こんなきれいな丸い子宮になります。

 

そして、骨盤を立てると、子宮周辺の血液の流れがよくなり、

子宮の状態がよくなるので、赤ちゃんがスクスク育ちます。

また妊娠もしやすくなります。

 

また、妊娠中でも立腰してすわっているだけで、

インナーマッスルが上手に使えるので、お母さんの姿勢がよくなり、

腰痛、背中痛などにならず、出産もすっごく楽です。

 

そして、子育ても立腰して、体の正しい使い方を身につけていれば、

赤ちゃんを抱っこするのも楽です。

 

体ができていないお母さんが赤ちゃんを抱っこしてるから、

腰痛などになりやすいのです。赤ちゃんを抱っこしてる

から腰痛になるわけではありません。

 

大事なのが、出産前から、赤ちゃんを抱っこできる体作りをすることですね。

 

腰を立てる、立腰は簡単です。

 

是非、妊婦さんが全員身につけて欲しいとおもっています。

 

妊婦さんの腰痛・産後の腰痛の方は是非ご連絡ください。

ハピトレ整体 大須快福堂

052-222-4133

http://www.osu-kaifuku.com/

 


0コメント

7月 29 2009

生理痛と骨盤の関係

当院に来院される女性の方で、
骨盤の歪みのひどい方に、
『生理痛はありますか?』
と尋ねるとほとんどの方が
生理痛にお困りになっていますふらふら

なぜでしょうかexclamation&question
骨盤に守られるようにして、
子宮はありますので、
骨盤がずれると子宮が圧迫されてしまいます。
子宮が圧迫されると、血流が悪くなり、
うっ血して、生理の激痛になりやすいですふらふら

生理の時は、お尻の下に枕を入れて、
お腹を高くして、15分ぐらい横になると、
血流が良くなり、楽になりますわーい(嬉しい顔)

また、骨盤がずれると、内臓が正しい位置では
なくなり、内臓が下がってしまうので、
膀胱が圧迫されて、ひん尿や尿漏れになりやすいです。
妊娠、出産後に、尿漏れでお悩みの女性の方は、
骨盤を調整して、そろえると解消する事が多いですぴかぴか(新しい)

生理痛、ひん尿、尿漏れでお悩みの方は、
当院までご連絡くださいねかわいい
名古屋 中区 回復整体 大須快福堂
052-222-4133
↓ランキングに参加しています。
いつもポチっとして頂き感謝していますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
私達の回復法の仲間の先生が本を出版致しましたぴかぴか(新しい)
カイロから転身された先生なので、是非他の療法の
先生で、『もっと、すべての患者さんにあうような方法はないかexclamation&question
『どうすれば、もっと、的確に痛みが取れるのかexclamation&question
などとお悩みの先生に読んで頂きたいです。
gbookbanner.jpg

banner_02.gif
女性整体開業体験会 限定5名
 

腰痛・腰痛椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・股関節痛・ぎっくり腰・首の痛み・頸椎症・頸椎椎間板ヘルニア・肩こり・四十肩・五十肩・膝痛・しびれ・ギックリ腰・頭痛・背中の痛み・足の痺れ・手のシビレ・ストレートネック・頸椎症・頸椎ヘルニア
名古屋市中区 名古屋市東区 名古屋市中村区 名古屋市中川区 名古屋市西区 名古屋市熱田区  名古屋市港区 名古屋市南区 名古屋市北区 名古屋市緑区 名古屋市守山区  名古屋市千種区からも来院されている整体院 回復整体 大須回復堂


0コメント

12月 06 2007

生理痛が軽くなった

肩コリでいらっしゃっている不調者さんに、
『先生、最近生理痛がなくなったんです。
うれしいです。
毎月、1週間前になると、お腹が痛くなって、
そろそろだな。と思うのに、
最近は、1日しか痛くなくて、
痛みも軽く、
その1日も1回薬を飲むだけで、
おさまるんです。
前は、2~3日ずーと薬を飲み
続けないといけないのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)
すごく楽になりましたわーい(嬉しい顔)
やっぱり骨盤がそろうのって
大事なんですねわーい(嬉しい顔)
とそう言われました。
その方は、前は骨盤が
上下、左右にずれていましたが、
今は、2~3週間空けても、
骨盤がずれていません。
すごいexclamationexclamation
毎日、指導した、骨盤を治す体操を
ちゃんとしているそうですひらめき


0コメント