名古屋大須 ハピトレ整体 『大須快福堂』 宇宙一、ぶっ飛んでる、ぶっとび~、身体開発トレーナーのハピトレ!

ハピトレで自分で自分の身体能力をあげて、痛みをとり、元気になりるんるんexclamation×2綺麗になりぴかぴか(新しい)exclamation×2もぉ~と楽しい人生かわいいにしたい人へexclamation×2

精神的に強くなる

11月 13 2014

周りは気にせず、自分が笑ってしまおう!!

最近、周りが全然笑ってなくても、平気でひとりで笑えるようになりました。

 

前は、もっと周りの反応を気にして、いろいろ考えていた気がするけど、

 

周りが不機嫌でも、たとえ怒っていても、

 

自分は、その不機嫌に流されず、いっても上機嫌でいられるように

 

なってきました~!!

 

もちろん、怒っている人、不機嫌な人、悲しんでる人に共感はするし、

 

お話やその方の感情も『なるほど~』っと聞くのだけど、

 

『自分が怒らせてしまった気分、不機嫌にさせてしまった気分、悲しませてしまった気分』

 

にはならなくなりました。

 

以前は、『私が言ったあの言葉がいけなかったかな~』とか考えていました。

 

でも今、私は、『いつでも上機嫌を』『いつでも笑い』『いつもゲラゲラ笑っている人』

 

の方を選ぼうと思ってます。

 

不機嫌は自分の体にも心にも良くなく、内臓に特によくなく、

体も重くなるからねらね。

 

だって、たった一度の人生、この瞬間は二度と訪れないわけだし、

 

怒っている一瞬がもったいない。

 

私は、欲張りだから、『いつでも笑っているぞぉ~。』

 

『面白い事探すぞ~』と最近思ってます。

 

 

笑って体動かして、元気になる

ハピトレ整体 大須快福堂

052-222-4133

http://www.osu-kaifuku.com/

 

 

 

 


0コメント

11月 01 2014

肩こりがなくなって、毎日快適でハッピー!!

『肩こりがあまりなくなったので、毎日快適でハッピー。

 

自分の思ったことがいろいろと口に出てきている。』

 

 

ar

 

 

とっても綺麗で、リアクションがとっても可愛い会社員女性さんが

 

こんなハッピーな報告をしてくれました。

 

自分の思ったことがいろいろと口にできるって

 

すっごい事ですよね。

 

これは、人に何を思われるのか、あまり気にしなくなったという事です。

 

という事は、自分に自信が出てきたという事です。

 

あまり知られてないのですが、

 

ゆるんで、柔らかい、気持ちがいい体になると、

 

実は精神面もすっごく安定して、小さなことを気にしなくなり、

 

人生が楽しくなってきますよ。

 

赤ちゃんや小さな子供がいっつも笑ってて、

 

すっごく動き回って楽しそうなのは、体が気持ちいいからなんです。

 

しかも、人はゆるんでいる人の周りにいると安心し、気分がよくなるので、

 

そんなあなたは、いるだけで周りをハッピーにする人になります。

 

すごい。いるだけで社会貢献してる!!

 

体がガチガチに固まっていると、24時間、自分が気持ちよくないので、

 

頭も心も硬くなり、笑えない人になってしまいます。

 

そして、言いたい事もいえなくなり、言っても『あの言い方で

 

よかったのかな~』て後で悩んでしまったり、とっても疲れます。

 

氣力がないから疲れるのではなくて、体が固まっていて、

 

ちゃんと空気が吸えてない体だと、脳が酸欠になってしまい、

 

酸欠は生命の危機なので、

 

『今のままではだめだ~』と本能的に感じるので、今の状態を変えなければと考えて、

 

精神的にも『どうしよう~。困ったな~』と不安な事ばかり考えてしまいます。

 

自分は、ネガティブな性格だと思っている人も多いですが、

 

そんな事はなくて、ただ十分酸素が吸えてないのです。

 

なぜ酸素が十分吸えないかといったら、

 

体が硬くなっていて、うまく肋骨など、体の関係各所が動いてなくて、

 

肺に酸素が入りにくくなっているのです。

 

だから大事なのは、まず体をゆるませて、体の軸を作る事なのです。

 

これが誰にでもできる、たとえすーーごい痛みを抱えている人でも

 

できるのが、大須快福堂で教えている体操です。

 

しかも、この体操とっても簡単で、やっていて楽しいし、気持ちいいから

 

続けられると皆さん言われます。

 

自分でできるようになるから、家・会社・車の中など

 

どこでもできるし、寝ながらでも、たってでも、座ってでもできます。

 

肩こり、首痛、腰痛、しびれなどの痛みで悩んでいる人や、

 

精神的に弱くて、パニック障害・うつ病・自律神経失調症などで

 

困っている人、めまいや睡眠障害などでこまっている人にすっごく

 

お勧めです。

 

根本的にカラダを変えて、もう痛みに不安な日々を送りたくない人は、

 

大須快福堂にご連絡ください。

 

名古屋 肩こりには・・・ハピトレ整体 大須快福堂

052-222-4133

http://www.osu-kaifuku.com/

 

 


0コメント

8月 27 2014

パニック障害さん病院に行かなくなって4ヶ月たちました。うれしいー。

6年前より、パニック障害で通院されていた方が、

 

『病院に行かなくなって、薬を飲まなくなって、

 

4ヶ月たちました。

 

うれしいー。奇跡です。』とすっごい笑顔で報告してくれました。

 

827

 

 

お子さんがお二人いらっしゃる40代の主婦の方なのですが、

 

今年の夏は、旦那さんが単身赴任で家にいなかった初めての夏だったのですが、

 

お子さんの用事に付き合って、送迎など毎日忙しく、

 

いつもだったらすっごく疲れて、こんなに動けないのに、

 

今回は、疲れる事なく、毎日楽しく動けているそうです。

 

旦那さんがいなくても、何とかなると自信がついたそうです。

 

以前は、めまいでフワフワ船酔いみたいで、鈍い頭痛がずーとあるような感じだったのが、

 

今回は、動き回ってもめまいも出なかったそうです。

 

新しい場所や人がいっぱいいる場所、美容院などの自由に動けない場所にいくと、

 

不安でしょうがなかったのも全くなく、自転車で、車で楽しく動け回れたそうです。

 

なにより、ちょっとした事で不安になる事なく、いつも明るくいれたそうです。

 

おめでとうございます!!

 

すばらしいです。

 

それを聞いて、私もすっごく嬉しかったです。

 

パニック障害と診断されて、薬を何年も飲んでいる人でも、

 

体を変えれば、めまい・不安がなくなり、明るく元気になります。

 

精神的に変になったと思いこまされている人が多すぎます。

 

お医者さんはすぐに精神的なお薬を出されるので、

 

パニック障害・うつ病を診断された人は、自分だ精神的に弱い人間だと

 

思い込みます。思い込んで本当に自分で病人になっちゃいます。

 

ただ、体が硬くなって→顔も固くなって→笑顔がなくなり→頭も固くなってしまっただけなんです。

 

体が柔らかく、よく動き、子供の頃みたいに軽くなってきたら、→勝手に笑顔になって、

 

なんか氣分がよくなって→元気になって→やる気がでてきて、

 

勝手にパニック障害、うつ病、など他のさまざまな病気が治ってしまいます。

 

みんな自分が病気だと思い込んだら、ダメやで。

 

ただ体が硬く、うまく動いてないだけですよ。

 

根本的に、パニック障害、うつ病、病気から脱出したい方は

 

ご連絡ください。

 

ハピトレ整体 大須快福堂

052-222-4133

http://www.osu-kaifuku.com/

 


0コメント

7月 16 2014

仕事帰り、足を引きずっていたけど、ふくらはぎが軽くなった。

私は、ハピトレを毎日チョコチョコとして、ずーと100歳まで元気で

 

好きな事して楽しんでいる人が増えていってほしいと思っています。

 

今日は、ハピトレに通っている生徒さんの動画です。

 

ふくらはぎが楽になった!!

 

疲れにくくなった。

 

仕事帰り、足を引きずっていたけど、軽くなった。

 

筋肉の硬さを意識して、筋肉が硬くなると、ハピトレして緩めるようになった。

 

声だして、新たな自分を発見した。

 

https://www.youtube.com/watch?v=lHSIktOgX8Y&list=UUbMwT9iDjYtZfZG0XufWg5Q

 

良くなって嬉しいです!!

 

おめでとう!!

 

「新たな自分を発見する。」ってすごいですね。

 

カラダが変わると新たな自分が出てくる。

 

カラダ変わると、勝手に、前向きになってしまいます。

 

この方は、とっても優しい方なのですが、最近すごく力強さがでてきて、

 

自分の力を信じている感じがでてきて、たくましくなり、すごく嬉しかったです。

 

こないだも、60代の女性の生徒さんで、

 

「すごく日々の生活が楽しくなった。以前は、旦那さんの愚痴ばかり先生に話していて、

 

今思えば恥ずかしい。」といっていて、

 

あまりの変身ぶりに私がびっくりしました。とても嬉しかったです。

 

以前は、よく眉間にしわがよっていたのに、その方は、笑顔なハッピーな人に変身していまいました。

 

本当にカラダって面白いです。

 

足・ふくらはぎの痛い、だるい方はご連絡ください。

 

名古屋 ハピトレ整体 大須快福堂

052-222-4133

http://www.osu-kaifuku.com/

 


0コメント

11月 08 2013

不安症が良くなってきた。首、肩のこりも感じなくなった。

不安な気持ちで目が覚める

 

 

会社で、お腹が痛くならないか不安

 

 

過敏性腸症候群でいつもお腹の調子が心配

 

 

いつも将来の事が不安

 

 

こんな方がとても増えています。

 

 

先日来られた40代の女性も朝不安になって、

 

 

会社でお腹の調子が悪くならないか不安で、

 

 

困っていました

 

 

それ以外にも慢性的に、肩こり、首こりがありました。

 

 

それが、ハピトレをはじめて、

 

 

不安症がよくなってきて、肩、首こりがよくなってきました。

 

 

↓体験談です。

 

 

先生に教えたいただいたハピトレを朝10回ぐらいやって

 

 

出掛けると不安障害が少しずつ楽になっていく気がしています。

 

 

閉所恐怖症・あがり症も治していきたいです。

 

 

 

 

nana

 

会社にいっても、できる範囲で、ハピトレをしていると

 

 

ずーと座っているのも楽だったそうです。

 

 

10回ハピトレしても、時間にして、1分ぐらいです。

 

 

朝のたった1分で、その日が楽に過ごせるなんて、すばらしいですね。

 

 

不安症になるのも、身体が凝り固まっているからです。

 

 

身体がゆるんでいて、筋肉が柔らかくて、

 

 

肋骨が良く動き、呼吸が深くできていれば、

 

 

脳に沢山酸素がいくので、不安になりません。

 

 

不安症は、精神的に不調があるわけではなく、

 

 

身体が固まっているのです。

 

 

不安症でお困りの方は

 

 

ハピトレして、体を緩めて、根本的に不安にならない、

 

 

身体づくりをしよう。

 

 

そして、今日も明日もハッピーに生きよう。

 

 

ハピトレ整体 大須快福堂

052-222-4133

http://www.osu-kaifuku.com/

 

もっと詳しくハピトレの事を知りたい方へ

ハピトレを制作されている

ハピトレ総師範のブログです!

http://ameblo.jp/seirakusho-ten/

 

 

 

 


0コメント

9月 25 2013

精神的にタフになりたい方へ

この記事は、3人のために、書きました。

 

 

①精神的にタフになりたい人。

②気分の浮き沈みをなくしたい人。

③いつもウキウキした気持ちでいたい人

 

 

精神的な問題は精神的に、思考法を変える事で、

 

 

いつもポジティブでいるように自分をコントロールしたり、

 

 

トラウマとなっていることを思い出して、探し出してなくそうとしてみたり、

 

 

小さい時までさかのぼって根本的な原因になった

 

 

出来事までさかのぼって,感情解放するなどで

 

 

解決するのが今は一般的です。

 

 

私もこれらの事は、やってみましたが、効果なかったです。

 

 

一瞬変わった気がするときもあるかもしれませんが、長続きしません。

 

 

それだけだと片手おちです。

 

 

いくら精神的に強くなりたくても、

 

 

身体能力が低いと、体が硬くなって、

 

 

気持ちよくないので、元気でないし、

 

 

気持ちよくない体に引っ張られて、

 

 

不機嫌になってしまいます

 

 

3歳ぐらいまでの子供がいつも楽しそうなのは、

 

 

身体能力が高くて、体がすごくやわらかくて、動けば動くほど、

 

 

気持ちよさを感じていて、動きたくてしょうがないのです

 

 

赤ちゃんが、ハイハイ疲れるな~。

 

 

大きな声で泣くのは疲れるな~。

 

 

もうちょっと省エネして小さな声で泣こうと考えているところは、

 

 

想像できませんよね?

 

 

赤ちゃんみたいに体に軸が通り、筋肉がやわらかく、歩けば歩くほど、

 

 

体が楽になっているような体なら、どんどん歩きたくなり、

 

 

疲れにくくなり、もちろんたまに、疲れても、子供のように、

 

 

疲労がすぐとれるので、精神的な浮き沈みもなく

 

 

人に嫌な事言われても、「えっ!!」っと体が固まらず、

 

 

余裕の余裕子(笑)で精神的にタフになります。

 

 

そして、いつもウキウキ、サワヤカにナリます。

 

 

20代の生徒さんの体験談です。

 

 hattori-san

 

私は以前から、体の歪みや、すぐ太りやすい体が気にかかっていました。

 

 

ある時、手の痛みが全然引かず、不安な私をみていた母が偶然こちらのHPを

 

 

見つけ、一度行ってみたらという軽い気持ちでしたが、

 

 

一度にしてこの先生はすごい!!とわかる程、体が軽くなったのを

 

 

今でも覚えています。そして今、先生のご指導の元、

 

 

家でもハピトレをやっていますが、

 

 

日に日に体が軽くなり、気持ちや気分までもが、変わってきているのを感じています。

 

 

 

 

気持ちまで軽くなって良くなって良かったですね

 

 

この生徒さんは、仕事の時に上司が厳しい人で、時間に追われていたりすると、

 

 

焦ってしまって、手が動きずらくなったり、

 

 

また、仕事中冷や汗がでできたりしていましたが、

 

 

毎朝ハピトレして出勤すると、ハピトレできなかった日とは

 

 

比べ物にならないほど、元気で、気分が良くなるそうです

 

 

これからの時代は、身体能力を上げることで、精神面も楽にする時代です

 

 

 

ハピトレ整体 大須快福堂

052-222-4133

http://www.osu-kaifuku.com/

 

もっと詳しくハピトレの事を知りたい方へ

ハピトレ制作担当大臣

ハピトレ総師範のブログです!

http://ameblo.jp/seirakusho-ten/

 

 

 


0コメント