名古屋大須 ハピトレ整体 『大須快福堂』 宇宙一、ぶっ飛んでる、ぶっとび~、身体開発トレーナーのハピトレ!

ハピトレで自分で自分の身体能力をあげて、痛みをとり、元気になりるんるんexclamation×2綺麗になりぴかぴか(新しい)exclamation×2もぉ~と楽しい人生かわいいにしたい人へexclamation×2

腰痛

9月 08 2016

側弯症による頭痛、腰痛、肩こりがびっくりするぐらいなくなりました。19歳会社員女性

こんにちは、名古屋市中区大須で整体院をやっている大須快福堂の渡辺です。

今日の話は、春日井市にお住まいの19歳 女性で、

パソコンでの事務の会社員をされているSさんです。

●【症状は?】

 ・側弯症による首痛、頭痛、肩こり、背中の痛み、腰痛

・ずーと座って仕事をしていると、腰痛になり、立ち上がる時に腰が特に痛い。

・長時間座っていて立つ時に、たちくらみのような、めまいがする。

・いろいろな痛みがではじめたのは、中学2年生の時で、側弯症と診断されたのは、高校1年生の秋頃だそうです。

●【どうして当院に来られたのですか?】

以前は週1回、整形外科に通っていたが、終わった直後は軽いが、すぐに痛みがでたので、

施術者が女性の整体院をホームページで探して、当院に来られました。

●【どうなりたいと思い、当院にこられましたか?】

肩こりなどなく、楽に仕事をしたい。

 ●【Sさんはなぜ痛みがでてしまったのか?】

Sさんは、パソコン仕事で、背中が緊張して、負担のかかる座り方を長時間していたので、

首痛、頭痛、肩こり、背中の痛み、腰痛になっていました。

側弯症が原因ではなく、背骨に負担のかかる座り方をしていたのが、原因です。

Sさんの側弯症は、軽度で、成長期に姿勢が良くなかったことが原因で

少し背骨が歪んでいるだけなので、背骨の歪みも改善していきます。

●【どんな風に首痛、頭痛、肩こり、背中の痛み、腰痛、めまいが良くなったの?】

特に、背骨を使わず、骨盤で体重を支えて、座れるようになる筋肉や骨格をつくる

体操を当院や、家でやってもらい、正しく楽に座れるようにしていきました。

また左右の体重をかけるバランスがずれていたので、重心バランスを整えていき、

家でも左右のバランスを整える体操をしてもらいました。

  epson082

 

●【1回目来られた時の状態は?】

1回目は、首痛、頭痛、肩こり、背中の痛み、腰痛、めまいが気になっていた。

長時間座っていると腰痛がして、しんどかった。

常に肩がこっていて、パソコン作業が辛かった。

20160527-ssan

●【2回目来られた時の状態は?】

長時間座っていると痛い腰痛は、ほとんどなくなりました。

おめでとうございます!!^^

あとは、立ち上がる時にたまに腰痛がでたり、

長時間座っていて立つときに、めまいやたちくらみがしていました。

あと、肩こりもしていて辛かったそうです。

●【3回目来られた時の状態は?】

腰痛は、全く気にならず、長時間座っていても、立ち上がっても

なんともなく、楽になったと喜ばれていました。

立ち上がる時のめまいもなくなりました。

肩こりは、ずいぶんと軽くなったそうです。

ただ首痛があり、しんどかったそうです。

●【4回目来られた時の状態は?】

肩こり、首痛が全くなくなり、とっても喜ばれていました。

ただ、足のO脚が気になるので、足をまっすぐきれいにしたいから、

今後も続けられるそうです。

足がまっすぐきれいになり、カラダ軽くなり、歩くのが軽くなるので、楽しみにしていてくださいね。

●【今後どうなりたい?】

足がきれいになって、好きな服を素敵に着こなしたい!!

●【早く良くなる秘訣は?】

早く良くなる秘訣です。

ちょこちょこ体操を家や会社でやるといいです。

たった30秒、誰でもできる体操なので、大丈夫です。

Sさんは、会社や家で、辛くなる前にちょこちょこ、こまめにやっていたら、良くなったそうです。

 ご相談・ご予約のお電話はこちらへ052-222-4133

↓もっと他の方の良くなった声をご覧になりたい方は

肩こり、頭痛の専門ページはこちら

坐骨神経痛専門ページはこちら

料金・当院のアクセスはこちら

 

地下鉄鶴舞線「大須観音駅」より徒歩5分 整体 大須回福堂

住所

愛知県名古屋市中区大須1-34-13 シティハイツ渡辺202号

※駐車場 2台分あり

受付時間
10時~12時、14時~19時半まで
お休み
水曜・日曜・祝日
料金

施術料:4600円 初見料:1000円

※初回のみ、初見料をいただいております。

 

ご予約・お問い合わせはお電話にて承ります

 

tel8_2052-222-4133 水・日曜・祝日定休

tel-s

 


0コメント

10月 03 2014

旅行へ行くぞ!5年前からの脊柱間狭窄症からの卒業!

66歳 女性で、

 

・5分しか歩けない。

 

・5分以上歩くと、すぐ脚が痛い、痺れる、つる。

 

・家の中でもたっていると、足、足首、膝下が痛くなる。

 

・太ももの付け根が痺れる。痛い

 

でお困りだった方が来られています。

 

その方は、15年前ぐらいから、上記のような症状があり、

 

ひどくなったのは、5年前からで脊柱間狭窄症と診断されたそうです。

 

 

全くどこへも行けず、食料品を買いにスーパーに行ってもカート押してるだけで、

 

すぐに痺れて、辛かったそうです。

 

 

初めて、大須快福堂に来られた時に、(2014年2月)普通に歩きたい。と言っていました。

 

フラフラ、フワフワ歩かれていて、とっても小股で、目が少しうつろでした。

 

そして、すぐに、ビ~~!!!っと足が痛くなったそうです。

 

1003-2

 

そして、まずは、カラダの力の抜き方を教えました。

 

カラダの力をぬくと、ピーンと張ってくる筋肉がすぐにゆるむと

 

びっくりされていて、ピーンとはっても、力を抜くとまた歩けるようになりました。

 

今までは、歩いていて、ピーンと足の筋肉がつっぱって、

 

つってくると、パンパンたたいたり、ぎゅーと力いっぱい押したりして、

 

なんとか、足を動かそうとしていたそうです。

 

それが、間違っていたんですね。『力を抜くのが大事なんだ~』と納得されていました。

 

そして、骨盤の使い方を教えると、

 

今まで全く逆の動きばかりしていた。

 

だから、悪くなっていて、悪くなるように悪くなるように、

 

カラダを使っていたんだ。とびっくりされていましした。

 

今は、骨盤の動く範囲がどんどん増えていき、

 

骨盤が良く動くようになってきたら、

 

小股だった足幅が、大きくなってきました。

 

 

そして、足の痺れがだんだんでなくなってきて、

 

足が痺れても、すぐにおさまるようになってきました。

 

 

そして、最近の調子にこう書いてありました。

 

・ゆっくりですが、歩けています。

 

・少し空気が冷えるようになっていますが、今のところ今年は痛みはでていません。

 

・旅行にも行けます。

 

1003

 

 

えええ~!!!

 

なんと、来週から東京に旅行に、お姉さんと妹さんとで行くそうです。

 

奇跡やないですか~!!!

 

最初の頃、『旅行にもいけるようになりますよ。』と私が行ったら、

 

『買い物に行けるようになるだけでも十分です。』と言っていたのに 

 

旅行に行かれるそうです。

 

旅行に行く自信がつきました。と

 

うれしそうに話されていました。

 

本当に良かったです。

 

楽しく東京に行ってきてくださいね。

 

脊柱間狭窄症で足の痺れにお困りの方はご連絡ください。

 

名古屋 ハピトレ整体 大須快福堂

052-222-4133

http://www.osu-kaifuku.com/

 


0コメント

8月 29 2014

ファーと身体が浮いている感じで~す。

肩こり、手足の痺れ、左肩~首のしびれ、腰痛、膝痛、

 

ふくらはぎの鈍痛、足の裏の痺れで

 

困っていた50代女性会社員さん。

 

全身痛い方だったのですが、

 

今はなんとほどんどの痛み、痺れがとれてます。

 

まだたまに肩がはったり、ちょっと無理が続くと

 

痺れがでますが、毎日楽しいといっています。

 

素晴らしいです。良かったです!!

 

おめでとうございます。

 

ハピトレの後、とっても軽くなって、

 

『ファーと身体が浮いている感じで~す。』

 

と名言をおっしゃってくれました。

 

ファーと身体浮いてる

 

 

すばらしいです。

 

ハピトレをはじめて、カラダが軽くなって、精神的にも余裕ができて、

 

楽になったそうです。

 

そして、なんと出世もしてしまったそうです。

 

おめでとうございます。

 

出世して慣れない、責任ある仕事になって、緊張してしまっても、

 

ハピトレしてカラダを軽くすると、あせらず、パニックにならずに、

 

仕事ができていて、上司との人間関係も良くなったと喜んでいました。

 

とっても明るい、やさしい人なので、カラダがゆるんで、心もゆるんで、

 

その想いが自然に上司の方に伝わったのだと思います。

 

良かったです!!

 

もっともっとこれから綺麗に輝かします。

 

全身痛くて、痺れている方も良くなりますので、

 

ご連絡くださいね。

 

ハピトレ整体 大須快福堂

052-222-4133

http://www.osu-kaifuku.com/

 

 


0コメント

8月 20 2014

バイクのカーブ走行気持ちいい!!カラダがゆるんだ。

以前は仕事で、機械を直して、しゃがんだ後に

 

しょっちゅう腰痛がでていた男性のお話です。

 

 

今は、腰痛が全くでず、とてもカラダが軽く、

 

カラダがゆるんできて、やわらかーく、骨盤、背骨が動くようになって

 

カラダの気持ちよさを感じれるようになったそうです。

 

ハピトレして、自分の体の変化にいつも、感動されています。

 

姿勢もすごくお尻があがって、胸も厚くなり、かっこいいです。

 

    7-24k7.24.k

 久しぶりに、香嵐渓にバイクで出かけたら、バイクのカーブ走行の時に、

 

カラダがふわーっとスムーズに動いて、風に乗ってるようですっごく気持ちよかったそうです。

 

7-24ke

 

 

私のカラダの動きをしっかりみて、感動してくれて、真似して動かすのがとっても上手で、

 

表層筋に頼らず、より内側の筋肉=インナーマッスルが鍛えられて、動くようになってきました。

あっぱれ!!

 

さらに、今度は背骨を動かして、カラダを進化させていきましょう。

 

ハピトレ整体 大須快福堂

052-222-4133

http://www.osu-kaifuku.com/


0コメント

7月 02 2014

手足の痺れ、膝痛がよくなった。

十数年来、左首~肩がピーンとはっていて

 

左の手足が痺れていて、肩こりに悩んでいて、

 

また、左の足の裏も痺れていて、ふくらはぎに鈍痛があり、

 

腰痛もあり、膝も痛い、53歳女性がよくなりました。

 

IMG_20140602_204820

 

2、3年前から整形に通い、ビタミン注射したり、

 

膝にはヒアルロン酸の注射を打っていたそうです。

 

それが、ハピトレにきて、痺れがとれたそうです。

 

奇跡です。

 

十数年来のしびれが数回ハピトレにきただけで、

 

よくなってきています。あなたはこの事実をどう感じますか?

 

膝の痛みもなくなって、ふくらはぎの鈍痛もなくなったそうです。

 

良かったですね。

 

私もすっごく嬉しいです。

 

初回の時、ハピトレをしている他の生徒さんを見た時、

 

楽しそうで、みているだけ、聞いているだけで、

 

自分の体がふわぁ~となるのを感じたそうです。

 

今はとっても明るくハピトレされていて、

 

ハピトレの奥深さに感動されています。

 

先日は、ハピトレしながら、大きな声がだせて、こんなに私、大声だせるんだ~。

 

気持ちいい~と言っていました。

 

からだが気持ちよい感覚って、あなたはありますか?

 

ただ座ってるだけ、立っているだけで気持ちよさ感じてますか?

 

皆さん、なんかしんどいな~っと思いながら、立っているのではないでしょうか?

 

私は、立ってるだけで、め~ちゃ気持ちいいです。

 

そして、ちょっとだけでも、ハピトレすると、『わぁ~ゆるんだ~』とさらに、気持ちよくなります。

 

そんな気持ちいい体になったら、ルンルン気分で、なんでもうまくいきますよ。

 

そして、メソメソ、シクシク、プンプンしなくなります。

 

精神論もいいけれど、現代人は、頭で考えてばかりだから、

 

まずは、子供みたいに、動くのが、気持ちいい体を作りましょう。

 

ヒアルロン酸を膝に打っている人、膝の水を抜いている人がいますが、

 

そんなことしても、良くならないし、さらに悪化する事が多いからやめてくださいね。

 

膝が痛くなるという事は、痛くなるような体の使い方を今までしてきたから

 

痛くなったんです。そこを変えたら、膝は楽になります。

 

そして、体の使い方を変えて、上手に使えるようになることが根本治療です。

 

整形外科で膝の水をぬいたり、ヒアルロン注射しても

 

良くならない、もう手術だといわれた、膝痛でお困りの方、ご連絡ください。

 

名古屋 ハピトレ整体 大須快福堂

 

052-222-4133

http://www.osu-kaifuku.com/

 

 


0コメント

4月 05 2014

腰痛・肩こり・シビレが良くなり、25歳男性かっこよくなった。

25歳男性Sさんに奇跡が起こりました。

 

左骨盤の上の痛み・腰痛がとても良くなり、

 

しかも立ち姿がすっごくかっこよくなりました。

 

この写真の変化はすごいです。

 

肩の丸さが取れて、胸板が厚くなり、首が背骨の上に乗り、

 

目線があがり、背が高くなりました。

 

ハピトレをたった20分程やっただけで、こんなに変わりました。

 

  h2h1

 

Sさん、最初は、背筋を伸ばすと首、腰がずきっと痛む。

 

起きるときや立つときに、よく首の根元・腰がしびれるという症状で来れれました。

 

その症状は、ハピトレを楽しくされて、すぐに良くなりました。

 

おめでとうございます。パチパチパチ。

 

今は、たまになってしまう、肩こり、首こりが良くなるためと

 

かっこいい服が似合うようになる為に、

 

スタイルをよくする為に通われています。

 

とっても美意識の高い男性で嬉しいです。

 

Sさん、胸板が厚くなり、おしりが上がって、どんどん魅力満歳のカラダになっていて、

 

私はすごく嬉しいです。

 

名古屋でココだけ。

 

名古屋ハピトレ整体 大須快福堂

052-222-4133

http://www.osu-kaifuku.com/

 


0コメント