名古屋大須 ハピトレ整体 『大須快福堂』 宇宙一、ぶっ飛んでる、ぶっとび~、身体開発トレーナーのハピトレ!

ハピトレで自分で自分の身体能力をあげて、痛みをとり、元気になりるんるんexclamation×2綺麗になりぴかぴか(新しい)exclamation×2もぉ~と楽しい人生かわいいにしたい人へexclamation×2

1月 10 2022

肩、首の痛みが良くなりました(#^^#) 肩が内側に巻き込んでまう、巻肩が改善して姿勢が綺麗になった☆彡 40代女性 

こんにちは、名古屋市中区大須で整体院をしております大須快福堂の鷲津です。

今日の話は、名古屋市にお住まいの40代女性 主婦でパートをされている
Y.Yさんです。

良くなった体験談です。

◎『どのような症状でお困りでしたか?』


右肩・右首がずっと痛い。
うがいする時など、上をむきずらい。
自分で、肩をほぐしたりしていたけれど、治らない。
たまに右股関節に痛みがあり、お尻のコリもあり。
巻肩を改善して姿勢がきれいな人になりたい。
体に歪み、コリを改善して、痛みなく楽に過ごしたい。

◎『その症状をよくする為、今までどのような治療をされましたか?』
マッサージに行く。
自分で首回し、ストレッチ

◎『大須快福堂に来られて、その症状はどうなりましたか?』
まだ完全にはよくなっていないのですが、
だいぶ改善された。

◎『今後、カラダがどうなってほしい。
こんな事にチャレンジしたいなど教えてください。』
コリがない楽な体。
仕事で重いものを持っても、体に負担がかからないようになる。(上手く体を使えるようになる)

●【Y.Yさんはなぜ痛みがでてしまったのか?】

体に負担のかかる姿勢でスマホを良くみる為、

肩、首の筋肉が伸びきって、伸び縮みができていなくて、固まっていた為、

痛みがでてしまいました。

●【どんな風に首痛、肩こりが良くなったの?】

➀初回は、体の歪みを取る施術をして、

正しい座り方をお教えしました。

正しい座り方は、実はすごく大事です。

骨盤の歪みから、肩こり、首痛が発生していることが多いです。

正しい座り方ができるようになると、骨盤の歪みがとれます!!

そして、家でやってもらう、肩こりの原因になる筋肉を緩める簡単な体操を

お教えしました。

②2回目は、初回にお教えした体操が上手にやれていたので、

ずいぶん固まっていた筋肉が柔らかくなっていました。

③3回目に来られた時は、うがいができるぐらいに、

上を向けるようになり、痛みが減ってきました。

④4回目に来られた時は、仕事で重いものを持つから

手が疲れたりしていますが、首痛、肩こりはたまにでるけど、

痛みの回数、度合いがずいぶん減ってきたっと喜ばれていました


◎院長より
『今後、カラダがどうなってほしい?』の回答で

「重いものの持ち方がうまくなりたい!!」


というのは、その想いがあると体の使い方がうまくなり、どんどん痛みが改善されていきますので、とても素晴らしいです。

実は、痛みの原因は日常動作にあるのです。

あなたが整体やマッサージに行っていなかったから、痛みがでたわけではなくて、

痛めてしまうような動きを無意識にしていて、痛みがでてしまいます。

それがご自身で体感できると、日常生活の動きが格段に変わってきます。

歪むような姿勢はしなくなったりして、体の使い方が上手になり、

体の動きもしなやかで、きれいになります。

「上手く体を使えるようになりたい!!」と
言われると私は、とても嬉しいです😊


まずは、痛みのない体を目指し、さらにその上の より仕事ができたり、より動ける身体を目指していきましょう!!

◎重いものの持ち方のポイントは、
➀背骨ではなく、股関節を使う。



②重い物を体に密着して持ち、
物の軸と自分の軸を一つにする。


2才の子供さんを手を伸ばして、抱っこしているところを想像してください。
腕がプルプルして、1分も抱っこできそうにありません。
これは体の軸と赤ちゃんの軸が二つできて、無駄な力をいれて、赤ちゃんを抱っこしています。

でも、自分の体にピタッと密着して、2才の子の体の軸と、自分の体の軸を一緒にして、抱っこしているところを想像してください。

体の軸と赤ちゃんの軸は一緒になります。
密着して、抱っこした方が、無駄な力がはいらないので、軽くなります。
このように物は、体に近づけて軸を一緒にして、持ち上げたり、持っている方が軽くなります😊
日常生活での体の使い方が痛みを作っていますので、体の上手な使い方をマスターすることは、とても大事ですね(*’▽’)

 

 

ご相談・ご予約のお電話はこちらへ052-222-4133

↓もっと他の方の良くなった声をご覧になりたい方は

首こり、首痛神経痛専門ページはこちら

肩こり専門ページはこちら

料金・当院のアクセスはこちら

 

地下鉄鶴舞線「大須観音駅」より徒歩5分 整体 大須回福堂

住所

愛知県名古屋市中区大須1-34-13 シティハイツ渡辺202号

※駐車場 2台分あり

受付時間
10時~12時、14時~18時まで
お休み
月曜午前・水曜・日曜・祝日
料金

施術料:4700円 初見料:1000円

※初回のみ、初見料をいただいております。

 

ご予約・お問い合わせはお電話にて承ります

 

tel8_2052-222-4133 水・日曜・祝日定休

tel-s

 

 


0コメント

Comments RSS

コメント記入

You must be logged in to post a comment.

« »