名古屋大須 ハピトレ整体 『大須快福堂』 宇宙一、ぶっ飛んでる、ぶっとび~、身体開発トレーナーのハピトレ!

ハピトレで自分で自分の身体能力をあげて、痛みをとり、元気になりるんるんexclamation×2綺麗になりぴかぴか(新しい)exclamation×2もぉ~と楽しい人生かわいいにしたい人へexclamation×2

2月 13 2014

「もう、年だから~」は禁止用語にしました

6:57 AM 日記

最近、84歳の生徒さんが、「もう年だから」とレッスンに来るたびにいうので、

「年って諦めてるね。逃げてるね。それって、自分で自分を諦めてることだよ。

もう年だからしょうがないっていえば、すべての思考・行動が停止して、

それ以上、自分の身体をよくしようとしなくなるから。

それでいいの?よくなりたいから来てるんじゃないの?」

と聞くと良くなりたいというので、

「じゃあ、あなたは、これから48才だ。

毎日鏡の前で、私は48才だというように」と宿題を出しました。

楽しそうに、「私は、48歳よぉー」と言っていて、可愛かったです。

その後来た55歳のいつも元気な生徒さんが、また「私もう年だし」というので、

「その言葉、禁止~」にしました。

55歳はぞろ目なので、反対にできず、33歳(笑)にしました。

そして、一緒にレッスンをしていた、64歳のバリバリ働いてる、

いつも笑顔の気品あふれる生徒さんが、

「もう、年って言い訳にできない時代だよね。」って

ぼそっといいました。

さすが、わかってらっしゃるっと思いました。

84歳でも、55歳でも、「もう年だし~」と言います。

中には、20代後半でも、「もう年だし~」という子もいます。

ということは、年だと思うのは、実年齢は全く関係なく、

本人の意識の問題だという事です。

本人がまだ若いと思っていれば、若く。

もう年だと思っていれば、年なわけです。

あなたは、どっちの生き方が好きですか?

大須快福堂ルール

「もう年だから」って言わない。

自分の年は自分で決める。

自分が一番ワクワクする年にしてください。

整体 大須快福堂

052-222-4133


0コメント

Trackback URI | Comments RSS

コメント記入

You must be logged in to post a comment.

« »