名古屋大須 ハピトレ整体 『大須快福堂』 宇宙一、ぶっ飛んでる、ぶっとび~、身体開発トレーナーのハピトレ!

ハピトレで自分で自分の身体能力をあげて、痛みをとり、元気になりるんるんexclamation×2綺麗になりぴかぴか(新しい)exclamation×2もぉ~と楽しい人生かわいいにしたい人へexclamation×2

症例(股関節の痛み)

3月 12 2015

生まれもっての変形性股関節症での股関節、膝の痛みが楽になりました。  

53才 女性の方で、生まれもっての変形性股関節症で

 

股関節、膝が痛くて、腰が痛くて、

 

靴下がはけない。

 

下に落ちた物が拾えなかった方のお話です。

 

一度目に来られた時はこんな状態でした。

 

20150312

生まれもって、股関節が変形していて今は

 

整形外科の先生からも、手術以外ないと言われている程すりへっています。

 

日常生活も痛みがひどい時は立ったり、座ったりも痛みがあります。

 

しかし、骨の周りにある筋肉を鍛えたら、

 

動きが楽になるかもしれないと思うので、

 

諦めないで筋肉を動かしたいと思います。

 

まずは、日常生活が痛みなくできる様にしたいです。

 

日々痛みのある暮らしで、全く痛みのない時も

 

たまにはあるので、そんな気持ちの良い日をすごしたいです。

 

20150312-3

股関節が痛み、開脚は全くできず、

 

歩く時も痛みがひどくて、膝も痛いです。

 

足の長さが違っています。

 

腰が痛いときもあります。

 

右の靴下がはけません。

 

下に落ちたものが拾えません。

 

 

 

これは辛かったですね。よく日常生活を痛みに耐えてがんばられました。

 

それから、2日後

20150312-4

 

前回痛みのひどい時に伺ったので、

 

つらい気持ちでいっぱいでしたが、

 

少し痛みがやわらいで、

 

動きやすくなったので、

 

生活する事が楽になりました。 

 

 20150312-2

 階段の上り下りが楽にできる様になった。

 

膝の痛みがなくなった。

 

本当に良かったですね。

 

家でも体操をされて、立っているだけでも股関節が痛いのがなくなったそうです。

 

また、靴を履いたり、椅子に座るときも痛かったのが楽になったと、

 

何度も椅子に立ち座りして喜ばれていました。

 

おめでとうございます。

 

生まれもっての変形性股関節症でも、

 

骨格、特に骨盤を正しい場所で動かせるようになったら、良くなります。

 

その為には、日常の生活の中で、

 

適切に上手に筋肉を動かせるようになる事が大事です。

 

ほとんどのストレッチ・体操などをやっても、その人の癖があるので、

 

適切に筋肉を動かせないし、その体操・ストレッチ自体が

 

体に良くない動きのもののあります。

 

当院では、その人の体をみて、その方に必要な体の動きをお教えして、

 

家でもやってもらっています。家でもやれることで、

 

あなたの家が整体院になります。だから早く良くなります。

 

大須快福堂では、

 

変形性股関節症と診断されて、歩くときに、左右にゆれて、びっこをひいていて、

 

股関節、膝などが痛い方も良くなっています。

 

変形性股関節症は手術しないと良くならないと思われている方も多いですが、

 

骨盤を立てる事でよくなります。

 

股関節痛でお困りの方の体験談はこちらをクリックしてください。 

 

変形性股関節症による、股関節痛、膝痛、腰痛でお困りの方は

 

一度ご連絡くださいね。

 

整体 大須快福堂

052-222-4133

http://www.osu-kaifuku.com/

 

 


0コメント

11月 18 2014

痛くてユウウツな顔→笑顔になった。股関節痛、膝痛、ふくらはぎ痛

60代女性のお話しです。

 

10年ぐらい前から動くと、股関節痛、膝痛

 

ふくらはぎの外側・裏側が痛くて、ビーーとなっていたけど、

 

最近動いてもほとんど痛くなくなったと、とっても喜ばれています。

 

『ふくらはぎがカチカチで、竹が入っているようだったけど、

 

最近やわらかい~』とおっしゃっていました。

 

↓体験談です。

 

急いで体を動かした時にも、痛くなる事が少なくなった。

 

10年ぐらい、いつもユウウツな顔をしていたけど、

 

痛み(あちこちの)がほとんどないので、痛みが

 

顔に出なくなった気がします。

 

 20141118-1

 

20141118-2

 

10年間もユウウツな顔をされていたんですね。お疲れ様でした。(笑)

 

レッスンの時は、いつも笑顔で、楽しそうにされていたので気がつきませんでしたが、

 

ユウウツな顔から脱出できてよかったです。

 

私もすっごく嬉しいです。

 

いつも痛いとか、機嫌が悪いと、顔の筋肉って固まっちゃいますが、

 

実は顔を緩めて、笑顔になるだけで、痛みって取れるんです。

 

今、『痛い、痛い』と辛い顔をしている人は、

 

まずは、うそでもいいから、笑顔になってみよう。

 

それだけで、何かが変わるはずです。

 

そんな簡単に笑顔になれないあなたには、ハピトレがあります。

 

一緒にハピトレして、元気になりましょう。

 

名古屋 膝痛・股関節痛には、

ハピトレ整体 大須快福堂

052-222-4133

http://www.osu-kaifuku.com/

 


0コメント

8月 06 2014

栄を好きなだけ歩いて、買い物できました(^O^)

 

太ももの裏・横~お尻まで痛み、坐骨神経痛や痺れがいつもはしっていて、

 

5分も歩けず、すぐにビリビリってなってしまって、困っていた60代女性から、

 

なんと栄に行ったついでに、私のところにきてくださり、

 

ケーキを頂きました。

 

image

 

このケーキそんじょそこらのケーキと違います。

 

なんと、この方の一番最初に来られた時に聞いた目標は、

 

「栄を好きなだけ歩いて、買い物することだったのです。」

 

 

と、いうことは・・・・

 

夢が叶いました。

 

 

おめでとう~。

 

 

その感動をケーキで伝えてくれました。

 

すっごく嬉しかったです。

 

その方の嬉しそうな顔が忘れられません。

 

「旅行は行きたいけど、きっと無理だから、栄を歩けるだけで夢のようだ。」

 

とおっしゃっていましたが

 

もっと、もっと、元気になって、きっと旅行もできるようになるでしょう。

 

 

坐骨神経痛・股関節、お尻の痛みで歩けなくてお困りの方は、ご連絡ください。

 

名古屋 ハピトレ整体 大須快福堂

052-222-4133

http://www.osu-kaifuku.com/

 

↓歩きを変えると痛みが消える。一番基本的な動かし方をよくするのが大事。

ハピウォーク入門講座も大阪であります。

http://www.xn--zbs402fq9w.com/semi/pre.php

 


0コメント

4月 30 2014

15分テニスしても、足の痛みが少なかった。

この記事は、股関節が痛い方の為に書きました。

 

58歳 女性の生徒さんがなんと、15分もテニスができました

 

この方は、

 

 右足の股関節から足全体が痛い。

 

びっこひいて歩いている。

 

歩いているだけで痛い症状で来られました。

 

ハピトレのレッスンに通われ、家でもハピトレを実践され、

 

日常生活での痛みは早い段階で良くなりました。おめでとうございます

 

しかし、この方の目標は、テニスの試合の団体戦に出ること。

 

仲間とテニスを楽しむ事。

 

日常生活では痛くなくても、少し走ったり、5分もテニスすると痛かったのが、

 

最近続いていたので、ハピトレ8割、テニス2割と教えて、

 

ハピトレをしてもらっていました。

 

t-san

 

 

そしたら、15分もテニスしても、その後の足の痛みが少なかったそうです。

 

感動して泣きそうになりました。素晴らしいです。

 

これも、この生徒さんが、毎日ハピトレを実践して、テニスの動きの中にも

 

ハピトレ的な動きを取り入れてトレーニングしてきた証です。

 

あっぱれ!!

 

感動をありがとうございます。

 

これから、テニスが楽しくて楽しくてしょうがない、

 

学生の時よりもテニスできるぐらいに一緒に身体能力をあげていきましょう。

 

ハピトレすると確実にあらゆるスポーツのパフォーマンスが上がります。

 

これは、私がバスケや水泳などで実証済みですし、

生徒さんからも、テニス、ゴルフの練習してないのに、

 

テニス、ゴルフが上達したりといった報告をうけています。

 

名古屋 ハピトレ整体 大須快福堂

052-222-4133

http://www.osu-kaifuku.com/

 


0コメント

4月 09 2014

痛み止めの座薬を入れなくても寝れるようになった。

連続30分以上座っていると、左お尻が痛くなる、

 

40代運転手さんのNさんが良くなりました。

 

運転手さんで、この状態だと大変です。

 

3年前から左のお尻、もも、ふくらはぎ、腰、さらに

 

右ひじ、最近は右側も痛くなったそうです。

 

ハリ・整体・ブロック注射したけど、その場しのぎだったそうです。

 

毎年2月3月から特に痛くなり、今年はその痛みが

 

例年よりもひどくなり、根本的に良くしようと決めて来られました。

 

2回目に来れれた時に、仰向けで久しぶりに寝れたと喜んでいました。

 

仰向けで寝れるこんな普通の事が幸せだと、仰向けで寝れなくなると気がつきますね。

 

いままでは、横向きでしか寝れなかったそうです。

 

前回3回目で、朝は痛むけど、それ以降は昼ぐらいまで痛まない。

 

座薬を入れなくても寝れる。

 

n-sankansou

とうれしそうに報告してくれました。

 

仕事の合間に、ちょこちょこハピトレしていたそうです。

 

レッスンでは、ハピトレ楽しいですね~と笑いながら、いつもハピトレしています。

 

30分運転してると痛かったのが、朝から仕事を始めて、

 

なななななんと

 

3時間程は痛くなかったです。

 

おめでとうございます。すばらしいです。

 

日を追うごとに確実に良くなっていくのがわかり、嬉しいそうです。

 

3回目のハピトレ前

 

n-san before

 

3回目のハピトレ後

 nsanafter 

 

すっごく背中がかっこよくなりました。ヒップアップして、カラダの軸が整いました。

 

朝起きて何も痛くなく、仕事に向かっていけるのも、もうすぐですよ。

 

愛知県で唯一のハピトレ整体 大須快福堂

 

根本的によくしたい人の為に

052-222-4133

http://www.osu-kaifuku.com/

 


0コメント

3月 29 2014

1年前に買ったズボンがブカブカ。チカンにあっちゃうかも。

足の付け根・股関節が痛くて、

 

カラダをもっと軽やかに動くようにしたいと

 

通われている40代男性のHさんとの会話。

 

私:『すごく足が細くなって、特にお尻の横幅が細くなってるから、

細身のスーツが似合いますよ。』

 

Hさん『1年前に買った、スーツのズボンのウエストがブカブカで

シャツがでてきて、やばいと思っていたんです。』

 

私『増税前にまだ間に合うから、ちょっときつめのズボンを買うといいですよ。 

もっと、太もも、お尻が小さくなる感じがするから。』

 

Hさん『明日か明後日に買わなきゃいけないじゃないですかー。(笑)』

 

私 歩く姿をみて『お尻、すっごく上がってますよ~。かっこいい!!』

 

Hさん『チカンにあっちゃうかも。』(爆笑)

 

今日のレッスンも面白かったです。

 

楽しく、明るい生徒さんばかりに囲まれて幸せやなぁ~。

 

もちろん、Hさんの足の付け根の痛み、股関節の痛みは、

 

最近なくなってます。

 

ハピトレ整体 大須快福堂

052-222-4133

http://www.osu-kaifuku.com/

 

 


0コメント

1月 31 2014

2ヶ月寝たきりだった生徒さんが、職場復帰しました。

1年半前から足の付け根、股関節が痛く、

 

左足が硬直して、ひどいときは、2ヶ月寝たきりだった46歳女性の生徒さんが、

 

なんと1月から週一回職場復帰しました。

 

すごいです。おめでとうございます。とってもうれしいです。

 

でも何がすごいかって、私が教えたハピトレを自分でやって、

 

新しいカラダの使い方を覚えて、良くしたんです。

 

よく足の付け根や太ももがピキピキして怖いといっていましたが、

 

カラダの力が抜けるようになり、だんだん屈めるようになり、

 

散歩に行けるようになり、午前中ずーと固まってたカラダが、

 

朝1時間だけになり、10分ぐらいだけになりと、着実にカラダがゆるみました。

 

これからの目標は、職場で、みんなに助けてもらわなくても

 

動けるようになること。

 

たまに不安になるけど、いつも明るくてすばらしい生徒さんです。

 

カラダを根本的に変える

 

ハピトレ整体 大須快福堂

052-222-4133

http://www.osu-kaifuku.com/

 

もっと詳しくハピトレの事を知りたい方へ

ハピトレを制作されている

ハピトレ総師範のブログです!

http://ameblo.jp/seirakusho-ten/

より深くハピトレを知りたい方へ

 

 

 

 

 

 


0コメント

1月 30 2014

テニスボールが良く見える。余裕ができた。by50才男性

テニス関係でハッピーニュース 3連発です。

 

50才 男性の10年前からの背中下部に強い痛みがある生徒さん。

 

週1回テニスをしているのですが、なんと、テニスボールがよく見える。

 

テニスしていて、次の動きにすぐに移れて、余裕ができた。

 tenisuyoyu

 

しかも、背中が弱いハリになってる。

 

強い痛みが弱いハリに。

 

おめでとう。

 

テニスしても疲れにくくなったそうです。

 

 50代 女性で、テニスのコーチを週1回されてる生徒さん。

 

半年前から、股関節痛、腰痛で、脚をひきずって歩いていたのが、

 

最近は、少しずつ走れるようになり、

 

なんと今回、ミニテニスを5分やれたそうです。

 

すごい快挙です。

 

中日新聞のスポーツ欄に乗せたいぐらいです。笑

 

目標は、3月からはじまる仲間としているテニスの団体戦に出場する事。

 

ハピトレに通われている50代 女性の生徒さんが、

 

旦那さんのテニスのノロノロした、サーブの打ち方をみて、

 

肩甲骨周辺が硬いと判断。

 

家で、筋トレをしている旦那さんに、筋トレじゃなくて、ハピトレが必要だと教えてあげて、

 

ハピトレをスパルタ指導。

 

旦那さんだと、ついつい熱が入ってしまうそうです。(笑)

 

うちの生徒さん達、本当にすごい。

 

特に、40代、50代、60代、70代の女性の生徒さん、

 

ハピトレして、爆笑して、かっこよく歩いて、

 

エネルギーあがっていて、めーーちゃ元気。

 

みんな肌つやつやで光ってるし。

 

女性は、40代から、肝が据わって、もう怖いものなしで更に元気にチャーミングになるね。

 

こんな、おもしろい人達って他になかなかいない。

 

ハピトレしてカラダを根本的に変えたいあなたに。

 

後悔はさせません。

 

 

ハピトレ整体 大須快福堂

052-222-4133

http://www.osu-kaifuku.com/

 

もっと詳しくハピトレの事を知りたい方へ

 

ハピトレを制作されている

 

ハピトレ総師範のブログです!

 

http://ameblo.jp/seirakusho-ten/

 

より深くハピトレを知りたい方へ

 

 

 


0コメント

11月 14 2013

股関節痛、足の付け根の痛みでお困りの方へ

股関節痛、足の付け根の痛みでお悩みの方へ

 

 

先日来られた20代の会社員の女性の方で、

 

 

以前は肩こり、首こり、足首の違和感などがあったのですが、

 

 

今はすっかりよくなり、

 

 

最近はヨガの鳩のポーズが片足だけできなくて、

 

 

無理にやろうとすると背骨を沿ってしまうと言っていました。

 

 

それが、骨盤周辺の関節が良く動くようにようにハピトレしたら、

 

 

背骨をそらさずに、すごく楽にできるようになったと

 

 

喜んでいました。

 

 

 yoga

 

 

パチパチパチ~

 

 

すご~くきれいに ポーズとれてます。

 

 

ヨガで、背骨を無理にそらしてしまって、

 

 

腰痛、股関節痛になっている方は、すごく多いです。

 

 

この方もヨガをはじめた当初、股関節痛になったといっていました。

 

 

背骨をそらさずに、腰(骨盤)をたてる事が重要です。

 

 

腰を立てるのは、すべてのスポーツ、ダンスに必須です。

 

 

 腰が立つ=立腰 すると

 

 

それだけで、スポーツ、ダンスが上達し、

 

 

パフォーマンスが上がり、骨でたてるようになるので、

 

 

無駄な筋肉を使わなくなり、疲れなくなります。

 

 

痛みから解放されて、よりスポーツを楽しみたい方は

 

 

ご連絡くださいね。

 

 

ハピトレ整体 大須快福堂

052-222-4133

http://www.osu-kaifuku.com/

 

もっと詳しくハピトレの事を知りたい方へ

ハピトレを制作されている

ハピトレ総師範のブログです!

http://ameblo.jp/seirakusho-ten/

 

 

 


0コメント

11月 06 2013

股関節の痛み・足の付け根の鈍痛がすっきり

股関節の痛みに常に困っている方

 

 

足の付け根の鈍痛がヨガなどをすると出る方

 

 

妊娠・出産後から、ソケイ部の痛みが出る方

 

 

こんな方の為に書きました。

 

 

女性で、股関節痛・足のつけねの痛み・ソケイ部の痛みにお困りの方は

 

 

とても多いです。

 

 

また、ヨガやフラダンス・ジャズダンスなどを習っていて、

 

 

痛めてしまった方も多いです。

 

 

体によいとされているヨガでも、ほとんどの方が

 

 

体を本当の意味で緩めるように、軸を通すようにヨガができている人はいません。

 

 

ヨガのインストラクターの先生でさえも、

 

 

ほとんどの方が立腰・立甲できていませんので、

 

 

体の軸が通っていません。

 

 

なので、ヨガの生徒さんは、いつの間にかすごくがんばって、

 

 

力を入れて、ヨガのポーズをとってしまっていて、

 

 

股関節・足の付け根を痛めたり、腰痛になってしまいます。

 

 

私は、ヨガを17年程していますが、ハピトレ式にヨガをするように変えてから、

 

 

最高に気持ちよく、まるでどこの筋肉も使っていないように、ポーズがとれて、

 

 

このすーきりとした感覚は言い表せない程です。

 

 

先日来られた生徒さんは、2人のお子さんがいる40才の主婦の方で、

 

 

右足に鈍痛がずーとある感じで、肩も慢性的にこっています。

 

 

そして、ヨガやウォーキングしたり、体を動かすのが好きな方です。

 

 

純粋にヨガは体によいと信じている方も多いですが、

 

 

ヨガをしても、体の法則を知らないと、逆に痛めます。

 

 

そして、初めて、ハピトレをして、衝撃を受けていました。

 

 

↓体験談

 

 k-san

 

 初めての体の動かし方にビックリ。

 

 

そして、笑いにビックリ。

 

 

終えた後の体の変化にビックリ。

 

 

足を上半身は軽くなり、

 

 

骨盤あたりがホカホカと温かくなりました。

 

 

 

こんな動かし方したことないとビックリしていました。

 

 

ハピトレはするだけで、体の法則、本来の身体のメカニズムが

 

 

働きだすようにできています。

 

 

でも、みなさん、体の法則、本来の身体のメカニズムから

 

 

ずいぶん外れて体を動かしていますので、初めてハピトレすると

 

 

衝撃だと思います。

 

 

姿勢もこんなに良くなりました!!

 

b-k-sana-k-san

 

まるで別人です。

 

 

すごくヒップアップしています!!

 

 

5歳は若返り、すごくキレイな姿勢になりました!!

 

 

おめでとう~!!

 

股関節痛、足の付け根の痛みを良くしたい方はご連絡ください。

 

ハピトレ整体 大須快福堂

052-222-4133

http://www.osu-kaifuku.com/

 

もっと詳しくハピトレの事を知りたい方へ

ハピトレを制作されている

ハピトレ総師範のブログです!

http://ameblo.jp/seirakusho-ten/

 

 


0コメント

次のページ »