名古屋大須 ハピトレ整体 『大須快福堂』 宇宙一、ぶっ飛んでる、ぶっとび~、身体開発トレーナーのハピトレ!

ハピトレで自分で自分の身体能力をあげて、痛みをとり、元気になりるんるんexclamation×2綺麗になりぴかぴか(新しい)exclamation×2もぉ~と楽しい人生かわいいにしたい人へexclamation×2

4月 22 2022

肩の痛み・首痛、腕の痛み、腕の痺れがよくなりました(*^^)v

40代女性 お子様を育てながら、お仕事もされている I.Kさんです。
◎『どのような症状でお困りでしたか?』
左肩・左首がどーんとしていて、縛られているような痺れが常にある。
どんな風に動かしても腕が痛いので、動かせない。上腕が痛い。
肘、肘下が痺れている。
笑うと、左の肋骨がビキッと痛い。
◎『今までどのような治療をされましたか?』
マッサージに行く。
◎『大須快福堂に来られて、その症状はどうなりましたか?』
4回目、初回来院より16日目の施術前の状態は・・・
常に痛みがあったが、今は痛みがない時も出てきた。
今日はほとんど痛みがない。
枕が合わないのか朝起きた時に、左の首、肩甲骨、背中上部が痛む。
肘下のしびれはここ数日ない。
まだ完全にはよくなっていないのですが、
だいぶ改善された。


◎痛みの原因は・・・
小さいお子さんと抱っこすることが多く、痛みがでてしまっていました。

当院では、お家に帰ってからも、良くなるように、その方の症状に合わせた体操をお教えしています。

また職場でのパソコンの位置があまりよくなくて、肘をついてパソコンすることが多くて、体が前傾して、歪んでしまっていました。

また、仕事や家事により、夜4~5時間しか眠れず、疲労が溜まっていくばかりで、疲れていたことも原因です。
◎どのようによくなりましたか?
肩、首、腕の痛みですが、
まずは、骨盤(坐骨)で座ることが大事です。

骨盤で座ると、体を骨盤で支えるようになるので、肩、首、腕の緊張がとれて、筋肉が脱力し、痛みが軽くなります。

首、肩の痛みもまずは、土台である、骨盤を整えることが大切です。


骨盤で体が支えられずに、肩、首、腕のみ筋肉を緩めて痛みが取れても、

また肩、首、腕に負担のかかる座り方をしていれば、痛みが再発してしまいます。

ですので、骨盤(坐骨)で座り、骨盤で体を支えることを覚えてもらいました。

それと同時に、肩、首、腕の筋肉の脱力をお教えしました。

 出来る範囲で睡眠をとってもらい、疲労をとることも意識してもらいました。

◎院長より
子育て中は、お子さんと過ごす時に、かがんだり、抱っこしたり、とっさに動いたり、体をすごく使います。
疲労するのに、時間がなくて寝られず、疲れがとれず、ご自身の体の回復ができず、痛みになります。(;´д`)ゞ

 家でやる30秒でできる簡単な体操を子育ての合間にするだけでも筋肉がゆるんで、姿勢が良くなり、体が楽になります。

 妊娠中、育児中の方は、是非当院にいらしてくださいね。

◎パソコンの仕方が良くないと、痛みをつくってしまいますので、ご注意くださいね!

肘から前腕と背中で体を支えていて、良くないです。

足を組んでのパソコンも良くないです。

肘をついてのパソコンも良くないです。

骨盤で体を支えていて、首、肩、腕の力が抜けているので、

こんな姿勢でパソコンをするのがおすすめです。


◎産前、産後の患者様の体験談です。
https://www.osu-kaifuku.com/untitled_000.htm
◎首の痛みが改善した方の体験談です。
https://www.osu-kaifuku.com/kubi.htm

ご相談・ご予約のお電話はこちらへ052-222-4133

初回5700円(初見料を含みます) 2回目~4700円

料金・当院のアクセスはこちら

 

地下鉄鶴舞線「大須観音駅」より徒歩5分 整体 大須回福堂

住所

愛知県名古屋市中区大須1-34-13 シティハイツ渡辺202号

※駐車場 2台分あり

受付時間
10時~12時、14時~18時まで
お休み
月曜午前・水曜・日曜・祝日
料金

施術料:4700円 初見料:1000円

※初回のみ、初見料をいただいております。

 

ご予約・お問い合わせはお電話にて承ります

 

tel8_2052-222-4133 水・日曜・祝日定休

tel-s

 

 


0コメント

Comments RSS

コメント記入

You must be logged in to post a comment.

«