名古屋大須 ハピトレ整体 『大須快福堂』 宇宙一、ぶっ飛んでる、ぶっとび~、身体開発トレーナーのハピトレ!

ハピトレで自分で自分の身体能力をあげて、痛みをとり、元気になりるんるんexclamation×2綺麗になりぴかぴか(新しい)exclamation×2もぉ~と楽しい人生かわいいにしたい人へexclamation×2

膝の痛み(症例)

11月 25 2014

膝痛がよくなり、走っていた。

幼稚園で働かれている、60代女性 膝の痛みでお困りの方が、

 

なんと、気がついたら走っていたそうです。

 

友達に歩くのが早いね!!って言われました。

 

子供達と外で遊んでいて、いつのまにか走っていました。

(走れるなんて!!)

20141118-3

 

 

 

以前は膝が痛くて、ふくらはぎがパンパンで、歩いていて

 

足が重かったそうですが、

 

今では颯爽と軽やかに歩かれていて、素晴らしいです。

 

しかも走れるようになったなんて本当によかったですね。

 

この方の膝がよくなった訳は・・・

 

・座り方を変えた。

・立ち座りの仕方を変えた。

・歩き方を変えた。

・立ち方を変えた。

・日々、筋肉の緩めるところは緩めるように、意識した。

・特に前モモがパンパンだったので、前モモの力を抜くように意識した。

・楽しくハピトレした。

 

膝は、立ち座りするときに痛かったり、

歩き始めが痛かったり、膝が硬くはれてしまったり、

膝が外に向いてしまってびっこ弾いてしまったり、

とってもしんどいと思います。

 

膝が水たまってしまっていて、抜いてる人も多いですが、

水を抜いても痛みは取れません。

ヒアルロン酸いれても、膝はよくなりません。

 

膝が痛くなってしまう、膝に水がたまってしまうような生活の仕方を変える事が大事です。

 

そういう生活の仕方が自然に変わってしまうように、

ハピトレはできています。

 

膝の痛みや腰痛、肩こり、足の痛みなどは、あなたの体からのサインです。

 

なにか生活の中の動きで体に負担をかけています。

 

大事な体ですから、そのサインを読み取って、

 

ずーと元気で歩ける、旅行にいける、

自分の事は自分でできる体作りははじめましょう。

 

名古屋 膝痛には ハピトレ整体 大須快福堂

052-222-4133

http://www.osu-kaifuku.com/

 


0コメント

11月 14 2014

背中で手が組めるようになりました。

肩こり、首こり、膝の痛みで通われている

50歳男性さんの体験談です。

 

永年背中に回った手がくっつかなかったのに、

ハピトレを初め、3年目ですが、つくようになりました。

やりました~!!

20141114-3

20141114 20141114-2 

最初の方は、ドスドスと歩かれていて、歩き方がおかしかったので、

 

膝を痛めていましたが、それがとっても、軽やかに綺麗に歩けるようになり、もちろん

 

膝の痛みもなくなり、今は体が軽くなったそうです。

 

そして、永年できながった背中に手を回すのが、

ハピトレをしていて、ある日おもいたって、

 

『そういえば片方だけ、後ろの手がつかなかったけど、どうかな~?』

 

と思ってやってみたら、らくらくついてびっくりしたそうです。

 

おめでとうございます。

 

この方は、肩こり、首こり、首がまわりずらい、首が重いなどの

 

症状がありましたが、最近は、体がかるーーいと、とても喜ばれています。

 

ハピトレしてると、知らぬ間に体が柔らかくなってしまいます。

 

らくらく、床に手がつくようになるし、

 

開脚もらくらくできるようになります。

 

体のやわらかさは、そのまま若さに繋がります。

 

体が硬い赤ちゃんはいませんよね?

 

体が硬いから、年取ってみえるし、実際、体の内部が固まって、

 

老化してしまうんです。

 

さぁ、体ゆるめて、若返ろう!!

 

名古屋 肩こり、首痛、

ハピトレ整体 大須快福堂

052-222-4133

http://www.osu-kaifuku.com/

 

 


0コメント

10月 07 2014

膝が痛くてヒールを諦めていたけど、颯爽と歩ける様になりました。

 50代 女性のお話です。

 

春に買ったお気に入りのヒールの靴が

 

膝が痛くて、全くはけなかったそうです。

 

それが、最近ヒール履いても、全然膝が痛くなくなったそうです。

 

こんな可愛いヒールが履けるようになったそうです。

 

おめでとうございま~~す。

 

hi-ru

 

20141007

いつも電車から降りる時など、立ち上がる時に膝が痛かったり、

 

寝てる時に膝がズキズキ痛んだりしていたそうですが、

 

ほとんどなくなったそうです。

 

電車では、つり革につかまらないとあっちにフラフラ~こっちにフラフラ~していたのが、

 

最近ではふらつかずにたてるようになったそうです。

 

しかもとっても姿勢が綺麗になりました!!

 

この姿勢、みてください。

 

全く力入ってなく、カラダがゆるんでいます。

 

子供みたいな立ち方です。

 

とっても綺麗ですね。

 

20141004-after

 

 

膝痛には、膝痛にならないような立ち方、座り方、歩き方に

 

変えましょう。

 

それが、膝痛を根本的によくする道です。

 

名古屋 膝痛 ハピトレ整体 大須快福堂

052-222-4133

http://www.osu-kaifuku.com/

 

 


0コメント

8月 29 2014

ファーと身体が浮いている感じで~す。

肩こり、手足の痺れ、左肩~首のしびれ、腰痛、膝痛、

 

ふくらはぎの鈍痛、足の裏の痺れで

 

困っていた50代女性会社員さん。

 

全身痛い方だったのですが、

 

今はなんとほどんどの痛み、痺れがとれてます。

 

まだたまに肩がはったり、ちょっと無理が続くと

 

痺れがでますが、毎日楽しいといっています。

 

素晴らしいです。良かったです!!

 

おめでとうございます。

 

ハピトレの後、とっても軽くなって、

 

『ファーと身体が浮いている感じで~す。』

 

と名言をおっしゃってくれました。

 

ファーと身体浮いてる

 

 

すばらしいです。

 

ハピトレをはじめて、カラダが軽くなって、精神的にも余裕ができて、

 

楽になったそうです。

 

そして、なんと出世もしてしまったそうです。

 

おめでとうございます。

 

出世して慣れない、責任ある仕事になって、緊張してしまっても、

 

ハピトレしてカラダを軽くすると、あせらず、パニックにならずに、

 

仕事ができていて、上司との人間関係も良くなったと喜んでいました。

 

とっても明るい、やさしい人なので、カラダがゆるんで、心もゆるんで、

 

その想いが自然に上司の方に伝わったのだと思います。

 

良かったです!!

 

もっともっとこれから綺麗に輝かします。

 

全身痛くて、痺れている方も良くなりますので、

 

ご連絡くださいね。

 

ハピトレ整体 大須快福堂

052-222-4133

http://www.osu-kaifuku.com/

 

 


0コメント

7月 02 2014

手足の痺れ、膝痛がよくなった。

十数年来、左首~肩がピーンとはっていて

 

左の手足が痺れていて、肩こりに悩んでいて、

 

また、左の足の裏も痺れていて、ふくらはぎに鈍痛があり、

 

腰痛もあり、膝も痛い、53歳女性がよくなりました。

 

IMG_20140602_204820

 

2、3年前から整形に通い、ビタミン注射したり、

 

膝にはヒアルロン酸の注射を打っていたそうです。

 

それが、ハピトレにきて、痺れがとれたそうです。

 

奇跡です。

 

十数年来のしびれが数回ハピトレにきただけで、

 

よくなってきています。あなたはこの事実をどう感じますか?

 

膝の痛みもなくなって、ふくらはぎの鈍痛もなくなったそうです。

 

良かったですね。

 

私もすっごく嬉しいです。

 

初回の時、ハピトレをしている他の生徒さんを見た時、

 

楽しそうで、みているだけ、聞いているだけで、

 

自分の体がふわぁ~となるのを感じたそうです。

 

今はとっても明るくハピトレされていて、

 

ハピトレの奥深さに感動されています。

 

先日は、ハピトレしながら、大きな声がだせて、こんなに私、大声だせるんだ~。

 

気持ちいい~と言っていました。

 

からだが気持ちよい感覚って、あなたはありますか?

 

ただ座ってるだけ、立っているだけで気持ちよさ感じてますか?

 

皆さん、なんかしんどいな~っと思いながら、立っているのではないでしょうか?

 

私は、立ってるだけで、め~ちゃ気持ちいいです。

 

そして、ちょっとだけでも、ハピトレすると、『わぁ~ゆるんだ~』とさらに、気持ちよくなります。

 

そんな気持ちいい体になったら、ルンルン気分で、なんでもうまくいきますよ。

 

そして、メソメソ、シクシク、プンプンしなくなります。

 

精神論もいいけれど、現代人は、頭で考えてばかりだから、

 

まずは、子供みたいに、動くのが、気持ちいい体を作りましょう。

 

ヒアルロン酸を膝に打っている人、膝の水を抜いている人がいますが、

 

そんなことしても、良くならないし、さらに悪化する事が多いからやめてくださいね。

 

膝が痛くなるという事は、痛くなるような体の使い方を今までしてきたから

 

痛くなったんです。そこを変えたら、膝は楽になります。

 

そして、体の使い方を変えて、上手に使えるようになることが根本治療です。

 

整形外科で膝の水をぬいたり、ヒアルロン注射しても

 

良くならない、もう手術だといわれた、膝痛でお困りの方、ご連絡ください。

 

名古屋 ハピトレ整体 大須快福堂

 

052-222-4133

http://www.osu-kaifuku.com/

 

 


0コメント

5月 27 2014

立っている時の膝の痛み、腰痛が楽になった。

立っている時に、

 

右腰が痛い

 

膝が痛い

 

症状でお困りの40歳男性の会社員さんが

 

とっても良くなりました。

 

 tada-1

 

次回来られた時は、

 

おや?いつもまにか痛みがなくなっているぞ という状況です。

 

完全にさわやか

 

と書いてありました。

 

tada-2 

 

すごいですね。良かったです。

 

この方は、膝に負担のかかっている立ち方をしていたので、

 

楽でキレイな立ち方に変えて、それを家でも実践してもらったら、

 

いつの間にか膝の痛みが消えていたそうです。

 

家でもちゃんと実践して、すばらしいです。

 

まず、知らず知らずにやってしまっているカラダに良くない事を辞めると

 

カラダは自然に良くなります。

 

これを引き算健康法といいます。

 

カラダを痛めていたり、いつもだるい方は、必ずなにかしら体に良くない事をしています。

 

そのカラダに良くない事をやめるだけで、まずカラダは楽になります。

 

皆さん、カラダに良い事をしたら、体が良くなると思っていますが、

 

それよりも大事なのが、カラダに良くない事を辞めることです。

 

そうしないと、いくらカラダに良い事をやっていても、効果が出にくいです。

 

私の仕事は、まず、カラダに良くない事と良い事をしっかり、

 

お教えして、実践してもらうことです。

 

ハピトレ整体 大須快福堂

052-222-4133

http://www.osu-kaifuku.com/

 

↓『美しい姿勢を身につける方法 ~姿勢が変わると人生が変わる!!~』

6月1日(日)朝 セミナー開催

 

画像をクリックすると、詳細が確認できます。

 

 semina_2

 


0コメント

4月 05 2014

黒人さんみたいにお尻がきれいに上がってる。

41才女子Fさん 変わりました。

 

まずは、この写真を見てください。

 

先日のハピトレレッスン前

ちょっと疲れているように見えます。

 

f-1

 

あるハピトレをたった3分程やった後

f-2

たった3分でありえない程、お尻の位置が上がってる。

バストもアップしてる。

すっごくかっこいい。

 

こんなお尻あがった女性会社員さん、なかなかいないです。

いたら、ファンになっちゃいます。

 

このすごさ、わかりますかー?

 

女性誌によく載ってる、ヒップアップ体操したことある人ならわかると思いますが、

 

とっても辛い状態で足を上げて10秒キープを1セットとして、それを10セットしてください。

 

など、雑誌に平気で書いてあります。

 

『そんなのできるわけないやろ!体力的にも無理だし、そんな暇もないわ!』

 

と何度雑誌につっこんだことか。

 

それでも、やってみたものも、きついだけで、本当にヒップがあがったかも

 

よくわからない。結局1回やってみて終了。続かない。ちゃんちゃん。

 

こんな経験ある、女性は多いと思います。

 

でもハピトレなら、全然きつくなく、ゲーム感覚でお尻上がって、

 

スタイル良くなります。普通の体操、ストレッチとは一線を画く効果です。

 

さらに、Fさんのハピトレで全身を緩めた後の姿勢は

f-3

 

カラダに軸がさらに通ってキレイです。

 

目線があがって、更に明るく、元気よく見えます。

 

YOU’RE ビューティフル。

 

Fさん元々いつも肩こり、首こりしていて、

 

腰と膝がたまに痛くなる症状があり来られましたが、

 

いまでは、パソコンしても首・肩が軽くて、

 

朝、颯爽とハピトレ的歩き方で、歩いて通勤するのが楽しくて、

 

調子がすごくいいそうです。

 

これから、もっともっとキレイになっていくFさんから、目が離せません。

 

名古屋の大人気ハピトレ整体 大須快福堂

 

052-222-4133

http://www.osu-kaifuku.com/

 


0コメント

1月 28 2014

姿勢がいいと誉められた。太ももが細くなった。

 

20代女性の生徒さんがワクワク報告をしてくれました。

 

姿勢がいいって誉められました。

 

1本みたいって。

 

太ももが細くなったって言われました。

 

消しゴムを使ってから、またモモの裏が筋肉痛になってます。

 

sisei

 

良かったですね。おめでとうございます。

 

膝の痛みを取り、脚を細く、お尻を小さくしたくて、通われています。

 

今は、膝の痛みはなくなり、美脚の秘伝の方法を教えています

 

 

あなたは、姿勢がいいって誉められたことありますか?

 

姿勢がキレイだと、どんないいことがあるのでしょうか?

 

・若くなる。

 

・老化しにくい。

 

・血流がよくなり、肌つやが良くなる。

 

・服をかっこよく着こなせる。

どんないい服を買っても、姿勢がわるいとがっかり。

 

・着れなかった細身の服が着れるようになる。

 

・脚が細くなる。

 

・小顔になる。

 

・もてる。

 

・頭の回転が良くなる。

 

姿勢を変えると人生が変わる。

 

ハピトレ整体 大須快福堂

052-222-4133

http://www.osu-kaifuku.com/

 

もっと詳しくハピトレの事を知りたい方へ

ハピトレを制作されている

ハピトレ総師範のブログです!

http://ameblo.jp/seirakusho-ten/

より深くハピトレを知りたい方へ

 

 

 


0コメント

1月 25 2014

和式トイレに座れた。おめでとう。

膝が痛い60代女性の生徒さん。

 

なんと、和式トイレに、すっと座れたそうです。

 

最近、膝のこわばりが少なくなってきて、

 

和式トイレしかなかったから、

 

座ってみたら、すっと抵抗なく座れて、

 

びっくり、感動したそうです。

 

washiki

 

これで、どんなトイレでも行けると喜んでいました。

 

おめでとうございます。良かったですね。

 

膝の痛みは、老化だと思っている人が多いですが、

 

全く老化ではありません。

 

膝を痛めるような、カラダの使い方をしてしまっているだけです。

 

整形外科で、老化だから一生この痛みと付き合っていくしかないと

 

よく言われるそうですが、それは西洋医学的には良くならないだけで、

 

ハピトレすればよくなります。

 

膝を早く良くして、もっと楽しい人生を歩みたい方、

 

落ちこんでいたくない方は

 

ご連絡ください。

 

ハピトレ整体 大須快福堂

052-222-4133

http://www.osu-kaifuku.com/

 

もっと詳しくハピトレの事を知りたい方へ

ハピトレを制作されている

ハピトレ総師範のブログです!

http://ameblo.jp/seirakusho-ten/

より深くハピトレを知りたい方へ

 

 

 

 


0コメント

10月 09 2013

鏡見るのが楽しみ!膝よくなって、前かがみの姿勢が、まっすぐ立っている。

2年前から膝が痛くて、

 

 

歩くのも痛くて、階段の下りが辛い。

 

 

和式トイレで膝痛くて、正座できなかった63歳女性の方が

 

 

こんな感想をくれました!!

 

 

お尻上がった

 

 

 

少しお尻があがったねと嫁に言われ、うれしかったです。

 

わぁ~良かったですね

 

実は、膝は、もうあまり痛くないらしくて、

 

 

膝の話はあまりでてきません。すばらしいです!!

 

 

それより、

 

 

お尻がダラーとしてるのが、嫌だったそうなので、

 

 

お尻があがってきて、しまったお尻になってきて、

 

 

すごく喜んでいました

 

 

 

地に足がついてきた

 

 

歩いている時、地に足がついてきた感じ。

 

 

両ひざが少し痛い

 

 

 

これは、じつは、前日まで3泊で北海道で旅行に行かれた直後です。

 

 

旅行で沢山歩いていても楽だったそうです!!

 

 

よかった~おめでとう!!

 

 

鏡見るのが楽しみ

 

 

 

そして、前回の感想は、

 

 

な・な・な・なんと

 

 

鏡を見るのが楽しみ

 

 

以前は、前かがみの姿勢がまっすぐに立っている。

 

 

鏡を見るのが楽しみってすごい事です!!

 

 

 

おめでとう

 

 

体がシャッキとキレイになると、

 

 

自然に自信が沸いてきます。

 

 

自信がないのは、体の軸ができてなかったり、肋骨がこりかたまってたりが原因なので、

 

 

体が緩むと自然に自分が大好きになっていきます!!

 

 

ハピトレはじめて女性はキレイになって、

 

 

男性はかっこよくなって、どんどんみんな明るく輝いていて、まぶしいです

 

 

ハピトレ整体 大須快福堂

052-222-4133

http://www.osu-kaifuku.com/

 

もっと詳しくハピトレの事を知りたい方へ

ハピトレ制作担当大臣

ハピトレ総師範のブログです!

http://ameblo.jp/seirakusho-ten/

 

 


0コメント

次のページ »