名古屋大須 ハピトレ整体 『大須快福堂』 宇宙一、ぶっ飛んでる、ぶっとび~、身体開発トレーナーのハピトレ!

ハピトレで自分で自分の身体能力をあげて、痛みをとり、元気になりるんるんexclamation×2綺麗になりぴかぴか(新しい)exclamation×2もぉ~と楽しい人生かわいいにしたい人へexclamation×2

3月 21 2015

尾骨の痛みが良くなりました!!

昨年の夏過ぎから続く、尾骨、お尻、腰のズキズキ、ジンジンする痛みが

良くなりました。

 

高校生の女の子で、授業中や部活動で20分以上座っていると、

尾骨周辺がジワーと痛くなってきて、その後、その上の腰が、ズキズキ痛くなっていたそうです。

部活動で、フォゴットをという楽器を演奏していて、

春休みは、1日8時間ぐらいも練習していたそうです。

すごいですね。

 

その時、下の絵のように、右側に楽器を斜めにして持つので、骨盤が歪んでいました。

 

woman-playing-bassoon-clip-art-49464

 

ソース:女性再生ファゴット from jp.365psd.com

 

そして、骨盤の歪みをとって、骨盤を立てる座り方をお教えしたら、2回目来られた時には、

20分座っていても痛くなくなり、楽器を演奏で長時間座っていても痛くなくなった。

尾骨が痛くて、授業も部活も集中できなかったので、 これから集中できると喜んでいました。

良かったです。

20150321

骨盤を立てる座り方とは、下の写真のように、立腰(たてごし)座りです。

 

立腰(たてごし)(骨盤を立てる)良い座り方 

立腰(たてごし)(骨盤を立てる)良い座り方

尾骨が痛くなる原因は、下の写真のように骨盤を寝かせる座り方・寝腰(ねごし)で座っているからです。

寝腰(ねごし)骨盤を寝かせる悪い座り方

寝腰(ねごし)骨盤を寝かせる悪い座り方

 

 ほとんどの方が、骨盤がたってなくて、骨盤が寝てすわっています。

ソファーに座ると完全に骨盤が寝てしまいます。これも尾骨痛の原因です。

尾骨痛は、ジンジンして、他の部位の痛みに比べると、

座っていられない程で、すっごく痛いですが、良くなります。

尾骨痛でお悩みの方はご連絡くださいね。

 

愛知県名古屋市中区大須1-34-14-201

名古屋 整体 大須快福堂 

電話はこちらへ052-222-4133

 尾骨の痛み専門ページはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

料金・当院のアクセスはこちら


0コメント

Trackback URI | Comments RSS

コメント記入

You must be logged in to post a comment.

« »