名古屋大須 ハピトレ整体 『大須快福堂』 宇宙一、ぶっ飛んでる、ぶっとび~、身体開発トレーナーのハピトレ!

ハピトレで自分で自分の身体能力をあげて、痛みをとり、元気になりるんるんexclamation×2綺麗になりぴかぴか(新しい)exclamation×2もぉ~と楽しい人生かわいいにしたい人へexclamation×2

3月 10 2015

ぎっくり腰がよくなりました。

10:47 AM ぎっくり腰

 飲食店でウエイトレスのアルバイトしている

 

21歳 女性の ぎっくり腰が良くなりました。

 

腰がある日突然固まってしまって、

 

全然動かせなくなったそうです。

 

特に前屈ができなくなってしまったそうです。

 

 

そして、ギックリ腰になって次の日に、接骨院に行かれて、

 

マッサージをしてもたったけど、よくならず、

 

その次の日当院に来られました。

 

20150226-3

これだけしか腰が曲がりませんでした。

 

腰が激痛でした。

 

それが、なんと20分後・・・・・

20150226-1

 

こんなに曲がるようになりました。

 

よかったですね。

 

これで次の日にアルバイトにいけると喜んでいました。

 

そのアルバイトの時の姿勢、からだの動かし方が悪くて、

 

びっくり腰になってしまったので、今上手な体の動かし方、

 

しゃがみ方、歩き方、立ち方、座り方をマスターされています。

 

1回目の前後の写真です。

2015-02-26-12015-02-26-2

 

すごく姿勢もよくなって良かったですね!!

 

おめでとうございます。

 

ギックリ腰は、急になりますが、実は急に腰が悪くなった訳ではありません。

 

腰は、ギックリ腰になるまでずーと長い間耐えていたんです。

 

そういう方は、体に歪みがあったり、ねじれていたりして、

 

腰の筋肉が固まってしまい、筋肉の動きがすごく悪い状態だったのですが、

 

なんとか腰ががんばっていたのです。

(いつもがんばってくれていた腰に感謝ですね。)

 

しかし、もう腰が我慢の限界にきて、

 

ちょっとしたこと、例えば、ふと下のものを取ったり、くしゃみしたり、

 

靴下はこうとしたときなどに、ギック~っと腰がなって、動かなくなります。

 

しかも、その下の物の取り方や、靴下の履き方は、ほとんどの人が

 

上手にできていません。

 

日常的に体を痛めるような取り方や動きをしている人がほとんどです。

 

なぜなら、正しいからだの動かし方は皆さん習った事はないからです。

 

そして、小さい頃から周りの大人の動かし方を真似しているのと、

 

その周りの大人の体の動かし方が間違っているので、

 

上手な体の動かし方は身につきません。

 

ギックリ腰は、『そういうからだによくない動き方はやめてくださいね。』

 

というメッセージなのです

 

体の動かし方が上手になってくると自然に痛みは取れていきます。

 

姿勢がよくなります。スタイルもよくなります。

 

そして、もう痛みがでない、疲れにくい、いつまでも、元気な体になります。

 

ぎっくり腰でお困りの方はご連絡ください。

 

 

整体 大須快福堂

052-222-4133

http://www.osu-kaifuku.com/

 

 


0コメント

Trackback URI | Comments RSS

コメント記入

You must be logged in to post a comment.

« »