名古屋大須 ハピトレ整体 『大須快福堂』 宇宙一、ぶっ飛んでる、ぶっとび~、身体開発トレーナーのハピトレ!

ハピトレで自分で自分の身体能力をあげて、痛みをとり、元気になりるんるんexclamation×2綺麗になりぴかぴか(新しい)exclamation×2もぉ~と楽しい人生かわいいにしたい人へexclamation×2

症例(脳梗塞の後遺症)

10月 17 2008

脳梗塞の後遺症②

昨日の続きです。
この方は、5月に脳梗塞で倒れられ、
右手がもう動かないかもしれないと
お医者さんでは言われ、ショックを受けたのですが、
その後、ご家族に支えられ、
リハビリをして、娘さんに付き添われ、
初めて来院された時は、
手は、こわばって、パーはできないですが、
ちゃんと動かすことができていました。
素晴らしいです!!
お医者さんでは、よく歩くようにと言われますが、
歪んだまま歩いても、疲れるだけで、効果が少ないです。
以前、杖を2本使って、一生懸命
足を引きずりながら、散歩している
70代ぐらいの男性をみました。
きっと、脳梗塞で、
お医者さんに歩くように言われて、
がんばっているのだと思ったのですが、
歪んだまま歩いても、
思ったような効果がでない事が多いです。
そして、もうひとつは、リハビリ。
痛いところまで、我慢してやらないでほしいです。
痛かったら、すぐにやめて、楽に動くところまでいいです。
それも、1回20分~30分ぐらいで疲れない範囲でやって
欲しいです。
あと、血液の流れを良くする為、
沢山、水を飲むと良いですexclamation
脳梗塞で困っている方がいたら、
教えてあげてくださいね。
名古屋 中区 回復整体 大須快福堂
↓ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると嬉しいですわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
banner_02.gif
あなたも私たちと同じように望まれてこの世に生まれてきた
大切な人なのですよ

byマザーテレサ


2コメント