名古屋大須 ハピトレ整体 『大須快福堂』 宇宙一、ぶっ飛んでる、ぶっとび~、身体開発トレーナーのハピトレ!

ハピトレで自分で自分の身体能力をあげて、痛みをとり、元気になりるんるんexclamation×2綺麗になりぴかぴか(新しい)exclamation×2もぉ~と楽しい人生かわいいにしたい人へexclamation×2

脊柱管狭窄症

10月 03 2014

旅行へ行くぞ!5年前からの脊柱間狭窄症からの卒業!

66歳 女性で、

 

・5分しか歩けない。

 

・5分以上歩くと、すぐ脚が痛い、痺れる、つる。

 

・家の中でもたっていると、足、足首、膝下が痛くなる。

 

・太ももの付け根が痺れる。痛い

 

でお困りだった方が来られています。

 

その方は、15年前ぐらいから、上記のような症状があり、

 

ひどくなったのは、5年前からで脊柱間狭窄症と診断されたそうです。

 

 

全くどこへも行けず、食料品を買いにスーパーに行ってもカート押してるだけで、

 

すぐに痺れて、辛かったそうです。

 

 

初めて、大須快福堂に来られた時に、(2014年2月)普通に歩きたい。と言っていました。

 

フラフラ、フワフワ歩かれていて、とっても小股で、目が少しうつろでした。

 

そして、すぐに、ビ~~!!!っと足が痛くなったそうです。

 

1003-2

 

そして、まずは、カラダの力の抜き方を教えました。

 

カラダの力をぬくと、ピーンと張ってくる筋肉がすぐにゆるむと

 

びっくりされていて、ピーンとはっても、力を抜くとまた歩けるようになりました。

 

今までは、歩いていて、ピーンと足の筋肉がつっぱって、

 

つってくると、パンパンたたいたり、ぎゅーと力いっぱい押したりして、

 

なんとか、足を動かそうとしていたそうです。

 

それが、間違っていたんですね。『力を抜くのが大事なんだ~』と納得されていました。

 

そして、骨盤の使い方を教えると、

 

今まで全く逆の動きばかりしていた。

 

だから、悪くなっていて、悪くなるように悪くなるように、

 

カラダを使っていたんだ。とびっくりされていましした。

 

今は、骨盤の動く範囲がどんどん増えていき、

 

骨盤が良く動くようになってきたら、

 

小股だった足幅が、大きくなってきました。

 

 

そして、足の痺れがだんだんでなくなってきて、

 

足が痺れても、すぐにおさまるようになってきました。

 

 

そして、最近の調子にこう書いてありました。

 

・ゆっくりですが、歩けています。

 

・少し空気が冷えるようになっていますが、今のところ今年は痛みはでていません。

 

・旅行にも行けます。

 

1003

 

 

えええ~!!!

 

なんと、来週から東京に旅行に、お姉さんと妹さんとで行くそうです。

 

奇跡やないですか~!!!

 

最初の頃、『旅行にもいけるようになりますよ。』と私が行ったら、

 

『買い物に行けるようになるだけでも十分です。』と言っていたのに 

 

旅行に行かれるそうです。

 

旅行に行く自信がつきました。と

 

うれしそうに話されていました。

 

本当に良かったです。

 

楽しく東京に行ってきてくださいね。

 

脊柱間狭窄症で足の痺れにお困りの方はご連絡ください。

 

名古屋 ハピトレ整体 大須快福堂

052-222-4133

http://www.osu-kaifuku.com/

 


0コメント

4月 30 2014

高原植物の写真を取りに、山にいけるようになった。

この記事は、膝・股関節・足が痛くて諦めていたけど

 

もう一度、山登り・旅行がしたい方の為に書きました。

 

疲れがたまっていて、坐骨神経痛で足がしびれていて

 

脊柱間狭窄症と診断され、腰が痛く、膝に力が入らなかった生徒さんが、

 

なんと、伊吹山や、奥飛騨に可愛いお花の写真を撮りに行けました。

 

以前は膝が痛くて、正座できない程だったのが、いまでは楽々できるようになりました。

 

パチパチパチ!すばらしいです。

 

まだ、腰・かかと が痛かったり、足がつってしまったり、シビレがあったり、

 

足が冷たかったりしていますが、どんどん良くなってきています。

 

一番すごいのが、どんなに痛くてもいつも笑顔で、可愛らしく、楽しく、冗談をいいながら、

 

愚痴も泣き言も言わずに、ハピトレされてレッスン後は、いつもすっきり痛みがなくなっています。

 

あっぱれ!大好きです。

 

↓この生徒さんのブログです。

 

小さな花の可憐な表情に胸がキュンとなりました。

 

http://yumenotoki.exblog.jp/

 

 

膝・腰・足が痛いから、山登りや旅行を諦めてしまっている人は多いですが、

 

年だから痛い訳ではありません。

 

整形外科のお医者さんは年だからしょうがないという方がいますが、

 

そんな言葉に納得してしまってはいけません。

 

西洋医学では、手術か注射か痛み止めの薬しか良くする方法がないだけです。

 

でも、良くなる方法が実はあります。

 

カラダの間違った使い方をしてるから痛いのです。

 

ハピトレして、カラダの使い方を根本的に変えれば、良くなります。

 

いろいろな整体、整形外科、はり、マッサージなどに行っても、

 

良くならなくて、根本的に自分のカラダを向き合って、

 

自分のカラダを変えないといけないなっと感じた方が

 

ハピトレに来られます。

 

私は、みなさんの良くなりたいという想いに答えます。

 

氣愛があればなんでもできる

 

もうひと花もふた花も咲いて咲いて咲きまくる楽しい人生を送ると決めた人の為の

 

名古屋 ハピトレ整体 大須快福堂

052-222-4133

http://www.osu-kaifuku.com/


0コメント

3月 29 2014

旦那さんと手を繋げた。

ハピトレしてるとみんなどんどん、明るくなります。

 

60代女性で、脊柱間狭窄症、腰痛、シビレ、かかとの痛みで通われている

 

Aさんの感動的なお話です。

 

Aさんは、とっても可愛らしい、明るく元気な方です。

 

旦那さんと手を1日1回ぐらいは繋ぎたいと思っていて、

 

でも旦那さんの手を握ろうとしても、ぱっと離されてしまうそうです。

 

そして、ハピトレの時に、誉めるレッスンをした事がありました。

 

自分が誰かを『かわいいね』と誉めると、

 

自分の脳は勘違いして、自分が『かわいいね』と言われたと思うので、

 

一番自分がどんどん可愛くなっていくんだよ。誉めなきゃそんだよね。

 

だから、沢山周りの人の事を誉めるといいですよ。

 

とお話しました。そのAさんは、それを実践されて、

 

今まで旦那さんをけなしてばかりだったから、

 

少しずつ『かっこいいね!』と誉めていったそうです。

 

そしたら、なんと、『旦那さんと手が繋げた~。』と嬉しそうに話してくれました。

 

私はその話を聞いて、感動しました。

 

日本中の50代、60代、70代の夫婦が手を繋いで歩いていたら、

 

80代、90代も介護で手をひかれるわけでなく(笑)、自主的に手を繋いでいたら、

 

どんなに幸せな風景でしょう。

 

そんなハッピーな場面を沢山みれるような、ハッピーアースな地球にしたいなっと思いました。

 

Aさんの脊柱間狭窄症、腰痛、シビレ、かかとの痛みもどんどん、良くなっています。

 

名古屋ハピトレ整体 大須快福堂

052-222-4133

http://www.osu-kaifuku.com/

 


0コメント

3月 07 2014

栄に買い物にいけるようになった!(脊柱間狭窄症65歳女性)

去年秋から、10年来の脊柱間狭窄症がひどくなって、5分しか歩けない。

 

 

家の中でも、立っていると足首、膝下、股関節が痛くなる

 

症状でお困りの65歳 女性の生徒さんに奇跡がおきました。

 

その生徒さんに、今一番ワクワクすることはなんですか?と聞くと、

 

毎回『栄に行って、思う存分買い物がした。』とおっしゃっていました。

 

最近は、すぐに痛くなってしまうため、栄に行っても全然買い物を楽しめなかったそうです。

 

そして、前回来られたとき、『栄に行けました。』と満面の笑みでおっしゃられ、

 

私にお菓子をプレゼントしてくれました。

 

 tokashi

嬉しかったです。ありがとうございました。

 

甥っ子と頂き、とても美味しかったです。

 

『今までは、痛みがきたらキューと固まっていて、途方にくれていたけど、

 

今は痛みがきても、休憩し、カラダの力を抜けば痛みがなくなるのがわかり、

 

痛みにおびえる事なく、大丈夫と自信がついてきた。』そうです。

 

最近は、どんどんお洒落になってこられて、

 

若い頃していたという可愛い金の指輪をされてよく来られます。

 

その指輪をすると、若い頃のワクワクした気持ちを思い出すからだそうです。

 

このワクワクする気持ちを感じるのってすごく大事で、

 

いつもワクワクする方にアンテナを張って、ワクワクを探すんです。

 

いつもワクワクしている人にも、いつもイライラしている人にも、

 

実は、ワクワク、イライラの元となる出来事は同じだけ起きています。

 

ワクワクをココロに留める習慣があるか、イライラをココロに留める習慣があるかの違いです。

 

さぁ、今日もワクワク、生徒さんとハピトレ楽しみます。

 

名古屋でここしかない。

 

整体を超えるハピトレ。

 

ハピトレ整体 大須快福堂

 

052-222-4133

http://www.osu-kaifuku.com/

 

 


0コメント

2月 08 2014

脊柱間狭窄症で5分歩くとしびれて、痛くなり立ち止まるのが良くなった。

65歳女性で、脊柱間狭窄症と診断され、

 

10~15年前より痛みがでていて、

 

5年前からひどい症状の方のお話しです。

 

症状は、

 

5分しか歩けない。

 

家の中でも立っていると、足、足首、膝下、股関節が痛くなる。

 

脊柱間狭窄症と診断されると、みなさんびっくりして、

 

手術だとか、もう治らないのではないかなど、

 

いわれますが、病名に惑わされてはいけません。

 

ただのカラダの緊張です。キンチョールです。(笑)

 

間違った使い方、カラダの扱い方をしているから、

 

緊張してしまって、そういう痛みがでているだけなので、

 

心配する事はありません。よくなります。

 

sekityu

 

体験談です。

 

最初の日は、痛みとしびれがかなり最悪の時だった。

 

帰るときから、力を抜くことを心がけた。

 

痛い、痛いと言うかわりに、ダラーダラーを繰り返していた。

 

歩いててもひどい痛みがこなった。

 

寝ている時も深く眠れた気がした。

 

すごく良くなって、本当に良かったですね。

 

2回目来たときに、思い返せば、小学校3年生のときから、

 

もっと頑張れ、頑張れっと必死に生きてきましたといっていました。

 

脱力して動くカラダの使い方を習得すると、よくなります。

 

どこにでも、歩いていけるようになるのが夢なのだそうです。

 

どうしても歩きたいと言っていました。

 

私が、歩けるようにしてさしあげましょう。

 

でもハピトレするのは、本人なので、自分でよくするんだけどな。(笑)

 

ハピトレ整体 大須快福堂

052-222-4133

http://www.osu-kaifuku.com/

 

もっと詳しくハピトレの事を知りたい方へ

ハピトレを制作されている

ハピトレ総師範のブログです!

http://ameblo.jp/seirakusho-ten/

より深くハピトレを知りたい方へ

 


0コメント

4月 18 2008

続 脊柱管狭窄症と診断されましたが、旅行にいけました!!

脊柱管狭窄症とは、
腰の背骨にある神経を通す空間(脊柱管)が狭くなり、
神経を圧迫することで起こる病気です。
この方は、家はすごく近所なのですが、
歩いて来ることができず、いつも自転車でした。
一度、少し良くなって来た頃、雨の時に
歩いてくることができて、
良かったね~ すごいね~っと
大興奮して喜びましたわーい(嬉しい顔)
症状は、
お金を払う為にレジで待っていると
足首がしびれてきて、しゃがみこんでしますふらふら
長いこと立っていると腰が痛くなったり、
足が鋭くしびれてくるので、
炊事ができない。
ご飯はすべて外食や買ってきたものを
食べていたそうです。
今まで、本当によく家族の為に働いてきた方です。
不調になる方は、
よく働かいて、体の使い過ぎによる疲労が多いです。
そして、ある時、その方に良くなったら何をしたいか
聞きました。
そしたら、毎年4月と9月に旅行に行くけど、
今年は足のしびれで9月に行けなかった。
もう一度、旅行に行きたい4
そして今回4月に行けましたわーい(嬉しい顔)
そんな えびせんべい なんです。
とても嬉しく、やっぱり 日本一おいしいえびせんでしたわーい(嬉しい顔)
あの味は一生わすれませんわーい(嬉しい顔)
お土産ありがとうございますexclamation
名古屋市中区大須の感動わくわく整体院
大須快福堂
052-222-4133
悩み無用、まずはお電話を。
ホームページもみてね!!
http://www.osu-kaifuku.com/


0コメント