名古屋大須 ハピトレ整体 『大須快福堂』 宇宙一、ぶっ飛んでる、ぶっとび~、身体開発トレーナーのハピトレ!

ハピトレで自分で自分の身体能力をあげて、痛みをとり、元気になりるんるんexclamation×2綺麗になりぴかぴか(新しい)exclamation×2もぉ~と楽しい人生かわいいにしたい人へexclamation×2

2021年5月

5月 17 2021

顎関節症で特に噛むとあごが痛くて、顎、顔が歪んでみえる症状がよくなりました。名古屋市昭和区在住40代男性

こんにちは、名古屋市大須で整体院を経営しております大須快福堂の渡辺です。

今日の話は、名古屋市昭和区にお住まいの40代男性の会社員さんです。

当院で首の痛みが良くなった、奥様のご紹介で来院されました。

 

〇どのような症状でお困りでしたか? 

顎関節症のような症状で、あごが食べる時に、特に痛く、普段の時も痛く、あごが歪み、顔が歪んでみえる。 

〇その症状を良くする為、今までどのような治療をされましたか? 

全身の整体に何度も行き、整形外科でレントゲンを取ったり、歯医者に行ったりしました。 

歯医者では「親知らずかなー」と言われました。 

矯正歯科に行った時は、「あごの骨をけずる手術をしたら治るよ」と言われました。 

〇大須快福堂に来られて、その症状はどうなりましたか? 

セカンドオピニオンの感じで、本当にどこが悪いのかがわからなくなり、次は何科を受診しらた治るのかを聞きに行きました。 

大須快福堂で、皮膚を引っぱる体操などを教えてもらって、気づいた時や痛い時に体操をするようになり、だいぶ痛みは無くなりました。 

〇今後、カラダがどうなってほしい。こんな事にチャレンジしたいなど教えてください。 

まだ歪みやいがみがあるので、これも治ると嬉しいです。 

〇院長渡辺よりメッセージ

顎の痛みは、食べ物を噛む力が弱くなり、噛む力は実は足の股関節と連動しているので、歩く力も弱ってしまい、カラダが弱ってしまいますので、早急によくした方が良いです。 

やはり、「噛めなくなるとカラダが弱る」というのは本当で、栄養不足になるからという理由だけではなく、足の力が弱るという意味もあります。 

 顎の歪みや痛みの原因は、2つあります。

➀首や肩のコリ、筋肉の緊張から

②立ち姿勢、座り姿勢が悪く、頭がちゃんと首の上に乗っていなくて、頭が前にでている事です。 

 

当院では、姿勢が自然によくなる体操をお教えしています。体操をして、日ごろの姿勢を気をつければ、良くなっていきますので、ご安心してくださいね。

顎の骨が原因ではないので、あごの骨をけずる手術をする必要はありません。またパソコンやスマホをする時間が多いと、頭が前にいくので、その頭を長時間支える為、首肩の筋肉が緊張して、筋肉が固まり、顎の骨の位置がずれるので、顎の痛みが発生することがあります。また、慢性的な頭痛にもなりやすいです。

根本治療は、姿勢を良くして、首、肩の筋肉が緊張しないような体の使い方を身につけることです。 

スマホをみていると頭がすごく下を向いてしまい、首、肩の筋肉が悲鳴をあげていますので、皆様気をつけてくださいね!!☆彡スマホ首に注意☆彡 

 

ご相談・ご予約のお電話はこちらへ052-222-4133

↓もっと他の方の良くなった声をご覧になりたい方は

顎関節症専門ページはこちら

料金・当院のアクセスはこちら

 

地下鉄鶴舞線「大須観音駅」より徒歩5分 整体 大須快福堂

住所

愛知県名古屋市中区大須1-34-13 シティハイツ渡辺202号

※駐車場 2台分あり

受付時間
10時~12時、14時~19時まで
お休み
水曜・日曜・祝日
料金

施術料:4700円 初見料:1000円

※初回のみ、初見料をいただいております。

 

ご予約・お問い合わせはお電話にて承ります

 

tel8_2052-222-4133 水・日曜・祝日定休

tel-s

 


0コメント