名古屋大須 ハピトレ整体 『大須快福堂』 宇宙一、ぶっ飛んでる、ぶっとび~、身体開発トレーナーのハピトレ!

ハピトレで自分で自分の身体能力をあげて、痛みをとり、元気になりるんるんexclamation×2綺麗になりぴかぴか(新しい)exclamation×2もぉ~と楽しい人生かわいいにしたい人へexclamation×2

症例(腰痛、ヘルニア)

9月 08 2016

側弯症による頭痛、腰痛、肩こりがびっくりするぐらいなくなりました。19歳会社員女性

こんにちは、名古屋市中区大須で整体院をやっている大須快福堂の渡辺です。

今日の話は、春日井市にお住まいの19歳 女性で、

パソコンでの事務の会社員をされているSさんです。

●【症状は?】

 ・側弯症による首痛、頭痛、肩こり、背中の痛み、腰痛

・ずーと座って仕事をしていると、腰痛になり、立ち上がる時に腰が特に痛い。

・長時間座っていて立つ時に、たちくらみのような、めまいがする。

・いろいろな痛みがではじめたのは、中学2年生の時で、側弯症と診断されたのは、高校1年生の秋頃だそうです。

●【どうして当院に来られたのですか?】

以前は週1回、整形外科に通っていたが、終わった直後は軽いが、すぐに痛みがでたので、

施術者が女性の整体院をホームページで探して、当院に来られました。

●【どうなりたいと思い、当院にこられましたか?】

肩こりなどなく、楽に仕事をしたい。

 ●【Sさんはなぜ痛みがでてしまったのか?】

Sさんは、パソコン仕事で、背中が緊張して、負担のかかる座り方を長時間していたので、

首痛、頭痛、肩こり、背中の痛み、腰痛になっていました。

側弯症が原因ではなく、背骨に負担のかかる座り方をしていたのが、原因です。

Sさんの側弯症は、軽度で、成長期に姿勢が良くなかったことが原因で

少し背骨が歪んでいるだけなので、背骨の歪みも改善していきます。

●【どんな風に首痛、頭痛、肩こり、背中の痛み、腰痛、めまいが良くなったの?】

特に、背骨を使わず、骨盤で体重を支えて、座れるようになる筋肉や骨格をつくる

体操を当院や、家でやってもらい、正しく楽に座れるようにしていきました。

また左右の体重をかけるバランスがずれていたので、重心バランスを整えていき、

家でも左右のバランスを整える体操をしてもらいました。

  epson082

 

●【1回目来られた時の状態は?】

1回目は、首痛、頭痛、肩こり、背中の痛み、腰痛、めまいが気になっていた。

長時間座っていると腰痛がして、しんどかった。

常に肩がこっていて、パソコン作業が辛かった。

20160527-ssan

●【2回目来られた時の状態は?】

長時間座っていると痛い腰痛は、ほとんどなくなりました。

おめでとうございます!!^^

あとは、立ち上がる時にたまに腰痛がでたり、

長時間座っていて立つときに、めまいやたちくらみがしていました。

あと、肩こりもしていて辛かったそうです。

●【3回目来られた時の状態は?】

腰痛は、全く気にならず、長時間座っていても、立ち上がっても

なんともなく、楽になったと喜ばれていました。

立ち上がる時のめまいもなくなりました。

肩こりは、ずいぶんと軽くなったそうです。

ただ首痛があり、しんどかったそうです。

●【4回目来られた時の状態は?】

肩こり、首痛が全くなくなり、とっても喜ばれていました。

ただ、足のO脚が気になるので、足をまっすぐきれいにしたいから、

今後も続けられるそうです。

足がまっすぐきれいになり、カラダ軽くなり、歩くのが軽くなるので、楽しみにしていてくださいね。

●【今後どうなりたい?】

足がきれいになって、好きな服を素敵に着こなしたい!!

●【早く良くなる秘訣は?】

早く良くなる秘訣です。

ちょこちょこ体操を家や会社でやるといいです。

たった30秒、誰でもできる体操なので、大丈夫です。

Sさんは、会社や家で、辛くなる前にちょこちょこ、こまめにやっていたら、良くなったそうです。

 ご相談・ご予約のお電話はこちらへ052-222-4133

↓もっと他の方の良くなった声をご覧になりたい方は

肩こり、頭痛の専門ページはこちら

坐骨神経痛専門ページはこちら

料金・当院のアクセスはこちら

 

地下鉄鶴舞線「大須観音駅」より徒歩5分 整体 大須回福堂

住所

愛知県名古屋市中区大須1-34-13 シティハイツ渡辺202号

※駐車場 2台分あり

受付時間
10時~12時、14時~19時半まで
お休み
水曜・日曜・祝日
料金

施術料:4600円 初見料:1000円

※初回のみ、初見料をいただいております。

 

ご予約・お問い合わせはお電話にて承ります

 

tel8_2052-222-4133 水・日曜・祝日定休

tel-s

 


0コメント

6月 23 2016

ヘルニア、仙腸関節炎と診断された腰痛がよくなった。

こんにちは、名古屋市中区大須で整体院をやっている大須快福堂の渡辺です。

今日の話は、尾張旭市にお住まいの38歳 3人のお子さんを育てられているいる女性 T.Uさんで、

プールで水泳の指導員もされている方です。

EPSON075

●【↑良くなった体験談です】

私は朝、しゃがんで掃除をして立った瞬間に腰を痛めました。

整形外科では、仙腸関節炎、ヘルニアと診断されました。

2週間がすぎても痛みがあり、普段の生活が辛かったです。

先生には、体の歪みを言われました。

体の力を抜く事も言われたが、自分でコントロールが出来ず大変でした。

数回通い、力を抜くことができるようになり、先生の言っている意味が

少しずつ理解できるようになった時に、

急に腰の痛みが取れてきて、体がすごく楽になりました。

前屈もつま先まで届くようになりました。

今後は、腰を痛めにくい体づくりを頑張っていきたいです。

●【症状は?】

 ・ぎっくり腰のような症状で、掃除をして立った時に、急に激痛がはしり、

歩くのも激痛で、足をひきずって、かばいながら歩いていました。

・屈むのが一番いたく、かがめず、前屈できませんでした。

・整形外科では、ヘルニア、仙腸関節炎と診断されましたが、症状は2週間たっても

かわりませんでした。

・接骨院にいったら、ぎっくり腰と坐骨神経痛を言われました。

・日常生活が送れなくなり、水泳の指導のお仕事はずっとお休みしていました。

●【T.Uさんはなぜ痛みがでてしまったのか?】

・水泳の指導をしている時に、前かがみのムリな姿勢をしていたり、

ソファーに座ったり、座り方があまりよくなかったので、痛みがでてしまいました。

 ●【どんな風に足をひきずるほどの腰痛が良くなったの?】

●初回

初回は家で寝ながらできる体操をお教えしました。

特にお尻周辺、骨盤周辺の筋肉を緩めて、家でもその体操をやってもらいました。

初回は、片足を引きずりながら、歩いていて、前屈が全くできない状態でした。

車に乗ってこられたのですが、車の振動がかなり辛かったそうです。

家では、寝てする体操と四つんばいの体操だけして、なるべく動かないように安静にしてもらいました。

20160422zenkutu

20160422tachi

20160422suwari

●2回目

2回目は、翌日に来院され、前かがみがかなりできるようになっていました。

足をひきづらなくて歩けるようになっていました。

腰の痛みの度合いも10の痛みだったのが、5ぐらいになり、

常に痛くはなくなり、疲れると痛いぐらいになったと大変、喜ばれていました。

20160423zenkutu

●3回目

3回目は、なかなか来院できずに、一週間後に来院されました。

なんと、『腰の痛みがだいぶとれました。』

『疲れてくると腰の部分が重くなる感じがする』

 といわれました。

●4回目

4回目は、その2週間後に来られて、

痛みがほとんどでなくなり、水泳の指導員のお仕事に復帰しても、

痛くなかったそうです。

前屈も床につくようになりました!!

すばらしいアッパレ!!

20160513zennkutu

20160513tachi

●5回目

5日目は、その2週間後に来られて、

『順調に毎日生活をしているので、痛む箇所はないです。』

と言われていました。

 良くなって、ほんとうに良かったですね。

 

●【なぜ、こんなに早くよくなったの?】

T.Uさんが、痛みがひどいうちはちゃんと家で安静にしていたこと。

痛みがひどい時に、ムリをして動くと、痛めている筋肉を余計痛めることになり、

2回痛めることになりますので、痛みがひどくなってしまいますので、

そんな時は、安静を強くお勧めします。

寝てする体操をこまめにやってくれていたこと。

ソファーに座らず、座り方を変えたことです。

 ●【院長からのメッセージ】

水泳も再会できて、本当に良かったです。

素直に私がお教えしたことを実践されて、すばらしいです。

お尻が上がって、ウエストもしまってきて、胸も開いて、スタイルが良くなったと

喜ばれていて、嬉しかったです。

体の使い方を変えて、 100歳まで颯爽とキレイに歩ける体を作っていきましょう。

 ご相談・ご予約のお電話はこちらへ052-222-4133

↓もっと他の方の良くなった声をご覧になりたい方は

坐骨神経痛専門ページはこちら

料金・当院のアクセスはこちら

 

地下鉄鶴舞線「大須観音駅」より徒歩5分 整体 大須回福堂

住所

愛知県名古屋市中区大須1-34-13 シティハイツ渡辺202号

※駐車場 2台分あり

受付時間
10時~12時、14時~19時半まで
お休み
水曜・日曜・祝日
料金

施術料:4600円 初見料:1000円

※初回のみ、初見料をいただいております。

 

ご予約・お問い合わせはお電話にて承ります

 

tel8_2052-222-4133 水・日曜・祝日定休

tel-s

 

 


0コメント

10月 15 2014

明るい服を着たくなってきた。

60代のとっても明るくかわいらしい女性の生徒さんのお話です。

 

膝の痛み、坐骨神経痛、足の痺れ、かかとの痛み、腰痛などで通われている方です。

 

以前は地味な色で、カラダのラインがでないような服を着ていらしたのですが、

 

最近、服がとってもおしゃれになって、カラダのラインが綺麗にでるような服も

 

かっこよく着こなされています。

 

『最近とっても綺麗な服が似合ってますね~!!新しく買ったんですか~?』

 

と聞いたら、

 

『去年の服が全部地味に見えて、着たくなくなったから、新しいの買っちゃったのよぉ~』

 

キラキラした服を着て、そう返してくれて、とっても嬉しかったです。

 

明るい服着るだけで、気分が明るくなります。

 

そして、周りも明るい気分になります。

 

私も、両親が若々しい格好をしてくれてると、とっても安心するし、嬉しくなります。

 

ということは、あなたが明るい服着るだけで、家庭が明るくなり、そして、地球も明るくなるのです。

 

その方は、『以前できなかった正座ができるようになった。腰痛が軽くなった。』

 

といつも、喜んで話してくださいます。

 

なので、坐骨神経痛が出なくなる日も近いでしょう。

 

これから更に、輝かれて、綺麗に可愛くなっていかれるのが、楽しみです。

 

綺麗な姿勢になりたい、痛みとは無縁な生活を送りたい方は・・・

 

名古屋 ハピトレ整体 大須快福堂へご連絡ください。

 

052-222-4133

http://www.osu-kaifuku.com/

 


0コメント

10月 14 2014

女の人に姿勢が良いですねと言われ非常にうれしかった。(67歳男性)

腰痛があり、腰椎圧迫骨折したことがあり、

 

大須快福堂に通い始めた

 

67歳 男性の方が、とっても嬉しそうに、

 

『女の人に姿勢が良いですねと言われ、非常に嬉しかった。』と

 

報告してくれました。

 

いつもよく行かれる喫茶店の奥さんにそう言われたそうです。

 

おめでとうございます!!

 

喫茶店にこられている人の中で、きらーーんと

 

光っていたと思います。

 

 

20141014-3

 

  20141014-1

 

この姿勢とってもかっこいいです。

 

とても67歳にはみえません。

 

もちろん腰痛もなくなってます。

 

大須快福堂では、いつまでもモテル男を楽しく目指してもらってます。

 

だって、モテたら人生楽しいですからね。

 

もてるか、もてないかどちらか選んでくださいって、いったら、絶対皆さんモテたいと思います。

 

それが、人間の本能ですから。

 

いつまでもモテようと、カラダを若々しくして、

 

めんどくさがらず服や髪にも気を使って、

 

びしっとしてる人ってやっぱりかっこいいです。

 

姿勢を変えて、若返りたい人へ

 

名古屋 ハピトレ整体 大須快福堂

052-222-4133

http://www.osu-kaifuku.com/

 

 


0コメント

7月 02 2014

手足の痺れ、膝痛がよくなった。

十数年来、左首~肩がピーンとはっていて

 

左の手足が痺れていて、肩こりに悩んでいて、

 

また、左の足の裏も痺れていて、ふくらはぎに鈍痛があり、

 

腰痛もあり、膝も痛い、53歳女性がよくなりました。

 

IMG_20140602_204820

 

2、3年前から整形に通い、ビタミン注射したり、

 

膝にはヒアルロン酸の注射を打っていたそうです。

 

それが、ハピトレにきて、痺れがとれたそうです。

 

奇跡です。

 

十数年来のしびれが数回ハピトレにきただけで、

 

よくなってきています。あなたはこの事実をどう感じますか?

 

膝の痛みもなくなって、ふくらはぎの鈍痛もなくなったそうです。

 

良かったですね。

 

私もすっごく嬉しいです。

 

初回の時、ハピトレをしている他の生徒さんを見た時、

 

楽しそうで、みているだけ、聞いているだけで、

 

自分の体がふわぁ~となるのを感じたそうです。

 

今はとっても明るくハピトレされていて、

 

ハピトレの奥深さに感動されています。

 

先日は、ハピトレしながら、大きな声がだせて、こんなに私、大声だせるんだ~。

 

気持ちいい~と言っていました。

 

からだが気持ちよい感覚って、あなたはありますか?

 

ただ座ってるだけ、立っているだけで気持ちよさ感じてますか?

 

皆さん、なんかしんどいな~っと思いながら、立っているのではないでしょうか?

 

私は、立ってるだけで、め~ちゃ気持ちいいです。

 

そして、ちょっとだけでも、ハピトレすると、『わぁ~ゆるんだ~』とさらに、気持ちよくなります。

 

そんな気持ちいい体になったら、ルンルン気分で、なんでもうまくいきますよ。

 

そして、メソメソ、シクシク、プンプンしなくなります。

 

精神論もいいけれど、現代人は、頭で考えてばかりだから、

 

まずは、子供みたいに、動くのが、気持ちいい体を作りましょう。

 

ヒアルロン酸を膝に打っている人、膝の水を抜いている人がいますが、

 

そんなことしても、良くならないし、さらに悪化する事が多いからやめてくださいね。

 

膝が痛くなるという事は、痛くなるような体の使い方を今までしてきたから

 

痛くなったんです。そこを変えたら、膝は楽になります。

 

そして、体の使い方を変えて、上手に使えるようになることが根本治療です。

 

整形外科で膝の水をぬいたり、ヒアルロン注射しても

 

良くならない、もう手術だといわれた、膝痛でお困りの方、ご連絡ください。

 

名古屋 ハピトレ整体 大須快福堂

 

052-222-4133

http://www.osu-kaifuku.com/

 

 


0コメント

5月 27 2014

立っている時の膝の痛み、腰痛が楽になった。

立っている時に、

 

右腰が痛い

 

膝が痛い

 

症状でお困りの40歳男性の会社員さんが

 

とっても良くなりました。

 

 tada-1

 

次回来られた時は、

 

おや?いつもまにか痛みがなくなっているぞ という状況です。

 

完全にさわやか

 

と書いてありました。

 

tada-2 

 

すごいですね。良かったです。

 

この方は、膝に負担のかかっている立ち方をしていたので、

 

楽でキレイな立ち方に変えて、それを家でも実践してもらったら、

 

いつの間にか膝の痛みが消えていたそうです。

 

家でもちゃんと実践して、すばらしいです。

 

まず、知らず知らずにやってしまっているカラダに良くない事を辞めると

 

カラダは自然に良くなります。

 

これを引き算健康法といいます。

 

カラダを痛めていたり、いつもだるい方は、必ずなにかしら体に良くない事をしています。

 

そのカラダに良くない事をやめるだけで、まずカラダは楽になります。

 

皆さん、カラダに良い事をしたら、体が良くなると思っていますが、

 

それよりも大事なのが、カラダに良くない事を辞めることです。

 

そうしないと、いくらカラダに良い事をやっていても、効果が出にくいです。

 

私の仕事は、まず、カラダに良くない事と良い事をしっかり、

 

お教えして、実践してもらうことです。

 

ハピトレ整体 大須快福堂

052-222-4133

http://www.osu-kaifuku.com/

 

↓『美しい姿勢を身につける方法 ~姿勢が変わると人生が変わる!!~』

6月1日(日)朝 セミナー開催

 

画像をクリックすると、詳細が確認できます。

 

 semina_2

 


0コメント

5月 14 2014

掃除機を使った時、腰が痛くなくなったよ!

この記事は、掃除機をしている時や、その後腰痛になる方の為に書きました。

 

掃除機、拭き掃除、食器洗いなど、中腰の姿勢での家事で

 

腰が痛くなる方は多いのではないでしょうか?

 

これを良くするには、中腰でのカラダの使い方を変えるしかありません。

 

ハピトレでは、掃除機を使うときのカラダの使い方を変えたり、

 

重い物の持ち方やドアの開け方を練習したり、

 

重いものだけでなく、物の持ち方、普段のカバンなどの持ち方などもお教えします。

 

実は一番そこに、あなたのカラダの状態を悪くしてしまっている原因があります。

 

そして、普段のカラダの使い方が良くなれば、カラダの状態が良くなり、

 

運動身体能力が高まるので、勝手にカラダの痛みがよくなり、

 

痛める前よりも元気になります。

 

この方も、掃除機を使った時、腰が痛くなくなったとお話してくださいました。

 

to-san2

 

実は、この方は、肩があがらない40肩、50肩と呼ばれている症状で来られて、

 

最初は、全く上がらず、すごく痛くて、泣きそうな顔で来られました。

 

そして、カラダの上手な使い方を覚えて、こまめにデスクワークのお仕事しながら、

 

ハピトレをされて、今ではほとんど肩が痛くなく、軽くなったそうです。

 

肩も1ミリも動かせないところから、肩ぐらいまで肘が上がるようになりました。

 

良かったですね。おめでとうございます。

 

とっても嬉しいです。

 

以前は、ヨガをやっていて、股関節も痛かったそうですが、

 

最近は、股関節がすごくスッキリして、気持ちいいそうです。

 

ハピトレするとこんな風に、カラダ全体の関節の可動範囲が増えて、

 

よく動くようになり、気持ちいいカラダになります。

 

私も毎日カラダが軽く、まるで小学生の時にぴょんぴょん飛び跳ねていた

カラダの軽さに戻っていくような感じがあります。

 

カラダが軽いって本当に気持ちいいです。心も軽くなります。

 

気持ちいいカラダ、肩、腰、背中、股関節になりたい方は是非ご連絡ください。

 

名古屋 ハピトレ整体 大須快福堂

 

052-222-4133

 

http://www.osu-kaifuku.com/

 

↓『美しい姿勢を身につける方法 ~姿勢が変わると人生が変わる!!~』

6月1日(日)朝 セミナー開催

 

画像をクリックすると、詳細が確認できます。

 

 semina_2


0コメント

5月 14 2014

仙骨、腰の痛みがなくなって来ました。60代男性

60代 男性 会社員さんで、仙骨部分、腰が慢性的に痛くて、

 

かかと や 足の裏の外側がいつも固くなって、はっている感じがする方の

 

仙骨、腰の痛みがなくなってきました。

 

良かったです。おめでとうございま~~す。

 

マラソンが好きで、何十年も前から、痛みを感じながら、走っていて、

 

少し良くなっては、ちょっと動いた拍子にまた痛みが出るという繰り返しだったそうです。

 

接骨院や整体や、わざわざ大阪まで仙骨をゆるめる体操というものを習いに行ったりしたそうですが、

 

あまり変化がなかったそうです。

 

shimuzu-san

 

 

 

 

shimuzu-san-bun

 

↓体験談です。

 

ハピトレ教室に来て、モジモジをしてから、

 

腰の仙骨部分の痛みがなくなって来ました。

 

私は市民ランナーとして、又楽しく走れるように、

 

腰を普通の状態にしていきます。

 

11月に10KMのレースに参加します。

 

清水様

 

まだ、ハピトレをはじめて、3週間ぐらいですが、ずいぶん仙骨、腰の痛みがへってきたそうです。

 

初めてハピトレをした時に、仙骨が動いたと、感動し、喜んでいました。

 

家でもされているので、どんどん仙骨の可動範囲が広がってきています。

 

本当に良かったですね。

 

おめでとうございます。

 

私もすっごく嬉しいです。

 

かかとの痛み、足の裏の外側のハリも骨盤がしっかり立てれるように

 

なったら、良くなるので大丈夫です。

 

11月に10キロマラソンできるようになれますよ。楽しみにしています。

 

 

慢性的な腰痛、ちょっと無理するとすぐ痛くなる腰痛を、根本的に変えたい方は

 

ご連絡ください。

 

名古屋 ハピトレ整体 大須快福堂

 

052-222-4133

 

http://www.osu-kaifuku.com/

 

↓『美しい姿勢を身につける方法 ~姿勢が変わると人生が変わる!!~』セミナー開催

 

画像をクリックすると、詳細が確認できます。

 

 semina_2

 

 


0コメント

5月 14 2014

30代女性 O脚で離れていた、膝がくっつくようになりました。

30代 女性の会社員さんで、

 

慢性的にふくらはぎ~足先が痺れていて、

 

何年間も腰が痛くて、いろいろなところに通ったけど良くならず、

 

お困りで来られた方が変わりました。

 

なんと、ハピトレをはじめて、たった20日間で、

 

O脚で離れていた膝の間がくっついたそうです。

 

おめでとうございます。

 

 

hiza

 

 

写真は、ハピトレして、もっと細くなったら公開してくださるそうです。(笑)

 

特に女性は、足がきれいになるってすっごく嬉しいですよね。

 

ふくらはぎ~足先が痺れも、だんだん良くなってきていて、

 

腰の痛みも減ってきたそうです。

 

ライブを見に行くのが大好きで、体力がいるライブなので、

 

ライブの時に最大限楽しめるようなカラダにしたいそうです。

 

今まで下を向いて歩いていたのが、最近かっこよくキレイに歩けるようになってきていて、

 

以前よりすごく明るくなられました。

 

皆さんが本来の自分の明るさを取り戻しつつある姿をみれるのがとっても嬉しいです。

 

良かったですね。

 

おめでとうございます。

 

早く良くして、好きな事を楽しめるカラダになりたい方へ

 

名古屋 ハピトレ整体 大須快福堂

 

052-222-4133

 

http://www.osu-kaifuku.com/

 

↓『美しい姿勢を身につける方法 ~姿勢が変わると人生が変わる!!~』セミナー開催

 

画像をクリックすると、詳細が確認できます。

 

 semina_2

 


0コメント

5月 14 2014

腰から足にかけてのビリビリする痛み・シビレが良くなった。60代女性

バスで1時間かけて来られている60代女性に奇跡がおきました。

 

 

いつも右の背中・腰・足全体がビリビリと痛くて、痺れていて、

 

椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、頚椎ヘルニアと診断され、

 

『痛い~。痛い~。』とついつい言ってしまい、

 

外出できずに、いつも寝てばかりだったのが、

 

 

最近ではお友達とランチに行ったり、

 

家にお友達を呼んでパンを一緒に作ったり、

 

お友達の家に出かけて行って長話できたり、

 

お花見を外で楽しめるようになったりしたそうです。

 

お友達に、『最近、痛いと言わなくなったわね。』っと

 

言われたそうです。^^

 

奇跡です。おめでとうございます。

 

とっても明るくなり、毎日すごく楽しいそうです。

 

 

mt

 

 

↓ハピトレしてどんな風に変わったかをお聞きした動画ですので、是非見てください。

 

音がでます。

 

https://www.youtube.com/watch?v=mXRVaJvG0GQ

 

とっても生き生きした優しい笑顔です。

 

すごく良くなって私もすごく嬉しいです。

 

名古屋 ハピトレ整体 大須快福堂

 

052-222-4133

 

http://www.osu-kaifuku.com/

 

↓『美しい姿勢を身につける方法 ~姿勢が変わると人生が変わる!!~』セミナー開催

 

画像をクリックすると、詳細が確認できます。

 

 semina_2

 


0コメント

次のページ »