名古屋大須 ハピトレ整体 『大須快福堂』 宇宙一、ぶっ飛んでる、ぶっとび~、身体開発トレーナーのハピトレ!

ハピトレで自分で自分の身体能力をあげて、痛みをとり、元気になりるんるんexclamation×2綺麗になりぴかぴか(新しい)exclamation×2もぉ~と楽しい人生かわいいにしたい人へexclamation×2

2019年7月

7月 26 2019

背中の痛み・しびれがなくなりました。産後の骨盤歪み解消されて、小尻になりました。 30代女性

こんにちは、名古屋市中区大須で整体院をしております大須快福堂の渡辺です。(@^▽^@)

今日の話は、名古屋市にお住まいの

20代でお子様を出産され、育てながら、

お仕事に復帰されて頑張っている方のお話です。

 

『背中の痛み・しびれがなくなりました。』

『前より細いパンツが履けるようになった。』

30代女性 

〇当院に来られる前に困っていた症状は?
産後の骨盤のゆがみ・広がり
背中の痛み・しびれ
〇来院前と比べて良くなった症状は?
また、もっとよくしたい症状を教えてください。

骨盤が正しい位置になって、前より細いパンツがはけるようになった。
カラダが疲れにくくなった。
背中もしびれなくなった。
だいぶ姿勢もよくなってきた気がするが、もっとキレイな姿勢を保てるようになりたい。
背中がはりやすいので柔らかくなりたい。


お尻が上がって、お腹が締まって、背中の力が抜けていて、胸が自然に開いていて、と~っても綺麗な姿勢になりました。

重心が上がって、背が高くみえますね^^

〇院長から


出産後から、骨盤を立てることを気をつけて体操されて、座り方も改善されて、どんどんお尻が小さくなり、立ち姿がとっても綺麗になりました。
また赤ちゃんを抱っこされるので、どうしても肩に力が入ってしまっていたのですが、こまめに肩甲骨や肋骨を緩める体操をされて、脱力を意識されています。

抱っこの仕方も上手になり、力まずに抱っこができるようになり、素晴らしいです。 

赤ちゃんの軸と抱っこする人の軸を一緒にして、赤ちゃんと一体化するように抱っこすると、お母さんも赤ちゃんも軸が通り、抱っこするほど、2人とも緩むようになります。

また、赤ちゃんは、脱力の天才です。
赤ちゃんのように、ダラァ―と完全脱力して寝る練習をしたり、

赤ちゃんの動きを観察して赤ちゃんの真似をするとカラダが緩んできますよ。

赤ちゃんは、カラダの使い方の師匠です。
筋肉がほとんどないので、まさに骨で動いています。

大人は、骨の使い方が上手になると、筋肉ではなくて、骨、特に骨盤で体を支えられるようになるので、楽に立てるようになり、体が楽で軽くなります。

 

ご相談・ご予約のお電話はこちらへ052-222-4133

↓もっと他の方の良くなった声をご覧になりたい方は

頭痛・肩こり専門ページはこちら

料金・当院のアクセスはこちら

 

地下鉄鶴舞線「大須観音駅」より徒歩5分 整体 大須回福堂

住所

愛知県名古屋市中区大須1-34-13 シティハイツ渡辺202号

※駐車場 2台分あり

受付時間
10時~12時、14時~19時半まで
お休み
水曜・日曜・祝日
料金

施術料:4600円 初見料:1000円

※初回のみ、初見料をいただいております。

 

ご予約・お問い合わせはお電話にて承ります

 

tel8_2052-222-4133 水・日曜・祝日定休

tel-s

 

 


0コメント